忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「おでかけ冒険組の出発」(ゼロサムオンライン2021年9月17日)

いよいよコーセルテルの新章スタートです!!
オンライン連載ということで、誰でも読めるので今までより感想はさらっといきたいと思います……いけるのか?(笑)



PR

新型コロナのワクチン接種後、同僚たちは大体2~3日休むのですが、中には全然平気と休まない人もいるし、逆に1週間以上ダウンしてしまっている人もいる状況です。
そして私はいよいよ明日が1回目の接種日です。
痛みも症状も具合の程度も、本当に人によって全然違うので、打ってみないことにはどうなるかまったく分かりませんが……もし今週中に復活できなかったら、コーセルテルの感想を書きに来るのが遅れます、というのを言いたかっただけです(ぇ

ちなみに父親は1回目の接種後は当日だるいと言っていただけでしたが、2回目の接種後は熱は出なかったものの風邪をひいたみたいにだるいと言って3日間寝込んでました。
逆に母親は1回目も2回目も全然平気な人でした。
妹はまだこれからだけど、弟もそこまで重くならなかったっぽいし。
そう考えると、私もそこまで重くならないかな~とは思うのですが、でも私、家族の中で1人だけなぜか体質が全然違うんですよねぇ。だから全然読めん。。。
私、注射は平気だから打たれるのは全然嫌じゃないんですけどね。


***


ピクシブに連投しました。
見てもらえば分かると思いますが、空風の4本はタイトルがひとつの文章になっています。
ただ、そうしたのは後からで、それぞれの内容はアニメ本編に沿っているので時間軸が順番通りというだけで、どれも前後の作品と直接的な関係はないです。
タイトル繋げるならシリーズを作成した方がいいのかなとも思ったのですが、そういう理由でシリーズにはしていません。
逆に、アニメ本編とは少し離れた所で書いてる方を、シリーズ化しようかどうしようか迷っている所です。
してもいいんだけど、そうすると、これより先にあれを書かなきゃいけない、みたいなのが出て来てしまうので、それが仕上がらないと結局先に書いてあるものが上げられない、ということになってしまうので…。でもシリーズ化しなくても時間軸に逆らわないようにしたいと思っているから結果的には同じ事になりそうな。
でもしない方がやっぱり自由は利くんですよね。
とりあえず、空風はまだまだ書きます。

そして10話がめっちゃ櫂→くくる回だったので……やっぱり幼馴染みいいわぁ~。
櫂くくフィーバー到来中です…!
でもこの2人はちゃんと公式で見たいからあんまり変なことしたくないな~と思いつつ。
妄想はどんどん先へ行く……。



えっ、もう9月!? 
時間が過ぎるのが本当に早すぎる…--;

昨日は空風、今日は櫂くくを投稿してきました~!
妄想の余地がありすぎる空風は書いても書いても終わりません(笑)
櫂→くくるは公式だけど、ちゃんとくっついて終わるかは…どうかな。

9話の櫂くく、めっちゃ幼馴染みしてて可愛かったです!!
知夢の態度も悪いけど、くくるの態度も悪いのでどっちもどっち…。
後半空也さんいなかったけど、もしかして空気悪すぎて休んだ?(苦笑)

アクアトープ、本当に面白い…!
略称って白アク? それともアクトプ? どっちでしょうか…?

そして空也さんが好きすぎてもはやしんどい所まできてます…!
イケメンなのに可愛くてギャグ担当でしかも酔うとエロい(←違う)とかどんだけだよ……!
ずっと空也さん(と風花ちゃん)のことばっか考えてる…!
まさかここまでハマってしまうとは自分でも予想外でした。
でも考えてみれば、私は元々無口で無愛想なキャラが好きなんだから必然でしたね。最近好きになるのはそういうキャラじゃないことが多かったので忘れてましたけど。

でもこの作品、原作チームの名前がプロジェクトティンガーラなんですよね~。
なんでプロジェクトがまがまじゃなくてティンガーラなの……と深読みをすると色々辛くなるーー;
つまり、そういうことなのか、と……!!><

ピーエーワークスで海が舞台の作品っていうと、凪のあすからがあったじゃないですか。
凪あすは1クール目はわりとほのぼので、最終的にはハッピーエンドでしたけど、2クール目はめっちゃ心を抉られたので、アクアトープもそうなるんじゃないかとビクビクしてます……。私の心臓、持つかな……?

好きだけど、ツライ。
好きだから、ツライ。
好きすぎて、ツライ。

とりあえずファーストペンギンと空也さんのアクキー欲しい…誰か作って!!><


ピクシブに『白い砂のアクアトープ』の空也さんと風花ちゃんの小説を投稿してきました!
アクアトープ、1話から面白いな~と思っていましたが7話で完全に落ちました…! 空也さんのターン!!
そもそも見ようと思ったきかっけがキービジュアルの空也さんだったので(笑) 何かやる気なさそうなイケメンがいるな~、と(苦笑) でもキービジュアルにいるくらいだからちゃんと出番はあるんだろうな~、とね。
だから最初から女の子との絡みを期待した邪な目で見ていたので、2話の時点では空也×風花があるんじゃないかとすでに期待しつつ……フライングしました(笑)
いや、でも、そういう目で見るともうフラグだらけなんですもん!! 我慢できなかったです。。。
だって空也の女嫌いの設定なんて、風花ちゃんに心を許すためとしか思えないじゃないですか…!!
ちなみにあと数本、すでに書いてます。勢い優先で書いたのでまだ直さないといけないのですが、書いてるうちにどんどん次のネタが浮かんで来るので手が追いつかないです…!

大学生編の5巻が出たのでコルダやる気になってたのにまた後回しです、ごめんなさい;

ちなみに夏アニメはあとはめふらとサニーボーイしか生き残ってないです。
はめふらは2期だし、ゼロサム読者だから当然として。
サニーボーイはキャラ原案がサヴァイヴの江口さんだったからという理由で。主役2人がカオルナっぽく見えなくもない…!?



↑は2004年に描いたその名も「ありえないリリック(笑)」
古い絵の中ではわりとお気に入りの方だったのですが、何しろありえないのでピクシブには投稿しなかったやつです(苦笑)
コーセルテルの新作情報が来たらここに上げようと思ってました。

そして、ようやくコーセルテルの新作情報が来ました!!
タイトルは『コーセルテルの竜術士~子竜冒険記~』9月17日(金)からゼロサムオンラインにて連載開始!!

……やっぱりオンラインになりましたね。まぁ、オンラインの方が無料だし誰でも読めるという点では良いのですが、単行本化するまで1話と最新話以外は読み返せないのが難点です。
しかも不定期連載だって…!?
もちろん石動先生の体調第一ですが、不定期と言われると次の更新はいつなのだろうと毎回やきもきしなくてはならなくなるのでそこはツライ。。。
でもやっと新シリーズ動き出してくれて本当に嬉しいです!!
ちょっと成長したマシェルの子竜たち…子竜物語14巻のカバー下にいた姿での物語です!
楽しみです~!!



最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]