忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


=ピクシブ投稿作品=

▼「地獄花は君の色」
久しぶりにゴク天です!
彼岸花が好きすぎてネタは3つくらいあるんですが、うまく落とし込めなくてようやく1本目です。残りの2つもいつかは…!

ちょっともう今は彼岸花の時期を過ぎてしまったかもしれませんが(うちの方は先々週くらいが見見頃でした)、私、彼岸花好きなんですよね~。
赤という色自体はあまり好きじゃなくて、自分の持ち物で赤の物ってほとんどないんですけど、植物の赤は好きです。その中でも彼岸花の赤がダントツに好きです。
名所になっている群生地にはまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいですね。
道端にぽつぽつと咲いているのも好きですけど。

ちなみに彼岸花って種ではなく球根の株分けで増えるので、自然には増えない。
つまり人の手で植えられないとそこに咲いているはずがない。
だから「何でこんな所に!?」っていう場所に咲いていても、それは誰かがそこに植えたからということになります。
そう考えると、今はまったく人が行かなそうな場所に咲いていても、昔は人がよく行く場所だったのでは、と思ってちょっと面白いです。まぁ、悪く言えば寂れたってことなんですけど;
でも街路樹の下とかにぽつんと咲いているのを見ると、「土を運んだ時に紛れたんだな」とそこは現実的です。


***


この前夏アニメが始まったと思ったばかりなのにもう秋アニメの時期ですよ。
今月、めちゃくちゃ忙しいのでチェックできるかな。。。
そろそろピクシブへの毎週投稿もちょっと無理かもです。別にもう週一更新は目指してないのでいいんですけど。

この下、ミュウミュウへの文句になるので、新作ミュウミュウが好きな人は読まない方がいいです。






とりあえずあれだ。
ミュウミュウ、絵と衣装はり・たーんに合わせていたんですね。
っていうか、新装版読んで、り・たーんで絵柄が変わりすぎててびっくりしました。
普通は絵が変わってもその人の絵だなというのは分かるのに、正直、全然征海先生の絵だと思えなかった。。。
別に絵が下手になっているわけじゃないのでいいんですけど…。

それよりもアニメの構成にちょっと疑問。
せっかく再アニメ化するなら、もうちょっと分かり易くすればいいのに、と思ってしまうんですけど!
いちごと青山くんの恋愛模様だって、もうちょっとやり取り多くすればいいのに。2人の心が近づいていく様が見て取れないんですけど~!?
原作ではあれっきりで放置された白れたも、サブタイトルに初恋って入ってたくせに原作以上に恋愛要素薄かったよ。。。 白れた好きだったからちょっと期待してたのに。。。

全体的に、具体的にどこをメインにしたいのかよく分からない。。。
今、この時代に再アニメ化するんだから、もっと環境問題のこととか、レッドデータのこととか、むしろしっかり入れ込んだ方がいいと思うんだけどなぁ。
ただ美少女アニメをやりたいだけなら、他でやって欲しい。

2期でその辺を少しでも納得させてくれることを願います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]