忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [151]  [150]  [148]  [147]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「傷だらけの悪魔」 (マガジン32号)

今回も扉絵ついてますね。
上条先生が指定したのか、編集で勝手にやったのかは分かりませんが、背景が!
偶々なのか、意味を持たせているのか気になりますね、名前。
ただこれがやりたかっただけ…だったりはしませんよね?(苦笑)

全員殺すと言う大神の言葉を笑い飛ばすヤクザたち。
しかし大神がG-ファルコンを消滅させたのだと言うと表情を変えます。
麻薬の量からしてかなり手広く商売していると推測されますが、それならなぜ警察に捕まらないのか。
1人が大神にどこの組の者か訊ねると、「1年B組だけど? わかったら全員燃え散りな」って…(笑)
そこへボスと思われる男が大神に札束を投げつけ、眼が気に入ったから舎弟にならないかと誘ってきます。
そして、売る以外に麻薬で儲ける良い方法を教えます。
連れて来られた1人の男性。彼は高利の借金が返せなくなり、麻薬漬けにされて何でも言うことをきき、ヤバイ仕事をさせられている。
そして使いものにならなくなったら臓器を売り、残った借金は同じく麻薬漬けにした女房や娘に体を売らせて返させる。
笑って男性を蹴るボス。その拍子に男性の携帯が落ち、桜は待ち受け画面に写った幸せそうな家族の姿を目にする――。
「こんなご時世だ、金に困ってる奴はいくらでもいる。笑いが止まんねえほど儲かるぜ!!」
…こういうことをしている人が、実際にいるんだからやんなっちゃいますよね--;
そしてボスはさらに、「オレ達には強え味方がついてるから何の心配もいらねえ!! どうやったって捕まんねえ仕組みになってんのさ!!」と。それって、警察に味方がいるってこと…?
高笑いするボス。
しかし次の瞬間、大神はその顔を左手で掴み、燃やした――!
そして他の奴らも燃やそうとする大神ですが、桜が止めます。
けれど、そんな桜は誰かに引っ張られました。まさか人質に…!?
桜の邪魔がなくなった大神は、次々にヤクザたちを燃やしていきます。
さすが上条先生、アクションシーンカッコイイっす!>▽<
しかし、いちいち腹チラしてる大神はエロいです(笑)

すべてが燃え行く中、先ほどの男性の携帯も――家族の写真も、燃えて行く。
冷めた瞳でいる大神を悲しそうに見つめ、『子犬』が彼の左手を舐めます。
『子犬』には、何か分かることがあるんでしょうか…。
そして桜は大神に「悪人を殺すことで悪がなくなるなら誰も苦労しない!! 力で解決しようとしたってどうにもならない!!」と言いますが、逆に、その理屈でさっきの男性、ホームレスのおじいさん、『犬』…彼らを助けることができたのかと訊かれます。
「戯れ言なんだよ。悪人(ゴミ)に言葉は届かない。力でねじ伏せるしかない」
大神はそう吐き捨てました。
けれど、彼自身は傷だらけ。青い炎が使えても、それ以外はただの人間と同じ。
それならばなぜ、傷だらけになってまで悪を滅ぼそうとするのか――。
と、そこへ銃を構えた数人の警官が。
さっき桜を引っ張ったのは彼らで、桜は助けられたそうです。
しかし、それはつまり、大神の行為をすべて見られていたということで。
観念しろと凄む桜に、大神はあっさりと投降
桜はホッとし、警官たちも銃を下ろしますが、『子犬』は警官たちに向かってう゛~う゛~と唸っています。何で? 何かあるの? それともただ大神の味方をしているだけ?
と、大神は桜の横をすり抜け、警官を燃やしにかかった――!!
桜は彼が前に言った「目撃者はすべて消す」の言葉を思い返しますが、もう遅い――!?
悪以外もホントに殺すとは…何だかデスノ展開になってきたぞ^^;

次回「体と体のぶつかり合い(ボディ・ランゲージ)」
誰と誰のだー!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]