忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[664]  [663]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
「千年たまごの友達(前編)」 (ゼロサム12月号)


ついに100話です!!
センターカラーは幼少マシェルと子竜たちです。
ただ、せっかくの100話でセンターカラーなのに、表紙に記載がまったくない(TT)
今のゼロサムは話題作が多くなっているから仕方ないですけどね~。
一時期の月刊誌と思えないめっちゃ薄い頃のことを思えば我慢してやりますよ(←まだ引きずっている
……いや、今月号もなんか薄くない??
そう思って、今、すぐ手の届く所に先月号と先々月号があるから確認したら、やっぱ今月号のページ数少ないわ!!
あ、増税の影響か……?




さて、扉はマシェル一家でしたが、今回のメインはヤチです。
カラー回は火竜家メインが恒例ですからね(笑)
アグリナの元に2番竜を預かるよう手紙が来たため、ヤチに卵がえりして少年竜になろうとアグリナが話します。
もう2番竜?って早い気もしますが、マシェルの時のことを思えばこれくらいが普通なんでしょうね(苦笑)
ヤチはメオみたいな立派な補佐竜になる、ハータたちみたいにいっぱいアグリナのお手伝いすると、少年竜になることに大喜びしていますが――
❝プレアといっしょに!!❞
彼の無邪気なその一言に、アグリナは言葉を詰まらせてしまいます。

アグリナは作ったお菓子を持ってヤチと共に暗竜家へ向かいます。
テイムさんとプレアが出迎えてくれますが、抱っこされていたプレアを見て、また具合が悪くなったのかと心配します。
朝方熱が出ただけで今はもう大丈夫と言われ、胸を撫で下ろすアグリナ。
けれど困惑している表情は分かりやすく、テイムさんだけでなくプレアにも勘付かれています。
アグリナはヤチにお菓子をメリアさんに届けるよう頼み、ヤチはプレアと共に家の中へ。
しかしすぐにプレアは立ち止まり、ヤチにも静かにするように言って、アグリナがテイムさんへ話すことを立ち聞きします。

アグリナはヤチを少年竜にすること、そしてヤチはプレアも一緒に少年竜になりたいと思っていることをテイムさんに話します。
「ヤチはプレアのこと、マシェルん家の兄弟みたいに思っているのよ」
アグリナの言葉ににっこりと微笑むヤチ。
プレアは一瞬驚いたような顔をした後、きゅっと唇を引き結びます。
❝おれは卵がえりはまだできない❞
そしてテイムさんも、ヤチはまだ卵がえりできるほど体力も術力もないし、テイムさん自身も見習いだからちゃんと卵がえりをさせられるかわからないと言い、ありがたい話で申し訳ないと謝りますが、アグリナはそうかなと思っていた。
プレアもヤチに、おれは慌てて大きくなりたいわけじゃないし、ヤチみたいな甘えん坊は先に大きくなっておく方がちょうどいいと軽口を叩きます。
でも悲しそうなヤチの表情に、プレアも泣くのを我慢してるような顔。
プレアだって本当はヤチと一緒に大きくなりたいよね…!!

そして中に入って来たアグリナに、立ち聞きしていたのがバレます。
プレアは少年竜になれないのかと訊くヤチに、テイムさんが少し遅れるけれどちゃんと少年竜になれる、そうすれば成長は遅くなるし一定の歳でとまるから、きっとおいつく、と優しく言います。
それでも一緒に少年竜になれないのかと食い下がるヤチ。
アグリナも、今はできないけどプレアも分かってる、だからヤチも分かってねと諭します。

しかし、アグリナがテイムさんにすみませんと謝って目を離した一瞬のスキに、ヤチが消えました!!
何かあると消えるのも火竜の血筋……なんですかねぇ?^^;

最後にちょっとだけマシェル家。
ナータが何やらプレアの気配を察知。
友達のピンチにまさかの大技発動…!?

さてさて、ヤチの心配もしつつ、アグリナの元に2番竜がやって来るってことは、メオが来るってことですよね!!
超久々!!
全然出番がなくても、コーセルテルの最推しは相変わらずメオですから(`・ω・´)✧

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
100話! わーいめでたいです! コミックスも出ますしめでたいですね! ……企画、とか……作者さん大変ですもんね……期待してたとか言わない……
たしかしらたま 2019/10/31(Thu)21:23:09 編集
Re:無題
100話突破しましたね!!
企画とかは別にいいんですが、表紙にカットくらい載せてくれても良かったのになぁ、と思ったんです。
もちろん何か特別なことをして欲しいと思う気持ちはありますが、それよりも石動先生にお体を大切にして、コーセルテルを長く続けてもらえればそれが一番嬉しいです^^
天地葉夜  【2019/11/28 23:39】
最新CM
[01/11 通りすがり]
[11/28 しらたま]
[12/02 天音]
[10/31 たしかしらたま]
[03/29 くりん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]