忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[426]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大神のアレ」 (マガジン45号)

インクでしょうか…買ったマガジンがやたらと臭い;;

アニメ関連の情報は特になく(分かってたよ!)、普通に始まります。

「あ・・あんなの、チビ神の戯言ですから・・・・忘れてください」
うぉい!! そりゃねーぜ零!!
そりゃあ桜が怒らなくても泪が怒りますよ! 最近の泪は本当に乙女だな!!
でも零も困惑気味に言ったので、自分でも動揺してるっぽいですけどね。真顔とか苦笑しながらとかだったら許さないけどこれならOK。
桜もそれが良いなと返してますけど、顔はウソをついた時の顔なので全然そうは思ってないってことですよね。
負のオーラを滾らせた会長が零にどういうことかと詰め寄りますが、自分の分身と雪比奈の分身を相手にする平家先輩登場。
雪比奈の分身は本人と同じで他の誰にも平家先輩を斃されたくないそうで。つまり「嫉妬」のようですが…。
遊騎が「憤怒」泪が「怠惰」零が「傲慢」雪比奈が「嫉妬」、この後に出てくる刻が「強欲」ということは、残りは「色欲」と「暴食」。この後の展開的に平家先輩の方が「暴食」な気がするので、つまり虹次が「色欲」だったってことですか!? それはそれでおいしいですね(笑)

そして、平家先輩が分身たちを斃す前に、何者かが斃してしまいました。雪比奈です。空気読んでちゃんとコスプレしてるーっ!(笑) と思ったら、雪比奈も平家先輩ももうずっと前の「輝望祭」で儀式をクリアしてるそうです。初めてじゃないんですね。つまり虹次もだったってことか。
雪比奈は、平家先輩が零を育てていると言い、「あんたはあの12月32日に起こった「虚無化」を再び起こしたいんだろ?」と言います。平家先輩には何か目的があるのは明らかでしたが、そう来るかー。
平家先輩は12月32日の再発を止めるためだとにっこりと笑って否定しようとしましたが、「無理だな」と雪比奈が一言でバッサリ。
「何をしようと「大神のアレ」がない限り12月32日は二度と起こらない」
「だが残念だな。アレの在り処をあんたに教えるつもりはない・・・・」

「大神のアレ」って一体何!? そして雪比奈がそれの在り処を知っているって!?
平家先輩に嫌がらせできるのが嬉しいのか微笑む雪比奈ですが、平家先輩の攻撃。
そして――「「大神のアレ」の在り処を言え」と笑っているのに恐い表情の平家先輩。まるで人が変わったようです。どう考えても堀江さんボイスしか浮かばないw(←どういう意味だ) 私がプッシュした所でどうにもならないことは分かってるけど、平家先輩の声は堀江一眞さんを全力でプッシュ!!
一方の雪比奈は、「・・・・その顔だ。すべてを手にしないと満足できないあんたの本性・・・・そんなに知りたいならオレの不死(アンデッド)を元に戻せ」と、首を絞められているのに脅迫してます^^;
「・・・それは、私があなたから奪い“エデン”のすべての記録から抹消させた、“理想郷(エデン)”の初代「法超者(コード:ブレイカー)」雪比奈、その命を還せということですか?」
雪比奈が初代のコード:ブレイカー!? 確かにそれなら雪比奈が色々と知っていることも納得がいきますね。でもそれってつまり、「コード:ブレイカー」っていうのは元々一つの括りだったわけではなく、雪比奈個人の「コード:ネーム」だったってことですかね?

しかし詳しく語られる暇はなく、よけろという刻の声と共に巨大な電撃が走った!!
「悪ィ!! まだ力のセーブがきかねえ・・・・分身ごとフッとばすところだった」
そう言って電撃を纏い、右目を光らせた刻が斃した分身を引き連れて出てきました。
刻の異能は磁力なのに電撃? 磁場を操って電気まで起こせるとでもいうのか…!?
しかも、右目は光っているように見えたのに、実際には眼帯をしていました。刻は左目だけ視力が良いということでしたが、実は右目の方にすごい力があるってこと!? 左右の目が違うのはここに関係するのかな?
刻は「強欲」をブッとばして力を手に入れたと言いますが、つまり刻の儀式は省略ってことですか。今後の展開に関わってくることなのでしょうけど。
そして泪は虹次に、儀式が始まる前に刻に勇敢と無謀は違うとアドバイスしたよな?と確認します。
「・・・・オレには刻が無謀なことをしたように見えるんだが」
零たちとは明らかに違うパワーアップをした刻は、一体どうやって儀式をクリアしたというのでしょうか…!?

水を差された平家先輩と雪比奈ですが、どちらも零のそばを離れるつもりはないし、時間はたっぷりある、と。とりあえずこの場は収めます。

どうにか無事(?)に儀式は終わりましたが、新しい事実と謎がてんこ盛りです。
結局桜と零についても流されちゃいましたね。

――と、しょんぼりしたら!
次回「世俗のウワサに右往左往」
最近の予告はわりと合ってるから期待していいの!?
零と桜が結婚するというウワサで持ちきりの輝望高校の生徒たちを…!!(笑)
とりあえず、あおばが聞いたらまた零を殺しに来そうですね(苦笑)←笑い事じゃない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]