忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピクシブに投稿した小説
▼「little heart beat」
ベイバのベルハンです!! やっと書いた!!
ずっと書きたかったんですけどネタがなくて、でも先週のを見たら急に何か降りてきました(笑)
ただこれタイトルが全然決まらなくて…ホント、投稿する直前に決まりました。というかタイトルが決まらなくてさっきまで投稿できなかったと言った方が正しいのか…?


***


■ベイバ
ラシャドは闇堕ちはしない…かな?? あの瞳の揺らめきが恐いんだよ…! まだ新展開したばかりなので今後はまだまだ読めませんけども。
バサラが敵みたいな立ち位置になっちゃってちょっとしょんぼりしてるハンナちゃんも可愛い…。
ハンナちゃんはいつでも可愛い!!
他に言うことないんかいと言われそうですけど、だって可愛いんだもん…!!

■アクアトープ16話「傷だらけのきみにエールを」
畳みます。長いです;




マジで知夢さんに子供いた…!!
しずくくん、4~5歳くらいですよね? ってことは、知夢さんは今23~24歳ってことですか?
空也さんと夏凛さんも年齢出されてないですけど、多分同じくらいですよね。
知夢さんと薫さんは仲が良いので子供のことを知ってるのかと思ってたら、知らなかったんですね。ということは、2人はティンガーラに就職してから知り合ったんでしょうか?
まぁ、気が合えば仲なんてすぐに良くなりますけども。
でも知夢さん、自分が前の水族館をクビになってしまっているなら、がまがまで抗っていたくくるの気持ちも分かると思うんですけど……それ以上にくくるの態度が許せなかったってことですかね。

今回の知夢さんの問題は、彼女だけの問題ではないですね。
今の日本が抱えている大きな問題です。
小さい子供は突然熱を出したりするなんて当たり前ですし、だからこそ周りがフォローしてあげるのも当たり前。
そういう会社が増えない限り、子育てと仕事の両立って難しいですよね。
そもそも、日本の企業の多くが、その人がいないと仕事が回らないというギリギリの体勢で業務をこなしているということに問題があると思うんですよね。
会社に余裕がなければ余分な人材を雇えないのは分かるけど、そのために今いる人材だけで全部どうにかしようとするから結局突然の休みが出た場合に周りが困って、休んだ人に対して辛く当たることになるという悪循環。
私が今働いている会社は、その辺はわりと良いんですけど。
今日なんか元々午後休だった人と、体調不良で急に午後休になった人が5人いたけど、別に何の問題もなく仕事はしました。まぁ、今日は仕事量が少なかったというのもあるんですけど。たとえ多かったとしても、残業や休出の出来る人が残った分はフォローするし、残業・休出だって強制では全然ないので、出来る人、むしろやって稼ぎたい人だけがやればいいって感じです。
そもそもほとんど女性ばかりの職場だし、ラインリーダーが育休から復帰したばかりでむしろ子供の体調不良のために1番休みがちだし、小学生以下の子持ちの人もいれば、すでに子供が成人したベテラン陣も、私みたいな子供もいなくてとても自由のきく独身もと、色々な立場の人がいて、みんな子育ての大変さは分かっているからお互いさまです。
私も自分の子供はいないけど、姪と甥がいるので、弟夫婦や妹夫婦がどうしても見れない時は預かりますので、子育ての大変さは分かっているつもりです。たまに預かるだけでもかなり疲弊するんだから、毎日ちゃんとやってる人はすごいと思いますよ、ホント。

知夢さんのシフトを優遇してくれている雅藍洞部長は理解がある人みたいですけど、こんな風に上司が理解してくれないとまた大変ですしね。
知夢さんの前の職場は完全にパワハラですけど、多くの人がこれで泣き寝入りしてしまっているんだろうな。。。
子供がいるからって休んでばかりいられたら困るって言う人は、子育てをしたことがないからそんなこと言えるんですよね。
そして現在の幹部クラスはまだまだ「子育ては女がするもの」と思っている人が多いでしょうから、その意識をまず変えてもらわないとこの問題は解決しないと思います。
今の20~30代くらいなら、多分子育てに、というか生活の何もかもに「男も女も関係ない」というのが当たり前になっていると思うので、この世代が幹部クラスになる時代にはそれが当然の社会になっているとは思うんですけど、あと20年も30年もただ待っていたらその前に日本の社会は崩壊しそうです。
だからって一朝一夕で解決できる問題でもないだろうし…難しいですね。

とりあえずくくると知夢さんは打ち解けた…というところまでは行ってないかもですが、前よりはお互いのことを認め合えましたかね?
2人共、水族館が大好きなわけですし。

ところで風花ちゃんと空也さんの絡みが全然ないよ…!><
お陰で風花ちゃんが「空也さん」と名前を言っただけでめっちゃ悶えたよ…! もう末期!!

ちなみに、竹下先生の子供が10ヶ月ということは、16話の時点では5月下旬ってことですよね?
1クール目は約1ヶ月と2週間の話を12話かけてやったのに、2クール目は4話でもう2ヶ月が過ぎようとしている……時間感覚おかしくなりそうですね^^;
とはいえ、残り8話。
最終話までにどこまで時間が進むのでしょうか…?
でも竹下先生、子育てをしたことがない人にあんな説明だけで子供を預けていくのは無謀すぎます^^;

次回「くつろぎ処 海月風」、うどんちゃんが主役…!?
ところで公式さん、いくらみにとはいえ、公式で櫂空入れて来るなよwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]