忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[24]  [23]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~風向きが変わる時 後編~ (ゼロサム8月号)

22……22か…(苦笑)

ミリュウの妹に会いに行くと意気込むジェンでしたが、ナータに無謀だと言われてしまいます;
しかもどうやって探すのかと聞かれ、ジェンはナータに一緒に来て、と。そこまでつきあえるかと怒るナータ(笑) いくら暗竜術でも、会ったことのない人は見つけられませんしね。
そこへ暗竜術でマシェルから連絡が。ナータが無事であることを確認し、マシェルが迎えに行こうとすると、カディオさんがやって来ます。しかもカディオさん、「ミリュウの妹についてわかるかもしれないぞ」って。何か手がかりが見つかったのでしょうか?
そしてジェンとナータの所に、カディオさんには家に帰っていろと言われたミリュウさんが。ジェンが心配で探し回っているのです。しかし、まだ見つかるわけにはいかないと慌てるジェン。ナータが暗竜術を使い、2人は暗竜家へ移動。っていうかナータ、こんな大きな術まで1人で使えるのか…。かなり疲れたみたいですけど。
ミリュウさんも気配がなくなったことに気づき、ふと見ればコーセルテルの外の世界。行こうと思えばすぐにでも行けるけれど…でも、ミリュウさんはジェン探しを再開します。

そしてマシェルとカディオさんは暗竜家へ。
マシェルがエカテリーナさんへ手紙を出す時、住所なんて書かない。それなのになぜ、彼女にきちんと手紙が届くのか。つまりそれは、郵便組合の人たちには居場所を知る方法があって、知り合いであるウィルフさんなら配達地域が違っても会っているかもしれない、とのこと。
そしてウィルフさんはウィルフさんで、入り口で待ち構えてるし(笑) ミリュウさんの妹についても知ってるみたいです。ミリュウさんが会いに行く時の案内役を頼まれている、と。
で、やっぱり盗み聞きのジェンとナータ(苦笑)
ミリュウさんは、昔はコーセルテルを出て行きたがっていたけど、今は違う。外へ行ってみたい気持ちはあるけど、竜術士をやめるつもりはない。それを言う前にジェンが飛んで行ってしまったんですね。
ミリュウさんはジェンが自分のことを気遣ってくれているのを知っていた。それと同時に、自分がいなくなるのではないかという不安も抱えていたかもしれない、と。だからこれ以上不安にさせたくなくて、手紙のことを黙っていた、と。
それを聞き、自分の竜術士を信じて待っていれば良かったんだと涙するジェン。それをナータが、竜術士がいなくなる不安には勝てない、と慰めます。…ナータはいなくなるどころか、ちょっとした怪我でもものすごい心配しますもんね;;

ミリュウには家に帰るように言った、放っておいたら力尽きるまで飛びかねないというカディオさんとウィルフさんの会話を聞き、飛び回ってるよ、とジェンも口を出さずにはいられませんでした。
で、今度はミリュウさんを探しに。もう暗いから暗竜術で探すのが早いと、ナータも協力的です。ただし、マシェルを困らせないために(笑)
すぐにミリュウさんを見つけることはできましたが、ミリュウさん、すでにボロボロです; 何度か着地に失敗って;;
ジェンに隠し事をしててごめんと謝るミリュウさん。
「ボクはずっとずっと風竜(きみたち)の竜術士だからね」
しかしそう言って、ミリュウさんぶっ倒れます。力を使い果たしたみたいです…^^;
そしてジェンはナータに「師匠がいつかコーセルテルの外へでかける時がきたら、あらし、“いってらっしゃい”って見送る事にする。だって必ず帰ってきてくれるんだもん」とにっこり。

そしてミリュウさんも家へ戻り、ウィルフさんが妹について話してくれます。
名前はフアナ。初代竜術士の名前だそうです。
エカテリーナさん、5年前にミリュウさんのお父さんを見つけていたそうです。そ、そんな重要なことを黙ってるとは…さすがエカテリーナさん(苦笑) で、フアナはまだ3歳…って。ミリュウさんと22歳も違うんですか。22歳年下の妹…妹というよりむしろ娘ですよ;; つーかエカテリーナさん何歳だ;; 16くらいでミリュウさんを産んでいたとしても41歳でしょ;; ミリュウさんとフアナより、フアナとミリュウさんの子供の方が絶対に年が近くなりますねー。子供ができれば、の話ですが。エレさん頑張ってー!(ぇ
で、ウィルフさんに会いに行くかと聞かれ、もちろんと答えるのはいいんですが…今すぐですか!!(苦笑) ミリュウさん、あなた力を使い果たして疲れて休んでるところでしょうに…まったく(笑)
とにかくめでたしめでたしです。
ミリュウさんは竜術士をやめないし、後継者も心配いらない。…フアナが竜術士になりたがらなかったらそれはまた困りますが;; でも竜の血を引いている以上、きっとなってくれるはず。

で。
次号、ついについについに!! コーセルテルが表紙で登場です!!
うきゃ~、楽しみ~vv
…ついでにメオを出してくださるとありがたいのですが(ボソッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]