忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


=ピクシブ投稿作品=

▼「きみそめ 1」
やっとティンガーラ編の空風です!
今回から識別のためにシリーズタイトルをつけたのと、続き物になります。
続き物と言っても、アニメの内容に沿って進めて行くというだけで、それぞれ1話完結形式です。
今回は14話より。

で、いつものごとく、没版。
2本あって、1本目はもはや別物。
ナンパされる風花ちゃんを空也さんに助けてもらおうと思ったのですが、まだ空也さん出て来てません…;

(今日はご飯、どうしようかな)
 仕事を終えて着替えながら、風花は夕食のことを考えていた。
 本来ならくくると一緒に夕食を作って2人で食べるつもりでいたのだが、今日は残業をするというくくるからのメールが来ていたのだ。
 彼女は副館長に命じられたという企画を頑張って考えているらしい。
 何か手伝おうかと返信をしたのだが、企画自体はもう考えてあって、あとは企画書を作るだけだから大丈夫と返事が来たため、風花は先に帰ることにしたのだ。
(OHANAに寄って行こうかな……)
 もちろん1人で夕食を作ってもいいのだが、くくると一緒に作るつもりでいたためにすっかり気が削がれてしまい、少し面倒に思ってしまう。
 OHANAに行けば月美に会えるし、もしかしたら夏凛もいるかもしれない。
(うん、やっぱりそうしよう)
 ティンガーラを後にした風花は、OHANAへと足を向けた。
 定時よりは少し遅い時間のため、ティンガーラの周辺は人通りも少なく静かだ。
 海沿いの道を、風花はゆっくりと歩いて行く。
(あ、あそこにカフェがある。あっちはケーキ屋さんかな? あ、あの雑貨屋さん可愛い! あとでくくると一緒に行こう!)
 ティンガーラに就職してから日が浅いため、仕事を覚えるのに忙しく、職場とアパートの往復ばかりで、まだ周辺の散策をできていない。
 だからただ歩くだけでも様々な発見があり、風花はつい辺りをきょろきょろと見回してしまう。
 ――そのせいだろうか。
「ねぇ、きみ、1人?」
「1人で観光なんて寂しいでしょ。オレ達と一緒にご飯行かない?」
 風花より少し年上くらいの2人連れの男性に声を掛けられた。
 どうやら風花を1人で旅行している観光客だと思っているらしい。
「あ、ごめんなさい。大丈夫です」
 風花はすぐに断りを入れた。
 そして長居は無用だとさっさと行こうとしたのだが、
「遠慮しないでよ」
 腕を掴まれ、風花は足を止めてしまう。
「オレ達この辺詳しいからさ~」
「いえ、あの、私、約束があるので……!」
 風花は咄嗟の言い訳を口にしながら男の腕を振り払おうとするが、しっかりと掴まれていて離れてくれない。
(どうしよう……!)
 まさかこんな所でナンパされるなんて思っておらず、完全に油断していた。
 助けを求めようにも、周辺に人の姿は見当たらない。
 近くに何軒か店はあるが、叫んだところで中まで声が届くかどうか分からないし、下手に彼らを刺激して怒らせたら、何をされるかそれこそ想像もしたくない。
「ほら、行こうよ」
 そう言って男が風花の腕を引っ張った。
「いや、離して――」

↓2本目(続きからどうぞ)
一部、1本目と被っている部分があります。
モブの職員が2人、めっちゃしゃべってます。モブを出しゃばらせ過ぎたのでやめました。
空也さんって書いてないけど、最後に出て来たのが空也さんです。
PR

あんスタのクリスマスボイスがプロデューサーを本気で落としに来ている…!!
胸キュン5以外の選択肢あるのこれ??(笑)
本気すぎて宗の台詞は逆に爆笑してしまいました。
だってあの宗がこれを言うかってね。
光はめっちゃやばかった…!
紅月の3人はまだ出てない。
今回はデートがテーマだからみんな乙ゲー顔負けの台詞言ってくれます。
ハロウィンも中々すごかったですけどねー。キャラにもよるけど。

っていうか今回のUNDEAD×紅月の曲、作詞作曲が草野さんじゃないですか!
アクアトープの楽曲を手掛けている!!
ハマっている全然違う作品でこういう共通点が出て来ると何か嬉しいですよね!!

それにしてもFUSIONイベントが毎回しんど過ぎる…。
もうちょっとイベント期間長くしてくれないかな…。
いや、BasicもMusicも両方やろうとするからしんどいんだけどさ…。
私は基本的にはBasicでやってる人ですが、できるだけMusicもやってる人です。
で、Basicは6周終わったけど、お陰で小説が進んでないね!

