忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ピクシブにサヴァイヴ作品投稿しました!
思いっきり切り捨てたので、かなり少ないですが^^;
アナログ絵も何枚か出そうかと思ってたんですけど、改めて見たらやっぱりうーんって感じの絵ばっかりだったのでやめておきました。
↑はまだマシ(これで?)な拍手お礼だったカオルナ。ここで供養しておきます。


***


え~っと、最近ちょっと仕事が忙しいのと、週末は週末で姪っ子甥っ子の子守りで、疲れてるのに休めず翌週に突入するのでさらに疲れが溜まって、また子守りでやっぱり休めないっていう日々が続いているので小説を書いている余裕がないです。
サヴァイヴ作品の直しをするにも、いくらも進まないうちに寝落ちしてしまってなかなか作業が捗らなかったです。。。
お陰で直そうかどうしようか迷っていた小説を、直すのが面倒だという理由で切り捨てられたわけですけれど^^;
また次の日曜も子守りなので……。弟も忙しいみたいだから仕方ないんだけど…!><
そして今年もお盆休みは3日しかない。。。 ただの3連休だし! 子供たち来るし!!
ホント、GW1週間もいらないからお盆休み増やしてくれ…!


PR

=ピクシブ投稿作品=

▼「それは夏の暑さのせい」
直いちです!
ずっとお姫様抱っこはやりたいと思っていたのですが、最初はいちごが倒れる理由を生理で考えていたものの形にするまで辿り着かず、最近暑いなーと思って「熱中症で良くない?」とピーンと来たらさらっと書き上げられました(笑)
いや、熱中症って全然良くないんですけど^^;


***


アイカツ劇場版公開おめでとうございます!!
ネタバレはほとんどしないはずですが、ちょっとでも気になる方は回避してくださいね。

直人の出番はないだろうなと思ってましたけど、マジで1ミリも無かったですね;;
本編に登場してなくても、歴代アイドルたちはOPにいましたから。
直人より出番の少なかった子さえ…!
続編決定で、今度はまるっといちごたちの話ってことでいいんですよね?
今回のはそのためのプロローグってことでしょうか。終わりの始まり。。。
楽しみだけど怖いなぁ~…。
っていうかもうあおいと蘭の進路にちょっとダメージ食らってるからぁ!!
恋愛方面の話は……無いだろうけど。
それでも少しでもいちごと直人の絡みがありますように…!!><
でもやぐちさんデザインのいちごたちが見られて本当に嬉しかったです。
オンパレードのいちごたちも可愛いけどやっぱりちょっと顔が違ったので…。

ちなみにプラネットが前半約44分、STARWAYが後半約25分でした。
プラネットは櫂くんのせいで神葉くんにばっか目が行ってたわww

ちなみに一部劇場でパンフ完売って公式サイトに書かれてますが、こっちは全然余裕で残ってるようです。レジで直接注文するから残数分からないけど。
クリアファイルはいっぱい残ってた。缶バッジとラバストとボールペンとタンブラーも。
アクスタとポストカードは無かったな。
ちなみに私はパンフとクリアファイルとラバスト2個を買いました。ラバストはドレスのあかりと制服エプロンのいちごでした。ドレスのいちごが欲しかった…!

っていうかあれですね。
女児の姿がほとんど無かったんですけどー!(苦笑)
私が観た回は多分3人くらいしかいなかった。
あとはみんな大きいお兄さんばっかだったよ!!(笑)
日曜の昼間に行ったのに…^^;
そもそも人が少なかったですけどね。。。
最初は土曜に行くつもりでいたから座席の確認はしてたけど、土曜でもあんまりいなかったと思うんですけど。金曜は見なかったけど初日とはいえ平日だからむしろもっと少ないだろ。。。

ところで、マルイの等身大パネルがやばくないですか!?
いちごと直人が隣に並んでるんでしょ!?
本物見たいよ~(泣
っていうかクリアファイル、ノベルティじゃなくて普通にラインナップしてくれ。あのクリアファイルが1番欲しい…!!
事後通販でちゃんとノベルティがあるならそれでいいけども!!
そもそも事後通販してくれるの!? すでに公式通販完売ばっかなんですけどー!?

せっかくアイカツで盛り上がってるから、いい加減に直いちのラブストーリー始めたいです。
いつもいちごが卒業後で付き合ってる直いちばっかり書いてますが、まだ2人が恋人になるまでの過程を書けていないので、そこを書きたい。
でもまだ空風が終わってないしなぁ。櫂くくももちろん書きたいし。
ゴク天もまだ書けてないのいっぱいあるんだよ。
あと過去作がまだまだ残ってるし。
やりたいこと多すぎて困る。。。



=ピクシブ投稿作品=

▼「亀の歩みも一歩から」
前回のであまりにも進展する気配がないからもうちょっと櫂くんに頑張ってもらおうと思ったのにやっぱり全然進展してくれなかった。。。
ちなみに本文よりタイトルを決めるのに時間が掛かってます^^;
最初、「恋の下拵え」とか「料理は下心」とか、だいぶ迷走してました;;


=ピクシブ投稿作品=

▼「七夕の夜に(2年目)」
櫂くくです。
が、なんか、書けば書くほど「櫂くんごめん!!」な感じになって行くのはなぜだろう……^^;
そして2人がくっつく未来が遠のいて行く気がする……;;


=ピクシブ投稿作品=

▼「きみそめ 7」
前回、本当はここまで書きたかったんです。
長くなったので分けましたが。
そして前回のがめちゃくちゃ時間掛かったのが嘘みたいに、今回はわりとさくっと書けました。
でも前回より長い…。
筆が乗りすぎてどんどん予定になかったシーンが追加されていきました。
逆に、風花ちゃんが歌うシーンを1番書きたかったのに、最初、そこを入れずに仕上げてしまい、「何やってるの私!?」と後からねじ込みました。
本当に困ったやつですよ。。。

アニメでは風花ちゃんが「くくると離れたくないから研修には行かない」と言っていたわりにプレゼンまでしっかりとやり遂げていて、その心情の掘り下げがなかったので勝手にやりました。

ちなみに、3月の終わりにハワイへ発つということは、少なくとも12月中にはメンバーが決まっているだろうと仮定し、2022年12月の満月は8日なので、プロジェクトの発表はその1ヶ月くらい前だろうということで、この話は11月の初め頃の話です。

最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]