忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[93]  [91]  [88]  [84]  [82]  [81]  [80]  [78]  [76]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みんなの竜術」 (ゼロサム2月号)

オルタとクララ










今回は短編が4本、みたいな感じの構成です。
竜術士や補佐竜たちの恋愛事情はなかなか進展をみせないのに、2番竜たちはちゃっかりしてますね(苦笑)
そして今回はメオもオルタも登場して、個人的には万々歳です(笑)

まずはロービィとエリーゼ
2人でピクニック…って、デートじゃん!!
メリアさんは料理上手そうなので、きっとエリーゼも上手いんだろうなぁ。
おいしいお弁当のお礼にいいものを見せてあげると、ロービィは草の上に寝転び、エリーゼにもそうするように言います。
そして、手を繋ぎ、地竜術を使って世界を見せます。大地を伝って遠くの景色も見ることができるんだって。でもロービィ1人ではまだコーセルテルの少し先までしか見られない。だからもっと練習するんだって。
で、エリーゼは広い大地のお礼に広い空を見せてあげると言って、一瞬ですが宇宙を見せました。
「いつか…一人ぼっちになったら…行こうと思って――見てたの…たまに」
そう言うエリーゼに、ロービィは手を差し出します。
「この大地の上ならどこへだってぼくが連れていってあげるっ。一緒に行こうねっ」
うわぁ、告白じゃん(笑) ロービィ、絶対無意識だろうけどw
ランバルスさんでもいればからかわれて、真っ赤になるんだろうけど。そういうロービィが可愛くて大好きなのでそっちの方が見たい(笑)
もちろん、カッコイイロービィも好きですよ!

変わって、今度はクララとオルタ(とキイトとジリー)。
家の手伝いでたきぎ拾いをしている時に、オルタが水竜は普段何をして遊んでいるのかと訊ねます。
クララが家の周りの川や滝で水竜術で遊ぶと答えると、見てみたいと言われ、近くの小川に行くことに。
手伝いをサボって遊ぶことばかり考えているオルタたちにクララは少し呆れますが…。
「水竜術を見せてあげるかわりに…オルタ、あたしのたのみもひとつ聞いてよ」
「おっ、いいぞっ、何だ?」
「今日から毎日、お勉強するの!」
そしてオルタが待てというのを聞かずに、クララは水竜術を使って、川の水を宙に引き上げました。まるで水のカーテンのようです。
そしてクララはオルタに向かって一言。
「男の子は知的な方がかっこいいわよ」
そんなクララの笑顔が可愛いというよりむしろ艶めかしい…。
さて、オルタが見とれたのは水竜術か、クララ自身か(笑)
けれどハッとして、見とれてしまった自分が悔しかったのか、それくらいおれにもできると言って川の中へ入り、手で水を空へ向かって飛ばしました。
全然違う、さては約束をごまかす気ねと起こるクララに、そんなんじゃないと言い返します。
「悪かったよっ、きれいなのはクララだ」
オルタってば紛らわしい言い方をw きれいだったのはクララの水竜術。
一瞬勘違いしてドキドキしちゃってるクララが可愛いですv
っていうかこの2人、ツンデレカップル?

今度は火竜家
習えば習うほど派手になる水竜術と違い、習えば習うほど地味になる火竜術にアグリナはイマイチ不満げです。
っていうか、アグリナの登場かなり久々じゃない!? メインヒロインのはずなのに!!
で、火竜術は地味な術の方が難しいから、火を使うようなことを趣味にして覚えるのが1番良い。
イフロフさんは鍛冶、メオは陶芸、リタはガラス細工。
でもアグリナに工房仕事は向かないので、料理にすることに。マシェルもこれで火竜術の修行をしたんだって。
そしてメオは、アグリナにかまどに入れずにパンを焼く修行を。失敗したら夕飯にパンなしだそうで。
途中までいい感じだったけど、アグリナがマシェルに褒めてもらえるところを妄想したせいで集中力が欠け、失敗。それでもヘコたれずに続けます。
ところで、三角巾(とは違うような…)とエプロンをつけたメオが板前さんみたいでカッコイイんですがっ!!(お前はメオならどんな格好しててもそう言うんだろ)
今、リリックとロイのエプロン姿も想像してみたんですが、メオが1番似合ってそうだ(笑)

そして最後にマシェルの家
サータが1人で結構長く飛べるようになったようです。でも、ジェンみたいにコーセルテル中飛べるようになりたいって。
マシェルが皆にももっと大きな術を使えるようになりたいか訊ねると、皆は当然頷きます。
もう幼竜が習う術はほとんどやったので、近いうちに上の子が習う術もやってみようかということに。
しかし、ナータは何だか不安そう
マシェルの態度が海行きの時と同じ感じだとか。
まぁ、確かに自分でできる術が増えれば、それだけ危険な目に遭う確率も低くなるわけですからね。

ところでミリュウさんはどうしたんだろ…。忘れられてる?^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほのぼのカップル
こんばんは、くりんです。

エリーゼとロービィの恋模様は見ていてほのぼのしますね(≧∀≦)まさに小さな恋のメロディ♪
暗竜は普段無表情な分、たまに笑顔を見せてくれるとかわいさ倍増(≧▽≦)ロービィ相手だとエリーゼより可愛く見えます☆手を取り合ってこの広い世界を共に歩む姿をずっと見ていたいものですvv

地竜家の恋模様の進み具合の違いは、恋する相手の違いもあるかもしれませんね。一番上の補佐竜・ユイシィの想い人は地竜術士であるランバルスさん。亡くなった奥さんのことを今も大切にされていることをユイシィも知っているからこそ、一歩を踏み出すことがなかなかできないのでしょう。真面目なユイシィは補佐竜としての責任ある立場を全うすべく、恋模様については二の次にしてるのかもしれません。

これがロービィとエリーゼの小さな恋物語の
進展とヴィーカの登場でどう転ぶか、
楽しみです!
くりん 2014/07/29(Tue)18:46:33 編集
Re:ほのぼのカップル
ロービィとエリーゼのカップルは可愛いですよねv
見ていて本当に微笑ましいですvv
ユイシィの方は年齢や立場などから様々な問題と壁がありますが、それがどう解決されていくのか、彼女の恋の行方からは目が離せません。
ヴィーカの登場が本当にどっちに転ぶのかの鍵になると思うので気になりますよね。
今後の展開が本当に楽しみです!
天地葉夜  【2014/07/30 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]