でも正直、私は紅月×KnightsとUNDEAD×Crazy:Bが見たかった。。。
武士×騎士は特に。剣技やって欲しかった~!
来年もあるのかなぁ?
でも同じことはしないよね、あんスタは…。


***


■ポケモン
前後編でヒカリが再び登場でしたね!
色々詰まった内容なのに、2話でやるから駆け足感すごかったですけど。
劇場版にしてもいいくらいの内容の濃さだったよ!!
ヒカリはそんなに活躍してない気がするけど…。

■ベイバ
ベルの気持ちも分かると言ってるハンナちゃん。ベルの味方するんなんて珍しい…!
ランゾーに仲直りを促すハンナちゃんも、シュウに会って感激しているハンナちゃんも可愛すぎる…!
そしてバルトは新しいヴァルキリーを完成させて復活。早っ!!
今回、作画がめっちゃ綺麗だったな~。特にベルがバルトとのバトルを妄想してる時の絵が。

■アクアトープ 23話「水族館の未来」

=ピクシブ投稿作品=

▼「ティーダの花」
がまがま編最後の空風です! ……一応。
一応というのは、まだ書き途中のがあるからですね^^;
でももう次はティンガーラ編始めます。途中のやつは空風だけど空風がメインじゃないやつなんで。
で、この「ティーダの花」なんですけど、元々は12話のすぐ後に書き始め、2度没にし、やっぱり書くのやめようかなと思って放置し、ちょっと時間を置いたら「あれ? この2本、繋げられるんじゃね?」となって、没にしたもの同士をくっつけたら完成できたというものです。いつもの悪い癖…^^;

方言のくだりは方言あるある。え? ありますよね??
おじいちゃんおばあちゃんの言ってること分かるけど自分じゃ言えないっていうの。
むしろ私はおじいちゃんの言ってることしょっちゅう分からないけどね!
ちなみに私は群馬なのですけど、ケンミンショーとか地方をピックアップする系のバラエティ番組で群馬弁として「~だんべぇ」という語尾がよく取り上げられてますけど、若い人は使いませんから!
場所にもよりますけど、男女どちらでも使うのはもう80代以上じゃないでしょうか。それ以下の女性で使う人はほとんどいないと思います。男性でもせいぜい50代以上くらいかな。わざと使うことはあっても、日常的に使ってる若者はいないですよ。
あと沖縄では「でーじ」は「大変」だそうですが、こちらでは「大切」という意味になります。これは群馬以外でもそうじゃないかな…?
多分元々はどちらも「大事」という漢字ですよね? それを「おおごと」と取るか「だいじ」と取るかの違いな気がするけど、どうなんでしょう?


***




ちょ~~~~~~~~~~~~~~~う久々に絵なんぞ描いてみた。
え? 空也さんですよ?^^:
誰も空風絵を描いてくれないからじゃあ自分で描くかーと思ったんですけど、もうね、全っ然ダメですね。
練習で描いたうちの1番マシなやつがこれですよ。
ただの落書きなのにしんどい……。
絵を描くのがしんどいとか思ってる時点でダメですね。


=ピクシブ投稿作品=

▼「イコールの先」
空也さんの風花ちゃんに対する印象、もとい気持ちの変化を綴ったものです。
本当はもっと早い段階で仕上げるべきだったんですけど、なかなか筆が進まない、というより、他のを書きたかったので後回しにしているうちにこんな時期になってしまったという感じです。
いや、一度は途中で書くのをやめようとも思ったりしたのですが。
ちなみに個人的には風花ちゃんと空也さんが初めて会った時の、空也さんが風花ちゃんを一瞬見つめたシーンと、空也さんが風花ちゃんに「何で頑張ってんの?」と呟いたシーンがめっちゃ好きです。もともとその2箇所の補完を書きたくて始めたものでした。
そしてこれの逆、つまり風花ちゃんの空也さんに対する気持ちの変化も書きたいとは思ってるんですが、そちらはまったくの手つかずなので本当に書くかはまだ分かりません…;;


***


■ベイバ
ラシャドが恐いよー。
ラシャドも、そしてイリヤとバサラも、バルトの本当の気持ちにはまったく気づいていない様子。
逆にハンナちゃんの方が気づいているかもしれません。言語化はできなくても、バサラたちが勝ったことを素直に喜べないって思ってるんですから。その笑顔が切ない…!><

■アクアトープ 22話「覚悟の帰還」

=ピクシブ投稿作品=

▼「彩雲の光」
シンヒカです。
今週のポケモンにまたヒカリが出て来るので楽しみですね!!
でもこの話を書き始めたのは前回の「三日月のアンダンテ」を書いたすぐあとだったりします(…)
前半部分だけ書いて放置していたんですけど、またヒカリが出て来るならシンヒカ書きたいと思ったので仕上げることができました。

キャプションにも書いた通り、虹のカーテンのような雲は朝仕事に行く時に私が実際に見た光景なんですけど、運転中だし遅刻しそうでやばい時間だったしで写真にも撮れなかったのが悔しくて、ちょうど再熱中だったシンヒカでその感動を現そうとしてみた話です。
会社が目前の道で見たので同僚にもその景色を見たか訊いてみたんですけど、同じ時間に出社している人は当然ながら遅刻しそうな人なので、空を見ている余裕なんて無かったと言われてしまいました^^;
あと、私と同じ方向から来る人より、反対側から来る人の方が圧倒的に多いので…(なぜなら私と同じ方向の人はほぼ郊外、反対側は市街地から来る人たちだからさ!)

今回もシンジは出て来なそうですが。
ゲーム発売に合わせてなんだから仕方ないですけど。
シンジは……いつか出て来る……んだよね!?

最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]