忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もはやただの投稿報告所になっている…別にいいんですけど~;

というわけで、シンヒカの新作を投稿してきました!
あ、その前にポケモン作品をシブに移してきましたが先ですね。
「astray sensation」はタイトルを「迷子の気持ち」に改題してエピソード追加しているので読んだことある人もチェックしてもらえたら嬉しいです!

新無印にヒカリが出て来ると知ったのでポケモン作品を移そうと思い、じゃあその前にとDPを見返しまして。さすがに全話は無理なのでシンジ登場回だけ。
まぁ、そんなことしたら当然といえば当然なのですが、シンヒカ熱が高まりまして。
そこへヒカリが登場したからシンヒカ妄想するのは必然ですね。
そしてまだまだ書きたい話ができてしまった…。他の書きたいって言ってる小説も全然できてないのに…。私の悪い癖、妄想力過多!!

しかし……やっぱりヒカリの顔が違うなぁって思ってしまいます;
キャラデザイン変えてるんだから違って当たり前なんですけど……。
シンジも出て来て欲しいけど、彼の顔がどうなるかはちょっと怖いなぁ。今の絵柄には合わないでしょ、シンジの顔は^^;

あ、ちなみに、シュウハルの2本は投稿する予定はありません。
もう最初から最後まで手を入れなきゃダメそうだったので諦めました。大した内容じゃないし。


***


ベイバの新キャラ女の子だった!!
まだどんな活躍をするのかは分かりませんが、女の子ブレーダーは貴重なので嬉しいです~。
ラシャドと仲良さそうだったけど……ベルに絡んでハンナちゃんがヤキモチやいたら私が楽しい(また妄想。

PR

ついこの前春アニメの感想を書いたばかりなのにもう7月。。。 早すぎる。。。

それはともかく、結界師の良時の新作をシブに投稿してきました!
が、これは書きたいと言っていた良時ではありません。
いつもの書いているうちに違う話になったってパターンです、はい。
キャプションに書いたことも事実ではありますけども。
なのでまだ書きたいですよ、良時!!

あと、コルダやるやる言ってて違う作品ばっかり投稿してます;
いやね、やっぱりちょっと直しが多くなってしまうので煮詰まってしまいまして、直しが少ない作品に逃げてるってところです。ちゃんとやりますから…!
でもアニポケにもうすぐヒカリが出るって知って、今はポケモン先にやろうかなって気持ちになってます。

それと、ロックマン全シリーズ見返し終わったからそっちも書きたい。
っていうか1番新しいはずのビースト+が1番内容覚えて無かったですね。どのシリーズもほとんど覚えてなかったんですけど;
しかしちょっと古い作品を見返すと、今では第一線で活躍されている人気声優がモブをやりまくってるのですごく豪華に感じますね(苦笑)





それにしても仕事が鬼のように忙しい……。





空歌の新作を投稿してきました!
罰ゲームの始まりの話です。
キャプションにも書きましたが、最終巻を読んだ後ずっと書きたいな~と思っていたんですよね。
でも書けないままになってしまっていたので、ようやく書けて良かったです。
そして急に載せてみた絵は二階堂先生。
しゅごキャラ過去絵のまとめの中に入れるのを忘れたのでここに持って来てみました。わざわざ上げ直すほどのものでもないし…ごめん、先生(苦笑)

ついでに入れようかどうしようか迷って結局入れなかった空海も置いてみる。



どちらも2008年に描いたものです。


ピクシブにしゅごキャラの小説移し終えました~。疲れた。。。
例によって(?)エロいのと微エロのは封印します。

絵はまだです^^;
あと、空歌の新作を書きましたので、後で投稿します。
これはですね、最終巻が発売された当時に書こうと思っていたまま書けていなかった話です。新装版を読んで今なら書けそうと思ったので書いちゃいました。

それと、ブログの記事の一部を削除しました。
特に深い意味は無いのですが、ブログも整理したいな~と思っていたので。
あとでもう少し削除すると思いますが。

***

ベイバ……ハンナちゃんホント可愛い!!
っていうかベルハン可愛い……!!
ベイバのSS全然書けてないのに好きなCPばかりが増えて行く…!!

生きてます生きてます!
も~~~、4月は仕事が忙しくて何もできなかったです;;
GWも半分くらいは甥っ子と姪っ子の子守りで、あとは溜まってた春の新アニメ消化で終わりました。。。

というわけでやっぱり何もできてないですね!!

