忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[153]  [151]  [150]  [148]  [147]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「木竜少年たちの杞憂」 (ゼロサム8月号)

エレ&カディオ


祝☆連載50回!!
なのに主人公がいない罠(苦笑)

先月の謎とフラグの答えが早くも出たのはいいですが…
だから私は、カディエレ派じゃなくてミリュエレ派だって言ってるでしょ!!><
公式でカディエレと決定なら、ちゃんと受け入れますけども。
カディエレになると、ミリュジェンになっちゃうからやめて!!(メオジェンの心配か!∑ ̄□ ̄;)

カディオが見た肖像画に描かれていたのがエレさんだったらしい、とノイに話すロイ。
しかし、ノイはうそだと言って信じません。
そもそもその肖像画と初恋のお姫様の肖像画が同じものとは限らない、と。
だからカディオさんの初恋の人がエレさんだとは言えない
お、ノイは私と同意見ですね。
しかし、それが原因でケンカになってしまった2人。
そこへキーニが「カディオが呼んでるよ」とやって来ました。

そして2人はカディオさんの所へ行きますが、互いに顔を背けてて、「またケンカしたのか?」と呆れられます。
っていうか、痴話喧嘩は日常茶飯事ですか(笑)
で、カディオの用事とはエレさんの所へのお使い
エレさんの名を聞いた途端、ノイは怒り出します。
用件は、北の森の泉の水かさが急に減り出したから調べてほしいと伝言を頼まれ、その詳細と道を書いたからそれを届けてもらいたいという竜術士としての仕事でした。
オレが行ってもいいんだが、とカディオさんは言いますが、初恋の人のことがあるのでノイは2人を会わせたくないらしく、書類を奪い取ってロイと共にさっさと出て行きました。
もっとも、カディオさんはエレさんに嫌われていることを知っているから、2人にお使いを頼んだのでしょうけどね。
明らかに様子のおかしなノイにカディオさんが首を傾げていると、キーニが「初恋の肖像画がどうとか言ってたよ」と告げます。
そんな前に話したことを何で今更と考え、この前畑で少しその話題になったことを思い出します。
そして、ロイの様子がおかしかったことも。
なぜロイが動揺したのか、自分の言葉を思い返して――カディオさん、倒れました
顔は見えていないですが、キーニによれば真っ赤になってるそうです。
な、何その純情っぷり…!!
初恋の話をした時も可愛かったですが、ここまでとは!!
しかし…それって初恋がエレさんだったってことですか…!?><

さて、水竜家に向かったノイとロイ。
ロイが何でそんなに怒ってるんだと訊きます。
「好きだった肖像画の人にこんな人世からはなれた場所で会えるなんてステキだと思わない!?」と言うと、「リリックみたいな事言わないで」とばっさり(笑) リリック可哀想(苦笑)
でも、ノイもそれはロマンティックだと思うと言います。ただ、相手がエレさんなのが大問題だと。
何でと聞き返すロイに、ノイは憤慨します。なぜかと言うと…
「エレさんは家事ができないじゃない!!」(どーん)
エ、エレさん可哀想…(苦笑)
カディオさんは世話好きだから、相思相愛になったら相手に対して当たり前のように世話を焼く
ただでさえ忙しいのにこれ以上仕事が増えたら彼は――。
ロイも気づいて頭を抱えます。
「カディオのお嫁さんになる人は、家事はもちろん、かしこくて、やさしくて、何より、カディオの事を一番に考えてくれる人じゃなきゃ。カディオには、幸せになってほしいもの」
そう言ったノイに、ロイもそうだねと頷きました。
初恋の人がエレさんじゃなければいい
もう一人の方は姉妹だと言っていたけどどんな人だろう。
エレさんの姉妹ならいい人できれいな事はまちがいない
エレさんがあれだけ家事ができないんだから逆にすごくできたりして
竜術士じゃなければ、竜ではなく恋人を一番に思ってくれるはず
そんな人なら安心して応援できる
そんな会話をしながら歩いていた2人は、顔を見合わせました。
何かいいことを思いついたようで(苦笑)

