忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


=ピクシブ投稿作品=

▼「17話小ネタ詰め」
その名の通り、アクアトープ17話の小ネタ詰めです。櫂くくと空風。
妄想が止まらなくて書き殴りまくったんですけど、本当はもっと書きたかった…!(ぇ
あまりにキリがないのでやめましたけど。
それより早くがまがま編の終わらせてティンガーラ編の空風を…!
もしかしたら先に投稿し始めるかもしれませんけど。どっちも書いてるから。


***


■ベイバ
今回は完全にバサラ応援モードでしたね、ハンナちゃん。
とても可愛かったけど、そこで思わずベルを応援してくれちゃった方が私は嬉しい。

■アクアトープ18話「あかりの灯るとき」
PR

「セオッド・カーデル」(ゼロサムオンライン2021年11月5日)

キャラの名前がそのままサブタイトルになってるのって初めてじゃないですか…?
他の作品では珍しくないですけども。



=ピクシブ投稿作品=

▼「恋する回遊魚」
前に書いた「譲れない場所」と似たような感じですけど、もともとそっちが前半、こっちが後半になるはずのところを2つに分けたからです。1本にするとまた長くなって終わらなくなるので^^;
本当はもっとくくるが薫さんに本当に恋しているかのような描写も入れたかったのですが、やはり長くなりそうなのでやめました。あと、瑛士と魚の話で盛り上がるのとか。
また別の機会に……できるかなぁ?
書きたい空風が多すぎてさぁ……!!><


***


■ベイバ
敵対する関係になってしまったバサラとベルたちとの間で胸を痛めているハンナちゃん……。
不謹慎だけど切ない表情も可愛い…!
ママさんがまさかの応援参加でびっくりです(笑)

■アクアトープ「くつろぎ処 海月風」


あーーーーーーーーーーっ!!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!

あぁ~~~~~~~~~~!!

く、空也さん……!!

風花ちゃん……!!

あああああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!

無理! ホント無理!!

ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!!

(*´Д`)

\(^o^)/




……あの一瞬でこれだけ身悶えてしまう自分が悲しい。
大歓喜だよいやっほう!!

※頭がバカになっているので今夜は感想は書けません


=ピクシブに投稿した小説=

▼「溺れたあぶく、溢れたしずく。」
空風です。まだまだがまがま時間軸です。
でも2クール目の書きたい話も溜まってきてる…。
空也さんの「女子が苦手」が女性恐怖症に近い感じで書きました。
アニメの空也さんを見る限り、そこまでひどそうではないんですけど。
ただ空也さんを介抱する風花ちゃんを書きたかっただけなので^^;

キャプションにも書きましたが、本文中で書いた空也さんの過呼吸に対する対処法はあくまで一例ですので……というか、私が過呼吸を起こした時にしてもらいたいこと、です。。。
医学的根拠は何もありませんが、脳貧血になっているので、手を揉んでもらうことで血の巡りを強制的に良くしている…はず。
ひどい時は全身の感覚がなくなってしまって自分の身体を動かすこともできなくなるので、とにかく血液の流れを戻さないとどうにもならないんですよね。なったことがある人には分かると思いますが。
逆に、私の場合はですが、手以外の場所には一切触ってほしくないです。
結構、背中をさすってくれる人が多いんですけど、私は背中を触られるのが1番嫌いなので、ホントそれだけは遠慮したい。親切でやってくれてる人には申し訳ないんですけども;;

私の場合は精神的に負荷がかかりすぎると過呼吸を起こすのですが、その精神的負荷というのが色々すぎて原因がどれと言い切れません。
まぁ、最近は起こしていないので、そんなにストレスを感じていないのかなと思います。
というか、私は小説を書くことでストレスを発散させている所があるので、毎週小説を投稿できている今はストレスを溜める要因があまりないですね(笑)
二次創作を再開する前はあんスタにどっぷりとハマっていたので(それは今もですが)、それはそれでストレス発散していたのですが、そのあんスタにハマる前の小説を書けなくなっていた時期は少し辛かったですね。

えー、ちなみに、私は沖縄は高校の時の修学旅行でしか行ったことがないのですが。
その時の1番の思い出……思い出というか、忘れたくても忘れられない出来事。
それは、ひめゆり資料館で過呼吸を起こして倒れたことです^^;
私、ものすごく感情移入しやすいんですよ。
それで、ひめゆり部隊だった人の日記を読んで、まるで自分がその場にいるようなトランス状態に陥ってしまって。
この時がしんどすぎて他のことほとんど覚えてないです;
だからまた沖縄行ってみたいな~、と、外に出るのが嫌いな人が言ってみる。
でもアクアトープ見てるとホント行きたくなりますよね…!

最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]