しゅごキャラとコルダくらいはGW中にシブに移したかったです。。。

***

以下、春アニメ感想。

▼マジカパーティ
朝からハイテンションなアニメで楽しいですね!!
キャラ可愛いし話のテンポも良くて面白いですが、ちょいちょい入って来る下ネタが気になる……私、下ネタ嫌いなんで。
コロコロ系が好きなのに下ネタ嫌いってどういうことって思われるかもしれませんが、私がハマるコロコロ作品は基本的に下ネタがないものばかりですから! コロコロだって下ネタばっかりの作品の方が少ないんですよ!!
しかし低音ボイスの声優さん多いな(笑)
毎回神尾さんのハイテンションナレ聞けて嬉しいですけど!
そして間宮さん、あんなに高い声出せるんですねっていうwww
まだまだ序盤なので、これから楽しみです!

▼シャーマンキング
もう昔めっちゃ大好きでしたよ!!
ジャンプ作品で唯一アニメ化する前からコミックスを集めていた作品でした。
そして私がジャンプ嫌いになったきっかけの作品でもあります。打ち切りのトラウマ。
その後色々続編が出ましたけど、トラウマのせいでどれも読んでないんですよね。
でも再アニメ化でやっぱり面白い!!と思ったのでまた読みたくなってきました。原作は手放してしまったのですが、こういう時こそ電子版!! と思って調べたら予想以上に続編とか外伝が出ていてびっくりしました。まだ読んでないですけど。

それにしても、元々アンナは美人だけど、今回のアニメのアンナさんめっちゃ可愛いじゃないですか!!
OPのラストでさ、ハオに葉とアンナが立ち向かうじゃないですか。その前に2人がお互いの顔を見合ってるとこめっちゃ好きです!! 毎回そのシーン来るたびに身悶えてます(笑)
もちろん葉アン大好きです!!
前のアニメを彷彿とさせる部分もあって、あえてのオマージュなんだろうなと思うとめっちゃ滾る。
っていうか前アニメのOPが挿入歌として流れたしね!? それOKなんだ!? 音楽会社は同じだもんね!?
今回は原作の最後までやるらしいので楽しみですね! っていうかそうじゃなきゃ再アニメ化の意味ないですけどね! 封神演技は中盤とか一部のキャラに関連するエピソード丸ごととかかなりカットされてましたけど(そもそも出てないキャラが多すぎる;)、さすがにそういうことはしないだろうし。
キャストも多くはそのままだし、ひよちゃんの葉も違和感ないので全然OKです!!
マルコが変わっちゃったのはちょっと残念ですが。マルコのキャラソンがめっちゃ好きでした! 真面目に聴けば聴くほどギャグに聞こえて来るあのキャラソンが(笑)

▼ましろのおと
読み切りの時から「いつか絶対アニメ化する」と思っていた作品なので、意外と時間掛かったな~と。いや、満を持してってことなんでしょうけど。
そしてアニメに関する情報は完全にシャットアウトしていたので1話を見て初めてキャストも知ったという(ぇ
いえね、ずっとコミックス買っていたんですけど、アニメ化が決まった辺りでもう電子版に切り替えようと思ったので帯とかも見てないので。
私、漫画はよほどどハマりしない限りは完結すると手放してしまう人なので、どうせ手放すならアニメ化した今がいいんじゃないかと、紙の方は手放しました。
でもやっぱり楽器を題材にした作品は映像化された方がいいですよね! 漫画ならではの音の表現も好きではありますが、実際に音が入るとやっぱり全然違いますし。

▼フルーツバスケット
いよいよラストシーズンですね!
こちらも以前のアニメは原作連載中に終わってしまったので、最後まで見られるのが楽しみです。
ちなみにフルバは完結しているけどまだ持ってますよ。本の傷みはひどいですけど;

▼恋と呼ぶには気持ち悪い
多分、今期1番のツボ。
最近、(アイカツを見返した時の)直人以外の豊永さんの声聴いてないなと思って1話を見たら即落ちしました(笑)
亮みたいな男は全然好みではないのですが、一花ちゃんに対する本気っぷりが良いですね!
っていうか、直人とほぼ真逆ともいえる性格で、直人とほぼ同じ声っていうこのギャップがね。どこにツボってんだよって話w

***

あとは新作アニメとしてはEDENS ZEROとシャドーハウスと不滅のあなたへを見ています。
継続がアイカツとデジモンとBORUTOと魔導祖師とポケモンとコナン…かな? あ、あとベイバね。
大分見るアニメ減りましたね。10年前くらいは週に30本ほど見てましたからね。むしろよく見てたなって思いますけど。
でも最近見るのは、もともと原作が好きな作品や、昔好きだったリメイク作品がほとんどですね。完全な新作アニメはあまり見ないです。見ても大体1話だけで見るのやめる。
見てる時間がないのでどんどん削ります。できれば見る本数を1桁にしたいくらいです。。。

最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]