忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[680]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「僕の故郷」 (ゼロサム11月号)

子竜物語、最終回です!
ラストページに次回の予定が何も書かれてなかったから、コーセルテル自体がもう終わりなのかと一瞬焦りました;;
先生のコメントで「次はコーセルテルの何になるのでしょう」と書かれていたので、ちゃんと続きの予定はあるようです。
良かったε-(´∀`*)ホッ

そして最終巻は11月25日発売で、カディオとエレの結婚式を描いた小冊子付き特装版もあるそうです!!
そのコミックス予告画像、編集部のツイッターにもアップされてますけど、コミックス派の人が見たら「いきなりカディオとエレの結婚式ってどういうこと!?」ってなると思うんですけど…^^;

あと、めっちゃ個人的な話なんですけど、最後にコーセルテルの絵を描いたのいつだっけな~と思って過去の感想をざっと見返してたら、カディエレが本当に苦手過ぎて自分でびっくりしたわ(苦笑)
いや~、徐々に受け入れて行って今では全然平気なんですけど、昔は本当に苦手でしたね~。
そもそもミリュエレ推しだったからカディエレが苦手だったんですけど、先にミリュエレが崩れましたからね。そして、ちゃんとそれぞれを掘り下げてくれたからこそ、きちんと納得して受け入れられました。こういうのは長く続いている作品だからこそですね。

というわけで(?)、コーセルテルにはこれからもまだまだ続いて行って欲しいです!!




マシェルの子竜たちはマシェルの故郷に行くため、まずは自分たちがコーセルテルの外でもお手伝いができるということを証明するため、それぞれ頑張っています。
アータたちは先月の通り、樹海での調査の手伝いに。
マータは火竜家に行くハータの付き添い。
そしてナータとカータはプレアの卵がえりを手伝うために暗竜家へ行こうとしますが、ナータは留守番をしているマシェルが心配ですぐに足が止まってしまいます(苦笑)
そんなわけでゆっくりしていたら、途中でカディオに会いました。
彼はマシェルに用があるようですが、ナータが樹海に行かなくていいのかと訊くと、タータたちが来てくれたお陰で少し手が空いたから別の仕事を進めることにした、と。
タータたち、早速お役に立っているようですね^^

カディオが着くと、マシェルは手紙を読んでいました。
元魔族の幽霊のロズ・アルバと村人たちからたくさんの手紙が届いたのです。
そしてマシェルはカディオに、子竜たちがマシェルの故郷へ行くために頑張っていることを告げ、その前に魔族の村に行ってみて経験を積むのはどうかと相談しますが、良い方面の想像しかしないマシェルはダメ出しを食らってしまいます。いや、逆にすぐにダメ出しされて良かったんでしょうけど^^;
楽しそうにしているマシェルに、カディオはあの村に帰りたいのかと訊ねますが、マシェルはいいえと即答しました。
子竜たちが行ってみたいと言うから行こうと思っただけで、いなくなった家族の思い出しかない場所に帰りたいとは思わない、と。
するとカディオはマシェル自身の願いは何かと訊ねます。彼は今日、それを聞きに来たのだそうです――コーセルテルを守る、新しい術のために
カロアスが作った術はかなり厳しいものだったけれど、もう少し融通の利くものにしたい、と。
身内でも自分の事情は1人にしか話せないとか、コーセルテルについてわずかでも話せば記憶を消されるとか、引退した竜術士はコーセルテルを出なくてはならないとか。
それを聞き、マシェルは「帰って来て…いいんですか?」と涙を浮かべました。
マシェルは一代限りの竜術士。跡継ぎもいらないし、子竜たちが育って役目を終えたら旅をするつもりでいた。
でも一人旅ではなく、ナータはついて来るだろうと思っていて二人旅(笑)
どんどん成長していく子竜たちを見て、そろそろ真剣に考えなきゃと思っていた。
でも、コーセルテルに帰って来られるなら、夢が広がる。
マシェルらしすぎると、カディオは思わず笑いました。
でも、たまに帰って来てくれるなら助かる、と。
守りの術を完成させるのを手伝って欲しいと思っていたから。
カディオは生涯コーセルテルに居座るつもりだと言います。
エレも賛成してくれているし…と言ったカディオに対し、マシェルはなぜそこでエレの名前が出てくるのかと首を傾げ、相変わらずそっち方面には疎いですが(苦笑)
カディオも詳しくは次の寄り合いで話すと、照れてそれ以上は説明しません(笑)

そして、カディオから魔族の村が冬の支配地だと聞いたマシェルは、子竜たちが帰って来ると、「カシに術勝負を挑もうと思う!!」と楽し気に告げました。
単にカシに協力してもらう…だけではないかな?

そんなこんなで子竜物語終幕です。
次回がいつから始まるのか分からないのはちょっと不安なんですが、いつまでも待ってます…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]