忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[682]  [681]  [680]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671

マジで仕事が忙しくて今月ほとんどPCに触っておりません…。
残業は1時間くらいしかしてないんですけど、でも毎日だとやっぱり疲れが溜まってしまうのか、いつも以上にすぐに寝落ちして気が付くと朝なんですよ。。。
でも今日は「絶対コーセルテル読む!!」と思ってめっちゃ元気です(笑)
もうホント、この1ヶ月このために頑張ってたと言っても過言ではないので(苦笑)

というわけで、子竜物語最終14巻、25日に発売されました!!
小冊子付きの特装版あり!!

103話のサブタイトルが変えられてますね。
本誌では「子竜たちの話②」だったのが「確実な未来」になってます。
元々仮題だったのが間違われて使われてしまった感じですかね?
またちょと誤植も見つけてしまったし;

誤植と言えば小冊子の誤植がひどい。
クルヤがクレヤになってて、ベルティがペルティになってる…。
変わった担当さんがキャラの名前を把握してないんだろうな…。コーセルテルはめっちゃキャラ多いから仕方ないとは思うんですが。

新シリーズについては、いつからとは書かれていませんが、準備中と帯に書いてあったので、始まるのを心待ちにしております。
出来れば早く始まって欲しいけど、石動先生に無理はして欲しくないので、いつまででも待ってます…!!

以下、ちょっとネタバレな感想。




巻末にカシに勝負を申し出に行くマシェルの漫画が3ページ描き下ろされています。
ここで勝負するというのではなく、魔族の村でって。
カシが許可を貰ってくれれば勝負と称して冬軍の支配地である魔族の村に花を咲かせられるっていう算段ですね。

そして小冊子!
表紙!!
花婿姿のカディオはめっちゃカッコイイし、花嫁姿のエレもめっちゃ綺麗です!!
子竜物語から半年後くらいの春ってことで、エレは少し髪が長くなっています。
内容は結婚式直前の様子ですね。2人だけでなく周りも結構出ています。
ラルカは成竜になってますよね? 大人っぽくなっているのにかなり表情が柔らかいのでむしろ幼く見えてしまうのですが。
少年竜になったヤチとプレアも小さい上に1コマだけですがいます。
暗竜家はこの結婚式をもって代替わりだそうです。
ちなみにカディエレは通い婚状態だそうです。まぁそうだろうなと思ってましたけど。子竜たちを放ってはおけませんもんね^^;

さて、新シリーズはこの後のどれくらいの時間差で始まるのでしょうか。
そこまで進まないとは思いますけど……。
とにかく楽しみです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
コーセルテル、まだフワッとした予定だけど次シリーズの予定あって良かったです〜!!
ゼロサムの方向性もだいぶなろう系乙女に傾いてしまって、新シリーズの内容にも影響あるんかな……?と思ったり。カップルはめでたいですが。子竜ちゃん達の冒険も楽しみです。
しらたま 2020/11/28(Sat)20:47:11 編集
Re:無題
最近、ゼロサム内でのコーセルテルの扱いがあまりよろしくないので、このまま終わってしまうのではないかと少し心配でしたが、続編準備中と明記されたので一安心です。ただ、本誌ではなくオンラインに移行してしまう可能性はあるかも…と思ってます。
ゼロサムは創刊当初は主な読者を女性としつつも男性も楽しめる漫画が多かったイメージですが、少し前にBL色が強かった時期があったり、最近は乙女系が多かったりで雑誌としての方向性がブレブレで色んな意味で心配です。
社長が変わったり編集長が変わったりしているので方向性が変わるのも仕方ないことですが…。
雑誌ですから売らなきゃいけないのは当然で、だから流行りのジャンルを多くするのも仕方ないことですし、実際、はめフラとか虫かぶり姫とかマリエル・クララックとか、私も結構好きなんですけど、そのせいでコーセルテルが追い出されるのは嫌ですね。。。
コーセルテルは元々少女漫画誌発なので恋愛要素はもっと多くても良いんですけどっ!!

とにもかくにも、新シリーズ楽しみですね!!
天地葉夜  【2020/12/05 23:12】
最新CM
[01/11 通りすがり]
[11/28 しらたま]
[12/02 天音]
[10/31 たしかしらたま]
[03/29 くりん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]