忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[13]  [11]  [10]  [8]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「銀(しろがね)の翼」 (マガジン26号)

ついに始まりましたねイエ~イ!(テンション高いです)
表紙のジャンがカッコよすぎです。惚れる~vv
見開き扉はすでに先週号で単色は出ていた絵ですが!
真ん中の遊庵のような狂のような人が気になっていましたがますます…!

ことの始まりは昔々。
戦いと憎しみに満ちた世界にいた1人の優しき王は、世界の平和のために魔王と禁断の契約を交わす。魔王は『魔王石』を生み出して王に与え、世界は平和になった。
しかし王の死後、『魔王石』は13の欠片となって世界へ砕け散り行方知れず。世界は再び戦いと憎しみに満ち、同時に人にない力を持った子供が生まれるようになった。
そう…魔王の使いである仔供“鴉”が――…。

いや、カレー食いすぎだから!!(笑)
いきなりカレーの大食いしてます、主人公ジャン・エレガーダイン。しかも「~ジャン!」と名前と掛けているらしい語尾。たまに、ですけど。何でカレーなんでしょう。意味はあるのか、それともないのか。確かにカレーは美味しいですけど。
天真爛漫というか何というか…一見、すごく抜けてる感じです。
ってゆーか実際、抜けてた(汗
カレー食って満腹で、その場で寝るか!? 財布の中身を盗まれましたよ;;

ジャンはショックを受けつつ、何か探しているものが近くにあるらしく瞳を輝かせます。
冒頭の説明からして、『魔王石』を探してるのかと思われますが…髪にピリピリと電気(だと思う)が走って反応って…鬼太郎か!
そしてひょんなことからジャンと出会った、今世間を騒がせている大盗賊『銀(しろがね)の翼』だと名乗るルゥ・ルールー
ルゥ、何だかしゃべり方が微妙に男の子っぽい。
予告イラストで見た時はゆやちゃんに似てると思いましたが、アップになると顔は全然違います。さすが上条先生! あれだけのキャラを出した後でもまだ別人が描けるなんて!!
っていうかルゥの武器、ヨーヨーって…。確かに銃だとゆやちゃんと被るけど。個人的にヨーヨー使いは好きなのでいいんですけどね。
しかし、ジャンは『銀の翼』を知らない、と。ジャンも盗賊だと名乗るけど、『銀の翼』を知らない盗賊なんているわけがないとルゥは信じてません。
でもちょっと仕事を手伝ってもらおうと話を持ちかけます。
その仕事とは――「あの伝説の『魔王石』を盗むのよ!!」
この町の領主が欠片の一つを隠し持っているらしいのです。
ちなみに13コ全部集めると何でも願いが叶うという噂があるため、世界中の誰もが探しているとか。

ルゥは『魔王石』を集めて国を出してもらいたいと言います。
「…そうしたらきっと取り戻せる…きっと…」と切ない表情。何を取り戻したいのでしょうか…。
「…望みは思ってるだけじゃ叶わない…その望みに近づく努力をしないと…そして、神様から好運と不運、2枚のカードを差し出された時、まちがいなく好運のカードを手にすることができるようにね」
そう言うルゥに、ジャンは「オレはどっちのカードもいらねーな」と。
「オレは盗賊だ!! 神様なんか信じねえ!! 必ずこの掌(て)でつかみ盗ってやる!! 誰にも邪魔させねえ――!! ぜんぶぜーんぶつかみ盗ってやんぞ――!!」

そして領主の館に行く2人。ジャンがまかせとけと言うけど…思いっきり正面門! しかも門番に宝が欲しいからくれないかと言っちゃってる!! そして捕まる2人…。そんなことするジャンもジャンだが、一緒に捕まってしまうルゥもルゥだな。。。
さらにジャン、錠開けもできない。盗賊としてのスキル0。そういうのは盗賊って言わないと怒るルゥ。彼女は錠を開けますが…錠相手に何やってるんですかルゥさん(苦笑) お色気攻撃に負ける錠も錠(笑)
そしてお宝部屋に侵入し、『魔王石』らしきものを見つけますが、それは罠でそこに領主が現れました。
領主の首から提げられた石。その石の中の何かに見られ、ルゥは震えますが、ジャンは逆にものすごいやる気に。やっぱり探していたのは『魔王石』。
しかし2人は領主の部下たちに囲まれてしまいます。しかも『魔王石』から生まれたという伝説の魔物“鴉”が現れた――!
けれど“鴉”の攻撃を、ジャンは右手だけで止めました。包帯の巻かれた右手。
そして黒かったジャンの髪が白く染まり――というか、羽根!? 髪が銀の羽根になっている…!?
驚くルゥ。
「まさか…ジャン…あなた…あなたが本物の…大盗賊『銀の翼』なの――!?」
いや、まぁ、ルゥが本物じゃないってのはバレバレでしたけど。

話の展開はやっぱKYOを思い起こさせますね。
ジャンとルゥの出会い方とか。やっぱり主人公が賞金首かよとか。
とりあえず普通に面白かったですが!
さて、ジャンの右腕の包帯の下はどうなってるんでしょうか。待て次号!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]