忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「竜の卵と竜術士②」 (ゼロサム1月号)

きゃああああああああああ!!vvvvv
メオがvvvvv
成竜になったメオが超カッコイイーーーーーーーーーーっ!!vvvvv

巻頭カラーの1P目、つまりカラーページでいきなり成竜になったメオが登場ですよいやっほう!!
髪型はほとんど変わらずですが、前髪を少し上げています。顔も面長になってぱっと見ただけで大人って感じ! しかも背が超高そうなんですけど! カディオさんとどっちが高いかな…!? 服も中の服とズボンが黒いので落ち着いた感じがします。とにかくカッコイイですvv 惚れ直す! ジェンが!!(←

さて、卵ちゃんを連れて火竜家に無事に着いたメオですが、アグリナのことだからハータたちを誘ってみんなで待っていると思ったのに、家の前に誰もいなくて不思議に思います。
しかし一歩踏み出すと、地面から無数の花が飛び出した!?
「メオ、おかえりなさいっ!! 卵ちゃんいらっしゃい!!」
そう言って家の中からマシェルの子竜たちと補佐竜たちが出てきました。先月の話でロイが何か企んでいたのは、みんなで出迎えてメオを驚かせようってことだったんですね。
そしてアグリナも。
カラー扉でも出ていますが、正装姿がすっごい可愛い……いや、もうこれは綺麗って言った方がいいかな? いつもよりかなり大人っぽく見えます。二の腕が見えるのでちょっとセクシーです(笑) コーセルテルキャラは基本的に肌の露出が少ないので、たまに見えるとかなりセクシーに見えます(笑)
そしてメオから卵を預かるアグリナ。つけた名前は、ヤチ。男の子ですよね?
ヤチと暗竜の卵ちゃんとどっちが先に孵るかなとタータが言い、ロイがメオに暗竜術士候補が来たことを教えました。

そしてその頃、マシェルの家。
エレさんがやって来ますが、いたのはナータとメリアさんと暗竜術士候補のおじさんだけ。
マシェルとカディオさんが行方不明です^^;
おじさんを殴ろうとしたカディオさんと止めようと間に入ったマシェルを助けるため、ナータは暗竜術でカディオさんを攻撃してしまいました。手の甲を少し火傷したような感じの程度で済んだのですが、正気に戻ったカディオさんはすまないと言って出て行ってしまい、マシェルはそれを追いかけたのです。
エレさんがメリアさんに事情を聞いているうちにマシェルは戻って来ましたが、カディオさんは見つかってないようです。
カディオさんに怪我をさせてしまったと落ち込んでいるナータに、マシェルはカディオさんを止めてくれてありがとうと言いました。マシェルを殴ってもおじさんを殴っても、カディオさんは自分が怪我をするよりもっと傷ついた、だから止めてくれてありがとう、と。
そして今度はナータも一緒に捜すとマシェルに抱きつきました。ナータが自分から抱きつくのは珍しいですね。しかも今回はマシェルの身に何かがあって心配したわけではないし。それだけナータはカディオさんに怪我をさせてしまったことを後悔している――というか、自分の持っている力の恐ろしさを感じたってことですね、きっと。
そしてそんなマシェルとナータの姿を見て、おじさんは自分の家族を思い出し、考えなしに色々言ってしまったと反省します。けれどマシェルは、カディオさんが怒ったのはお酒を止めて欲しかったからだと説明しました。カディオさんのお兄さんは、お酒の飲みすぎで病気になって亡くなったから。だから同じようになってほしくなくて、ついきつく出てしまったのだろう、と。
「僕はあなたに暗竜術士になってほしいけど、決めるのはあなたと卵ちゃんだから――・・でも、もし帰るとしても、お酒だけは控えて下さい。お願いします」
心配してくれるマシェルの言葉に、おじさんもそうしますと頷きました。っていうかお酒本当は苦手なのかよ!(苦笑)
そしてマシェルとナータ、エレさんはカディオさんを捜しに。
メリアさんは、おじさんに竜と竜術士について詳しく話すことに。

カディオさんが昔のことで落ち込むなら畑か湖にいるはず。マシェルたちは畑へ、エレさんは湖に。
カディオさんがいたのは、湖の方でした。
そしてカディオさんを見つけたエレさんは、何かある度にどん底まで落ち込むクセをなんとかしなさいと叱ります。これからお祝い事が続くのに、カディオさんがそんなんじゃ楽しくお酒が飲めない。だから他に落ち込みそうになる昔話があるなら今まとめて落ち込んでしまいなさいって……さすがにちょっと無茶な注文ですが^^;
まとめてしかってあげると言うエレさん。他人に心配をかける人は叱られるもの
「あんたも心配してくれるのか」と笑ったカディオさんに、エレさんもちょっとうっとなってから「あたりまえでしょ!!」と。このエレさんの表情が可愛いんだけど……うーん、やっぱりカディエレ路線なのかなぁ…。
ちなみにエレさんはミリュウさんからランバルスさんが行方不明だという伝言を持ってきたそうなのです。マシェルの手紙を見て不審者がいっぱい来たのかと思って谷へ調べに行ったって…あらら^^;

場面はマシェルの家に戻って、一人待つおじさん。メリアさんは帰ったそうです。
いや、確かに悪い人じゃないだろうけど、だからってやって来たばかりの人を1人置いて行っちゃったの?
そこへ帰って来たマシェルの子竜たちと、アグリナとヤチとメオ。
おじさんはメオに新しい暗竜術士見習いの人かと訊かれ、アグリナにこの間まで見習いの先輩だったと自己紹介されますが――「私は――竜術士にはなりません」
にこりと微笑んだおじさん。メリアさんから話を聞いて色々考えた末だと思いますが、このままでは暗竜の卵ちゃんの命が危ない!
どうする次回!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]