忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[26]  [24]  [23]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「願い」 (マガジン31号)

カラー扉のジャンがカッコいいー♪

ついに現れた魔王石
ジャンが盗ろうとしますが、ジンがサッと盗りました…ってちょっと待て!!
ジンってば「疾風のジン」って名乗ってますけど!!(笑)
この瞬間、私の中でジンの声が浪川大輔さんに変換されました(笑)
「疾風のジン」…まぁ、割とどこにでもありそうな名前ですけども。私が思い浮かべたのはベイの仁兄ちゃんですよ、もちろん。

さて、話を戻して。
ジンが魔王石を盗ったのですが、すぐにジャンが飢えた獣の如く(笑)ガァッと大口開けてジンから盗り、しかしジャンは頭上に現れたカレーの割引券に飛びつき、魔王石を離したところをルゥがヨーヨーで横取り、やったと掲げたところをカザミに盗られました。
そして再びジャンがカザミに返せと拳を繰り出し、右手が何やら黒く燻りますが、カザミが何か呪文を唱えるとそれが消えてしまいました。
カザミにジャンの力は通用しない――!?

この世界には大きく分けて二つの“力”が存在する。
一つは魔者や“鴉”がすべてを破壊し、有から無へ、すべてを無(ゼロ)へ戻そうとする力『無法(ゼロ)』
もう一つは人間が想像し、無から有へ、無(ゼロ)から何かを生み出そうとする力『生法(ジェネレイト)』
『生法』は『無法』に対抗できる唯一の力。
そしてカザミはその『生法』を操る生法師(ジェネレイト・マスター)
ジャンの右腕にあるのは法図(マトリクス)で、『生法』によって施された生法図(ジェネレイト・マトリクス)。それを生きたまま腕に焼きつけ、無法力(ゼロフォース)の侵食を抑えるのは相当な高位生法師(ハイ・ジェネレイト・マスター)の仕事だな、とカザミの見解。
ルゥが「盗賊のくせに『生法』が使えるなんて」と言ってることから、生法師はなかなか身分の高い職のようです。さらに。
「それに生法師って、16年前の『魔王石』が13個そろった第2次世界崩壊(ワールド・ゼロ)で全員死んだんじゃ・・・・」
え、魔王石ってすでに何度かそろったことがあるんですか?
そしてルゥの言葉を聞いたジンは、ずいぶん詳しいんですね、と。
「16年前に『魔王石』が再び13個そろったことで起きた第2次世界崩壊を知っているのは、ごく限られた一部の人間だけだと思ってたんですが・・・・私の気のせいかな?」
つまり、ルゥはそのごく限られた一部の人間ってことですか。つか、ジンも知ってるんじゃん??
でも、16年前のことを知ってるってことは、ルゥはもう20歳くらいはいってるんかな? 17、8くらいかと思ってたんですけど。何かで調べて後から知ったというよりは、ルゥが当事者だった可能性の方が高いと思いますし。

しかしジャンは、そんなことどうでもいい、と。
カザミに攻撃を繰り返しますが、まったく効果がありません。むしろ足蹴にされてます。
ジャンは魔王石を集めて、人間になりたいんだそうです。
ジャンの右手は第2次世界崩壊のせいであんな手になってしまったそうです。つまりそれは、彼が16年前のその現場にいたということ――。
けれどカザミはそんなちっちぇ夢かと笑い飛ばします。それでもジャンは必死。
「ぜってーにあきらめねえ・・・・オレは家賊に・・・・クロエに約束したんだ・・・・・・!!」
家賊にクロエ。ジャンはどこかの盗賊団にいて、クロエが親玉とかそんなところでしょうか?

「人になるべく『魔王石』を得んがため無法力を使い人とかけ離れた魔者“鴉”に姿を変えていく・・・・・・矛盾してるな」とカザミ。ジャンはこのまま力を使い続けていけば、いずれ無法力自体に飲み込まれて“無”へ――つまり、死ぬ。
それでもジャンはかまわない、と。彼にはもう、死ぬか盗るかどちらかしか残されていない。
「その掌(て)で盗ろうってのか? 触れるものすべてを無に帰す闇より邪悪な魔者の手で・・・・願いを・・・・希望を・・・・光を!!」
「盗る!!」
カザミの問いにジャンは迷うことなくハッキリと言い切りました。
そしてカザミは…
「そこまで決意がかたまってるならオレも迷わねえ・・・・“死”を選ばせてやろう・・・・」
眼鏡をかけ、剣を構えました。
なぜ眼鏡かというと、ド近眼なんだそうで。あー、だからいつも睨んでるような目つきなわけ?(苦笑)
そして眼鏡をかけたのは、カザミの優しさ。
一撃で急所を仕留めないと死ぬまで無駄に苦しむことになるから――。
カザミは別に魔王石で願いを叶えようとしているわけではない、けれど。
「この『魔王石』を以ってでしか示せねえ忠誠心がある限り、誰にも譲れはしねえんだよ・・・・・・」
一体誰への忠誠でしょうか?
で、ジャンはカザミの口から発せられた風に捕まりました。
カザミは『生法』の中でも息吹から風を創造する「生成力」が得意なんだって。
そしてカザミは、動けないジャンに剣を振り下ろす――!
が、ジャン、カザミの風を喰い消した!? しかも、カザミから魔王石を奪い盗った――!
しかし、包帯が完全に取れ、今まで見えなかった手首から先が。骨…? 骨の上に黒い靄が燻っているようです。これは、悪魔の手――!? 中指には何かがついてますし…一体何でしょうか??

何か色々新たな用語続出ですね^^;
でも今まで以上にワクワク感はたっぷりです!
次回は「封じられしもの!!」 ジャンの腕の秘密かな??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]