忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[356]  [355]  [354]  [353]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「消えない罪」 (マガジン44号)

ああ……やっぱり……彼でした……。


零との戦いを終え、みんなに向かって痛いことしてゴメンなと頭を下げる遊騎。
けれど恐がられてしまいます。まぁ当然の反応ですけど…。
「・・・・罪は消えへんもんな」と悲しそうに微笑む遊騎に「なら遊騎、お前の罪、オレが裁こう」と零。
『存在しない者(コード:ブレイカー)』を裁く者はいないけれど罪は消えない。決して許されないからこそ、ケジメはつけなくてはならない。
遊騎も零の裁きなら受け入れられると言って、どちらも覚悟を決めますが――零に燃え散らされる前に、マエシュンが遊騎を殴りました。
「お前が大神や桜小路さん、みんなにしたことオレは絶対許さねえ!! ・・・・でも、お前の命を奪う権利なんて誰にもねえだろ!?」
その言葉に、みんなも許せるかどうかは別として、けれど遊騎の死を望んでいるわけではないというニュアンスの発言に、遊騎の目には全員がにゃんまるに変換されました(笑)
けれど許されたからといって人を傷つけた両手の罪は消えないと言う遊騎に、零はその手に二度助けられたと言います。
「その罪を背負って生き抜きな、遊騎。他でもない、自分自身のために」
遊騎はどこがかは分からないけれど、零が昔と変わったと感じます。
「・・・・昔から大神、好きやけど、今の大神の方がメッチャ好きやし」
そして真理の所へ零と桜と一緒に行きたい、と。
2人が顔を見合わせて、断る理由ななんてない――と言いかけたところで、突然、零の左腕からエンペラー(仮の姿)が現れました!
「大いなる力には大いなる覚悟、そして大いなる犠牲が必要だよな? 闇色の辺獄烈火(ベルフェゴール)、その対価を貰いに来たぜ?」

一方その頃、虹次、泪、雪比奈の前に『コード:リベンジャー』が姿を見せた――!!
やはりデカ杉……!
遊騎にやられたはずの怪我も何ともなさそうです。

次回「魑魅魍魎と虚々実々!!」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]