忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


=ピクシブ投稿作品=

▼「きみそめ 8」
ティンガーラ編の空風はもう少し続きますが、きみそめは最終話です!
7の時に12月中にはメンバーが決まっているだろうと仮定したと書きましたが、1月に変更しました。
理由としては、単に最後のエピソードのためです(笑)
まだ書いていない話も含め、ティンガーラ編の空風シリーズの話は、アクアトープのアニメ最終話が終わったすぐ後の時点で、構想はすべて決まっていました。
だから5ページ目のエピソードは最初は無かったんですけど、ファンクラブの方の監督のコラムでキャラたちの誕生日が判明したために追加しました。
いや、最初は12月8日に発表があって、風花ちゃんが空也さんの誕生日を知って、当日一緒にお祝いするという話も考えたんですけど、「いや、まだお祝いする時じゃねぇな……」という私の個人的見解により変更しました。好きな人の誕生日を知ったのに何もしないことはないだろうと思ったので、過ぎてしまった方向に。

そして「きみそめ」というタイトルのネタばらし。
各話の最後にそれぞれ微妙に違う一文が入っているのは気づいて頂けていると思うのですが、実は「世界」の部分をすべて「オレ」に変換出来る仕様になっています。
で、1~7は「風花ちゃんの存在が空也さんの世界(心)に色を付けていく」という意味で、8のみ「風花ちゃんを空也さんで満たす」みたいな意味合いを含めています。オレ色に染める、的な。

今回も……というか、今回はいつも以上に空也さんが別人ですけども!!
私の理想の空也にしすぎたとは思っています。
でも風花ちゃんを好きだと認めたら、両想いだと分かったら、ぐいぐい行って欲しい!!
空也さんの方の心理描写は意図的にしていません。
なぜなら、ずっと「宮沢さん可愛い」を連呼してしまうから(笑)
余裕そうに見えるのは風花ちゃんから見た空也さんだからであって、当の本人は実はかなりいっぱいいっぱい、でもずっと風花ちゃんのことを可愛いと思って見てて、感情を爆発させないように必死、というのが裏設定です。
そう思って読んでもらうとまた印象が違うかもしれません(苦笑)

初めて空風を書いてからそろそろ1年が経ちますが、まだまだ書きたい話はたくさんあります。
アニメ最終話までの話も、その後の未来の話も。もちろん、櫂くくも!
これからもお付き合いくださると嬉しいです^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]