忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪魔の微笑み」 (マガジン11号)

話の展開がそろそろ終わりそうな感じでビビりながら読んでたのですが、次号巻頭カラーってことでホッとしてます^^;

零たちに会長から連絡が入り、もしも桜が記憶を取り戻しても、自分に特別な力があると自覚させてはいけない、と。もし自覚してしまったら桜は「桜小路桜」としては生きていけない。会長のように正体を隠し自由のない「存在しない者」になってしまう――。
…会長の場合は存在感ありまくりだと思いますが^^;

「捜シ者」に母親が桜のせいで死んだと、全部君のせいだと言われ、桜は記憶の断片を思い出します。
零の母親と思われる人物が桜を庇い、何者かに殺された。
そしてその場にはほとんど壊れた「ゐの壱」と人見、そしてまだ幼い零がいた――。
やっぱり桜と零は昔に出会っていたんですね。どちらも覚えてはいないようですが。

そして混乱する桜に「捜シ者」は珍種の能力を自覚させるような言葉をかけますが、それを零が「合気道ですよ」とウソ満面の笑みで遮りました。
合気道とはすべての攻撃を受け流し、無効化する武道。まさに桜のはソレだとちょっと苦しい言い訳。しかし「まさに無我の境地!!」と納得する桜(苦笑)
続けて零は桜の過去や正体なんてどうでもいい、と。
「そもそもコトの善悪を超越し、理屈抜きで命が大事なんて夢物語オレは信じない。一生あんたと相容れることはないだろうし」
そんなこと言いつつ、最近は大分桜に流されてると思いますけど!
「・・・・だが、あんたは命を懸けて貫いてきた。止めても止めても懲りずに何度も。その夢物語を叶えるために。そういうあんたをオレは信じる」
零の口から信じるなんて言葉が出るとは…やっぱり桜の影響受けまくりですよね!!

「捜シ者」は過去に縛られないのはいいねといい、しかし未来は「パンドラの箱」を持つ自分のもので、必要なものは手に入ったからもう全員いらないと「流星霜」で敵味方関係なく全方位攻撃。
零が桜を庇い、遊騎が時雨を、時雨が日和を庇いますが桜以外は負傷。
特に日和が重症で、時雨が必死に声を掛けますが、「捜シ者」は「私の「捜シ者」は強い異能者だ。この程度で死ぬような弱い異能者はもう必要ない」時雨の背中に刀を突き立てた――!
さすがの桜も止める間なかったです…えげつない……;;
そしてそんな「捜シ者」に、零がキレた――!
「あんたはいつもそうだ。人をモノとしか思わない。たとえそれが自分の母親であっても」
零の言葉に、桜は零たちの母親を殺した人物が「捜シ者」であったことに気づきます。
って、母親が死んだのは桜のせいって言ってたけど、思いっきりあんたのせいじゃないかー!
そして「捜シ者」を見つめる零の目は、冷たく激しい“悪”の瞳に。
そんな零を見て「捜シ者」は「お前は本当に私の若い頃に良く似ている」って…若い頃…? 今の姿でじゅうぶん若すぎると思うんですが??
と思ったら、何と「捜シ者」は現在ロスト中!!
刻と同じパターンってこと…? それじゃあ実際は何歳なんですか!!
そしてロスト中でこの強さって……;
互いに居あい抜きと思われる勝負をした零と「捜シ者」ですが、決まったのは零の攻撃のはずなのに、「捜シ者」にはまったく効いてる気配がありません…!
しかも「このロスト姿にももう飽きた」って、まさか自分でロストを調節できるのか!? それは珍種の特権じゃなかったのか!?
「捜シ者」の真の姿が見られるかもしれない次号に続く!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]