忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コロナウイルスが猛威を振るっていますね;
群馬はまだ感染者出てませんけど…時間の問題でしょうねぇ。
とりあえず自衛!!
でも子供の預け先が確保できていないのに一斉休校とか、困りますよね。
うちの職場でも、休んでいる人はそんなにいませんが、昼休みに子供のお昼ご飯を用意するためにわざわざ家に帰る人は結構います。
うちは生産工場だからテレワークとか無理だし。
しかも医療機器だからむしろ注文増えてるし。
さらに下請け工場のミスで分解して修正とかいう余計な作業まで入って完全に日程遅れてる;;

 * * *

今週のベイバ! 49話!!
わずか10分強とは思えないほど内容も演出も作画もすごかった!!
まるで映画を観ているようでした……!!
もちろん最初から好きでずっと見ているわけですけど、ここ最近の展開は毎回熱くて特に面白いです。
っていうか、超個人的なことなんですけど。
ZERO-Gのマルですみれちゃんを知ったわけですよ。
そのすみれちゃんがアイカツで主役のいちごになって、「あ、すみれちゃんが主役なんだ~」と思ったのもアイカツを見始めたきっかけのひとつで、直いちに再熱しているところにすみれちゃんがグウィンでベイブレシリーズに帰って来て、相乗効果で私の中でこの2作品が今めっちゃアツい!!
好きなキャラの声優が別作品に出てるとそっちも好きになっちゃうっていう声優あるあるのこじらせ版ですね(ぇ
もちろん、アマネも好きです。
ガチシリーズが始まる時に「阿部さん出るんだ~。アマネのビジュアルはちょっと微妙だけど、きっと好きになっちゃうんだろうな~」と思って、ほらやっぱりっていう状態です。
今ではアマネがものすごいイケメンに見えるからすごい(笑)

 * * *

公開初日に劇場版SHIROBAKOを観てきました。
コロナの影響で自粛モードのせいか、ショッピングモールに人がいない…。
ガラガラというほどではなかったのですが、休日にしては少なかったです。普段の平日並み。
観客の入りはまぁそこそこって感じですかね。しかし男性ばっかり。数人いた女性はカップルの片割れのみ。1人で観に行ってる女なんて私くらいでしたね。
恋愛要素を入れる気のない作品でCP萌えを起こすと供給が少ないから色々と面倒なんですが……ナベ宮ーーーーーぁっ!!
いやもう、恋愛要素がないのはいつも通りなんですが、萌えてる側としては2人が同じ画面で並んでいるだけで嬉しいんです。
っていうか私もそこまでナベ宮が好きだったかというと、ちょっといいなくらいでそこまで萌えていた記憶はないんですけど、今回は良かったなぁ~。追い詰められた状況で支え合う的な感じが……いやホント、興味ない人からしたら全然そうじゃないのかもしれないんですけど。

PR
「子竜たちの話②」 (ゼロサム4月号)

や、やっぱりコーセルテルのカップルの中で1番進んでるのはロビエリですね…!!



アイカツオンパレード19話の破壊力マジパネェっす…!(←萌え滾りすぎて口調が迷子
オンパレードってノマカプオンパレードってことだったんですね…!(違う

萌えすぎたので直いちをシブに投稿してきました。
バレンタインの話はもうすでに早めに投稿しておいたというのに……公式、ホント恐ろしい…。
ついでにいとあいも! 初いとあいです!!

以下、19話「踊る♪ バレンタインスイーツ」ネタバレ注意です!



「子竜たちの話」 (ゼロサム3月号)

先月から忍者の方で障害が発生していたため、感想が今頃になってしまいました;
復旧したとか書かれてるのに、投稿ができなかったです;;



シブに投稿するの久しぶりだったので、めっちゃ緊張して何度も読み返したり修正したりしていたら、年末にアップしようと思っていたのにもう年明け3日目に突入してしまいました;;

というわけで(?)、こちらはシブに投稿した「小さな憧れ」の没版です。
完成版はそちらで見て頂くとして……没なんですが、実は雰囲気はこっちの方が気に入っています。
ただ、いつもの「書きたい部分が入っていない」という理由で没です。
でもちゃんとひとつの話としては出来ていますので!

りんごさんが旦那さんのことを「太一くん」って呼んだのを聞いた時から、いちごに「直人くん」って言わせたい!!とずっと思っていたものです。
7年経ってようやく書けるなんて……本当にオンパレード様様です!



最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]