忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


……っていうタイトルだったんです、最初。

=ピクシブ投稿作品=
▼「その笑顔のために」
お前何してんのって言われそうな、神クズパロの空風です。
キャプションに書いた最初にアニメ化を知った時に「仁淀くんって空也さんに似てるよな」には続きがあって、「もし仁淀くん(の中の人)が空也さん(の中の人)になったらどうしよう!?」っていう所から妄想したのが始まりでした。
アニメ化決定の文字を見た瞬間にそう思ったんですけど、キャストも同時発表だったのですぐに「あ、違うんだ……」となりましたけど(笑)

きみそめの続きも書いたんですけど、最後の部分が気に入らなくて書き直そうか検討中。。。


 ***


あんスタの話。
もう本当に最近全然休めなくて精神的にしんどくてちょっとやばくて、そんな時に「フューチャースカウト茨編2」が来ました。
前回のマヨイのモーションが微妙(髪の動きがちょっと…)と思っていただけに、「モーションめっちゃいいじゃん!!」と超感激。視線の動きも手の動きも髪の揺れ具合も超完璧だよ!! 嬉しい。。。(T△T)
でも最初の時は300回以上やってようやく来た(しかも当時はスカウトコインがまだ存在してなかった……ひでぇ)ので、今回もどうせ来てくれないんでしょでも回すよ一体いくら積めば来てくれるんだと泣きながら10連ボタンを押したら虹色演出。
まさか、と思ったらコズプロのロゴ。
期待させて別のキャラなんでしょ、他の☆5が来たらまた次に☆5出る確率減るじゃんと嘆いていたら、茨の声。
まさか、まさか、まさか……茨の声ーーーーー!!
来たーーーーーーーーーー!!!!!(゚∀゚)
「マジか……」
そして私は泣き崩れたのだった……。

もう本当に嬉しくて……!!
しんどかった心がかなり救われました。
お陰できみそめを書けたんだよ。どういうことなの自分??
ついでにずっとモヤモヤしていた神クズパロの空風も書いた、というわけです。


 ***


ようやく夏アニメ感想。

■神クズ☆アイドル
よっぽどひどいスタッフ陣にならない限り良いアニメになるだろうなとは思ってましたけど……予想以上に良質で今まで「面白いな~」くらいだったのが「めっちゃ面白いじゃん!!」になりました。
仁淀くんの声めっちゃいいじゃん……! どっちの仁淀くんも!!
そしてノリツッコミのテンポの良さはやはりアニメならではですね。
本誌で読んでるからコミックス持ってないんですけど、やっぱり買おうかな。。。

■ブッチギレ!
最初、ふざけてんのかって思ってたんですけど、キャラ原案が武井先生だったので一応見てみたんです。
そしたらやっぱり設定はめちゃくちゃだったんですけど、ストーリーのテンポの良さにあっという間に引き込まれました(笑)
あと、平助。めっちゃ直人の声じゃんww って(苦笑)
ちょうどアイカツの映画で勝手に直いち盛り上がってたところだったので簡単に落ちましたww

■東京ミュウミュウにゅ~
最近、昔の漫画の再アニメ化が流行ってますけど、まさかミュウミュウがするとは…!
でも、絵は可愛いんだけど、征海先生っぽさが感じられないのが残念。征海先生の絵が好きなので…。
時代に合わせた絵にしてるんでしょうから、仕方ないとは思うんですけど。。。う~ん。。。
れたすのコスチュームはNG出たんだろうなって思うんですけど、何で歩鈴のまで変えたの??
あとみんとの髪型も…。
他にもいちごが高校生になってたり、微妙に設定や衣装に変更があるのは、やっぱり時代に合わせてるんだろうなって納得はしますけどね。

元々の原作は結構好きだったけど、コミックスは6巻しか持ってないんですよね。
で、新装版が出たので購入したけど、まだ読んでない^^;
そしてなぜ6巻だけ持ってるのかというと……同時収録されている読み切り「苺の森の眠り姫」がめっっっっっっっっっっちゃ大好きだからです!!!!!
これはなかよしのなつやすみランドという増刊号に掲載された作品だったのですが、ランドを買ったその日から、夏休みの間は1日最低でも5回は読み返していました(笑) 夏休みが終わっても年内くらいは1日1回くらい読み返していた気がする…(苦笑)
それくらい大好きだったので、コミックス収録が分かった時、ミュウミュウはコミックスを買おうかどうしようかずっと迷っていたんですけど、とりあえず6巻だけ買った、というわけです。
次の7巻で完結だったので全巻集めようかとも思ったんですけど、結局買わないままで……今になって再会するとは!って感じです。
ちなみにアニメタイアップだったスーパードールリカちゃんの方は持ってます。アニメと全然違って恋愛要素もりもりで、漫画版の方がずっと好きでしたね。


あとはオリエント、シャドーハウス、うたわれるもの、と2期3期ばっかり。
それでも歩は寄せてくるは阿座上くんが主役だったので見て、切ろうかなと思いつつとりあえずまだ見てる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]