忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[431]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「竜の卵と竜術士①」 (ゼロサム12月号)

次の暗竜術士候補が登場です!

火竜術士が代替わりしてから五日目、アグリナの元へ明日卵が来ると手紙が来ました!
メオは予定よりもすごい早く終わったらしいのですが、その後倒れちゃったんだって(苦笑)
それで一日休んで、もう一日様子見で、明日来る、と。
ついに成竜になったメオが見られるのですね!! 楽しみー!!
卵の受け渡しは代替わりの儀式と違って誰がいてもいいので、アグリナはマシェルたちに見に来ないかと誘います。もちろん、マシェルも子竜たちも良い返事です^^

しかしその夜、事件は起こった!!(ぇ
日誌を書き終え、寝る前に、ちゃんと先代の補佐竜に連れて来てもらう卵はハータ以来だと思い返すマシェル。
カータは幼竜で先々代補佐竜に連れて来られたから。カータの後は光竜のセユウルだけだし、セユウルもお母さんが直接卵のまま連れて来たから正式な手順での受け渡しは久しぶりになるんですね。
マシェルは自分の子竜たちがやって来た時の状況を色々と思い出し、ナータが孵ったその日にサータが幼竜でやって来たから、本当はナータよりサータの方が年上なのかという考えに辿り着きます。言われてみれば……子竜は同じ家のきょうだいの年は追い越さないから、サータの方が本当は年上でも、家に来たのは後だから年下ってことになっちゃうんですね。
マシェルがそんなことを思っていると、窓の外にエカテリーナさんが!! この人は本当にいつもいきなりですね(苦笑) しかもマシェルとは少し話しただけで後はよろしくってまた行っちゃったし。……後はよろしく?
マシェルが前にエカテリーナさんが来た時は、カディオさんを家の前に放り出していたことを思い出し、嫌な予感がして玄関の前を見てみれば、案の定。誰かが倒れています。
格好からして男性だと思ったら…おっさんだ!! まさかのおっさんだ!!
いやでも、髭が立派なだけで顔は意外と若いか…? でもランバルスさんとどっちが上かって…ランバルスさんの方が下じゃね? 微妙だ。
とりあえず、ものすごい酔っ払っていてフラフラです^^;
でもマシェルも、マシェルの慌てた気配で起きたナータも、すぐにこの人が暗竜術士候補だと気づき、メリアさんに連絡し、他の竜術士にも手紙を飛ばしました。

そして翌朝、メリアさんを除いて1番にやって来たのはカディオさんでした。
マシェルの飛ばした手紙は「いっぱいへんなひと来た」というものだったのですが、カディオさんは当事者だったのですぐにピンと来たようですね(苦笑)
カディオさんと一緒にロイも来て、メオが来ることを知って何やら企んでる様子。悪戯ではないと思いますが。
そしてマシェルとカディオさんは暗竜術士候補が眠っている部屋へ。
メリアさんが看ていてくれたようですが、おじさんも目を覚ましていました。
何かもう二言目にはお酒をくださいって、若干アル中っぽいですね。見た目は優しそうなおじさんなんですけど。
エカテリーナさんに連れて来られたことも、空を飛ぶ夢だったと思っているようで……どうせエカテリーナさんのことだから、ほとんど説明もしないまま連れて来たんだろうから、夢だと思っても仕方ないでしょうけどね^^;
だけどこのおじさんは宇宙に興味があるようで、カディオさんが暗竜術士になれば空の向こうまで行って星を見ることができると言うとものすごい食いつきました。マシェルがナータの力を借りて宇宙を映して見せれば、暗竜術士になるとあっさり承諾
しかし、メリアさんに竜の子を育てて欲しいと言われ、やっぱりやめます、と。彼には奥さんと子供がいたようですが、夢ばかり見ていたせいで不幸せにしてしまった。だからまた同じことをしてしまう、と。
でも帰る所がないんだろうと訊ねるカディオさん。それに対しておじさんは力なく笑い、私は酒で見る夢だけでいい、と。
先ほどからずっと彼の言動に少し不機嫌だったカディオさんは、その言葉にキレて思わず手が――!

おじさんは暗竜術士になってくれるのでしょうか。
そして火竜の卵ちゃんは無事に到着するのでしょうか!?
次回は成竜のメオが見られるのでしょうか……!?
次号は巻頭カラーだそうです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]