忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[434]  [433]  [432]  [431]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ただいまのこだま」 (マガジン51号)

来週は水曜が祝日なのでマガジンの発売日は火曜ですが、C:Bは休載だそうです。

先週の予告文からして“エデン”の内部の描写が入るかと思ったのですが、全然でした。
桜はもう1人の桜の考えや居場所は分からないけど、元気かどうかは何となく分かるそうです。
遊騎が片方が死んだらどうなるのかと訊ねると、分からないけれど、片方の死は自分の死だと感じる、と。まぁ普通に考えたら片方が死んだら体の半分がなくなるってことだから死も同然ですよね;;
そもそも桜が2人に分かれた理由も戻る方法も分からないので、まずは桜子さんを探そうかと泪が言いますが、零が桜に振り回されるのはまっぴらだ、オレは“エデン”へ向かいます、と。
零の冷たい態度に桜は謝りますが、本当に悪いと思っているならと、零は桜に3べん回ってワンと言えとか、「赤べこ」のマネしろとか、「千手観音」とかやらせ――すっごい必死に笑いを堪えている(苦笑) これで少しは懲りたでしょう、って。
そして零は桜を服の中に入れて、“エデン”へ向かいましょうと言います。
すでに刻たちに怒られていた桜は、零に許してくれるのかと恐々と訊ね――「……許すも何も、やることなすこと規格外、それがオレの知ってる桜小路桜です。いちいち怒ったり驚いたりしていたらキリがない」
桜の突飛な行動は今に始まったことじゃないですもんね^^;
っていうか零! お前何の躊躇いもなく桜を胸元に入れやがって! このエロ神が!!(笑)
そして仲の良さげな2人を見て、切なそうなみしる。やっぱり零に本気っぽい…?

そこへ平家先輩と虹次と雪比奈が戻って来て、“エデン”へ向かう前にあなた方が訪れるのに最も相応しい場所と言って案内したのは――「渋谷荘」!!
最新のアパートに建て替えられた!? と思ったらただの張りぼてで、その向こうに前と同じ木造の「渋谷荘」が出現。建て替えたには違いないけど、新しくしたのではなく前の復元ですね。でも建て替え代に結構かかったから家賃は倍だって(笑)
そして桜は玄関の前に立ち、もう戻れないのかなと思った時の辛い気持ちと、みんなで過ごした楽しかった日々を思い出します。
まるで奇跡みたいな、普通の日々。
感極まって涙ぐむ桜の前に、零たちが玄関の扉を開け――「・・・・ただいま、桜小路さん」
嬉しくて零に飛びつく桜に、そんな桜に自然に手を伸ばす零。
いやもう、零が桜に優しくて幸せですね!
平気そうにしていても、やっぱり桜がめちゃくちゃ心配なんじゃないかって都合の良い解釈!
みしるが出てきてから零がみしるに優しくて、あえてそういう描写なのは分かってるけどやっぱりいい気はしてなかったので一安心です。あ、別にみしるは嫌いじゃないですよ!!

刻が“エデン”に向かわなきゃいけないのにどうして「渋谷荘」なのかと平家先輩に訊けば、「あれ!? 言ってませんでしたっけ? ・・・・この「渋谷荘」の地下、「ゐの壱」が護り「捜シ者」がこじ開けたあの扉のむこうが“エデン”の本拠地につながっていると」
うん、言ってないね(苦笑) 平家先輩、絶対分かって言ってるけど(笑)

さぁついに“エデン”の本拠地へ――!
しかし上記の通り、来週は休載です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]