「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。
他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
マシェルとその子竜と竜術士と補佐竜だけで十分大変そうなのに、竜術士たちが正装までしてくれちゃいましたよ。読んでいるこっちとしては嬉しいですが…石動先生、お疲れ様ですm(__)
えー、内容は色々バタバタとしながらも無事に卵を受け止めることができたってことです。
なので細かいことについては説明が面倒なので書きませんが。
本来、メリアさんが受け止めるはずだった卵ちゃんは、ナータの元へ。
昔、自分を育ててくれる竜術士を待って長い間卵の中にいたことのあるナータの「おいで」という強い気持ちが伝わったのか、カータが言うようにナータのことをお兄ちゃんだと認識したからなのかは定かではありませんが…きっとどっちもなんだろうなーと思います。
珍しくナータが他の子竜たちに頼りにしていると言葉にして伝えたり、穏やかな表情を見せたりで微笑ましかったです。もちろん、マシェルの心配もしてますが(苦笑)
メオはいたけどまともなカットはなかったですねー。台詞もなしだし。
ロービィとエリーゼは周りを全然気にしてませんね(苦笑)
つまり全員にバレてるわけですねー(笑)
カディオさんは暗竜術の術資質を持っていても、実際に術を行うのはものすごい大変なようです。
やはり暗竜術の力は大きいのですね…。
さて、無事に卵は辿り着いたわけですが。
果たしてこの卵を孵すことのできる竜術士は現れるのでしょうか?
というか、それってつまり、また新キャラが出てくるってことですよね…?
どうなることやら。
PR
この記事にコメントする