そして水竜家に着くと、生憎とエレさんはラティとティルクを連れてお散歩に行ってて不在。
しかし2人は必死なので、リリックに知っていることを全部教えてと迫りました。

一方、そのお散歩中のエレさん。
家のすぐそばまでは戻って来ていますが、ティルクが疲れたためにおんぶをねだります。
エレさんはダメよと窘めますが、ラティもだっこと2人でぐずり始めたので、仕方なく2人を持ち上げます。
いくら幼竜とはいえ、さすがに2人は重たいですよねー^^; お疲れ様です。
と、エレさんは前をフラフラと歩くカディオさんを発見。
声を掛けると、驚いたカディオさんが思わず「エレッダ・カレナス」とエレさんの本名で呼んでしまいます。
本名で呼ばれるのが嫌いなエレさん。
「その名で呼ばないで」と怒って背筋を伸ばした拍子に、背中のティルクが落ちそうになり――カディオさんがティルクの背中を受け止めました。
そしてロイ達が来たかと訊ねますが、エレさんは散歩の帰りだと答えます。
するとティルクが、背中から離れて行くカディオさんの手をくいくいと引っ張りました。
それを見てカディオさんは納得し、ティルクを自分の肩に乗せました。
高いと喜ぶティルクを見て、ラティもあたしもとねだり、カディオさんはもう一方の肩へラティを乗せます。
「木竜(うち)の子らも小さいうちはよく肩に登りたがったもんだ」と笑うカディオさんに対し、あまりに軽々と持ち上げるので、言葉にはしていませんが悔しがるエレさん。
そんな彼女を見て、とてつもなく微妙な表情で微かに微笑むカディオさん……一体このカットの意味は何!? 意味深すぎる!! ノォーーーーー!!
そしてエレさんに、「あいつらが…何かおかしな事言っても気にしないでくれ」と一言だけ告げ、水竜家へ向かって歩き出しました。
…どうでもよくないんですが、こうして4人が同じコマにいるとホントに親子にしか見えないorz

カディオさんは寄らずに(ロイとノイに会わずに)帰ったようですが、ロイノイがリリックから話を聞いている所へエレさんたちは戻ってきました。
リリック情報によると、エレさんのお姉さんはつねに他人のためを考えていて、王女様のような生活よりもかわいい奥さんにあこがれていたそうです。
それをちょうどいいと言うノイ。
あなたはお見合い話を持ちかける親戚のお節介おばさんですか(苦笑)
あ、あと、姉と言っても双子だそうですよ。
で、何の話をしているのかとエレさんが訊ねると、慌てたロイが思わず口を滑らせ、カディオさんの初恋の人らしいこと、エレさんが失くしたイヤリングの件の肖像画で見たらしいことをばらしてしまいます。
でもエレさんは、本当だったら少し可哀想だと笑います。
お姉さんはもう結婚していて、子供が2人いるお母さんになってるそうです。
「えーっっ!?」と声を上げるロイとノイ、「エレ、おばさんなの!?」と、その通りだけど20代女性に対してそれは言っちゃいかんよな言葉を漏らしてしまったリリック(苦笑)
でもエレさんは、あの物知り木竜術士はそのことはきっともう知っていて、いい思い出になってるんじゃないかと言います。そして、初恋話で今頃気づかれてもはずかしくていたたまれないだろう、と。
「あの人は十分幸せで…自分でもそれをわかっているわ。木竜(あなた)たちのおかげでね」
そう言って、ラティとティルクを肩に乗せ、楽しそうに笑っていたカディオさんを思い出し、エレさんは微笑みました。
そしてロイとノイは本来の目的であった泉の書類をエレさんに渡し、帰ります。

部屋へ戻ってその書類に目を通したエレさんは、お姉さんのことを思い出します。
女王には向いてなかったけど、優しくてしっかりした自慢の姉だった。
誰が好きになってもおかしくない――。
そこでエレさんは、その肖像画に、頬に作ったすり傷まできっちり描かれていたことを思い出します。
そして「なんでよりによってあんな肖像画(え)覚えてるの!? やっぱり嫌な奴っっ」と怒り出し、ストレス発散のためにリリックを剣の稽古に…リリック可哀想(苦笑)
でも、エレさんは本当にカディオさんの初恋の人がお姉さんの方だと思っているんでしょうか?
まぁ、ロイがお姉さんの方だと思い込んで発言していたので当然か…。

そして、家に向かっているロイとノイ。
エレさんもたまには料理に成功するらしい。
家事が苦手でも他の所で手助けしてくれれば問題ない。
竜術士同士ならずっとコーセルテルで一緒にいられる
どっちが初恋の人かわかればいいのに。
でもそんなのカディオに聞けない
こんな話してると知ったらきっと真っ赤になって倒れちゃう
そんな会話をしていた2人は、顔を見合わせます。
何やらまずいことに気がついたようで、とても微妙な笑みを浮かべてます(苦笑)
そして畑での話は聞かなかったことにして、今夜はカディオさんの好物でも作ろうと道を行くのでした。

う~~~ん……エレさんはともかく、やっぱりカディオさんはエレさんのことが好きなんでしょうか…?
私もカディオさんには幸せになって欲しいけど、エレさんにもミリュウさんと幸せになって欲しいわけで。
カディオさんみたいな人には、モーリンさんタイプがいいかなと思いますが、モーリンさんは既婚者なのでもちろんダメですし。
ますますコーセルテルキャラの恋愛から目が離せませんね!
しかし…主人公に色恋沙汰がないのはなぜだ(苦笑)
頑張れ、アグリナ!!(←マシェルに頑張ってもらいようがないのでアグリナに頑張ってもらうしかありません/苦笑)
あ、ちなみに今回の扉絵はエレさんとお姉さんの肖像画と、それを眺めている掃除のバイトをしていたらしいカディオさん。服装から貧乏なことが窺えて悲しいです…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]