忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[665]  [664]  [663]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「千年たまごの友達(後編)」 (ゼロサム1月号)

先月はすっかり書くのを忘れていましたが、コミックス13巻が発売されました!!
……でもまだ読んでいないです;;
うう、本もBDもどんどん積み上がっていく……(´;ω;`)ウゥゥ
そんなに忙しくは……ない……はず……




プレアの気配を察知したナータ。
でも大技発動というわけではなく、声が聞こえたような気がしただけ。
良かったε-(´∀`*)ホッ
いや、良くはないんですけど、暗竜が暴走したら大変ですからね^^;
プレアは何か慌てている感じだったけど、まだ術は使えない。
ナータがそう思っているとエリーゼからメッセージが届きます。ヤチが迷子になったから探して欲しい、と。
マシェルとアータは地竜家へ行っていて、残りの子竜たちはお勉強中でしたが、もうそれどころじゃありません。
すぐにみんなでヤチを捜しに向かいますが、ヤチは道なりにまっすぐマシェルの家へ向かっていたため、捜すまでもなく合流。
ヤチはアグリナに道を歩けばちゃんと行きたい所へ行けると教えられているそうです。アグリナ、ちゃんと自分の経験を生かしているんですね…!!

ヤチはプレアと一緒に大きくなるにはどうしたらいいのか、ハータたちに聞きに来たのだそうです。
でもハータたちは同じ竜術士の子竜だから一緒に卵がえりできたのだし、それもマシェルの術力が高いからでプレアとは条件が全然違います。
プレアはどうしたいって言ってたのかとマータに訊かれ、ヤチはしょんぼりしながらプレアがあわてて大きくなりたいわけじゃないと言っていたことを伝えます。
それから、ちょっと怒ったような悲しいような顔をして、❝でも、プレアはよくうそをつくよ❞と。元気のない時に大丈夫って言うし、欲しいものをいらないって言う。
だから本当は大きくなりたいんじゃないかと暗に言うヤチに、ナータができると言いました。
ナータも長い間卵だったからわかる、卵がえりは逆に安定すると思う、と。
でも目覚める力が多分足りない、でもそれもナータが協力する、と。
目覚めるまで何日か力を貸せば、と言うと、他の5人は一斉に「何日か!?」と聞き返しています(苦笑)
ナータが何日もマシェルのそばを離れて大丈夫なのかと、プレアよりナータの方が心配されています(笑)
ナータは溜息をつき、どのみちマシェルが知れば協力することになる、と。
そうですね、マシェルなら絶対に協力しますね。
プレアも一緒に大きくなれるとわかり、ヤチは大喜びです。良かったね、ヤチ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]