忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[643]  [642]  [640]  [639]  [638]  [634]  [633]  [630]  [628]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「竜の都の竜術士⑩」 (ゼロサム9月号)

コミックス11巻は7月25日に発売されました!
というわけで今月はセンターカラーです!!

そして11巻には描き下ろし漫画があるので、その感想も今月の感想の下に。





ナータが暗竜の長に驚いていたのは、彼がナータを見ていたからだったんですね。
ここは夢の中のはずなのに、目が合うわけがない。
ナータがそう思っていると、なんと今度は話し掛けて来た!!
しかもナータのことを「星に残った卵の子」と明確に認識しています。
もちろん、夢の外にいるマシェルも驚いていますが、コーナがそういえば、と思い出します。
暗竜の里長は、大昔も時々夢に介入してきたことがあった、と。
でもそれは大昔のこと。竜の寿命は300年くらいで、竜都があったのは4000年も昔のことだからおかしいと動揺するマシェル。
するとアータから、プレアが本物だと言っているという伝言が。
暗竜の里長は年を取らないし、すごく長生きだ、と。
そしてプレアが知っていた彼の名前・セレンディ
つまり彼はプレアを送り出した張本人ってことですか…!?
セレンディも、ナータに名前を当てられて、プレアに聞いたのだとすぐに気づきます。そしてプレアが無事に孵れたのだと喜びます。衣装が真っ白なのもそうですけど、普通ににっこりと笑うのであまり暗竜っぽくない感じ。いえ、顔はザ・暗竜なんですけど。

けれどすぐに、セレンディはプレアやナータが夢渡りで僕を呼んだんじゃないよねと少し深刻そうな表情。そもそも夢渡りで暗竜の長を呼ぶとかもう禁術の気配しかしない…^^;
ここはナータの夢にしてはおかしいし、眠る月の気配もする。もしかしてまた眠る月が暴走しているのでは、と言うセレンディに、ナータは眠る月は起きていて、一緒にダグの願いを叶えるための夢を見ていると短く、けれど的確に説明します。
月の精霊はどちらも友になり、竜術士を襲った人の世の精霊(リンテのこと)とも仲良くなれた。ダグもそうなればいいと、今みんなでがんばっているところだ、と。
そしてダグを見つめたセレンディは、その向こうで懇願するような瞳で見つめているフェルリさんに気づき、なるほど、と微笑みます。僕はその助力を願われ呼ばれたのか、と。
つまりフェルリさんがセレンディを呼んだ…?
「彼は竜都を滅した竜術士――と言われているが。地竜術士ダグ、彼が真に望んだ夢か、それは僕も見てみたい」
……と言われている? 暗竜の里長ならすべて知っているのではないのでしょうか? まぁ、その場にいなかったのなら何が本当の真実なのかは分かりませんよね;;
とにかく、セレンディが手を掲げ、光が集まると、次の瞬間景色は一変します。
さきほどまでのほとんどがぼんやりしていた風景が、細部まではっきりと見えるようになりました。
場所も竜都の街中に移動しています。
しかしセレンディの姿はありません。

里長の姿もダグの姿も見失ったナータですが、すぐにダグの怒鳴り声が聞こえてきました。
フェルリさんが街を案内しようとしていたようですが、ダグはうっとうしいからついて来るなと彼女を追い返します。
フェルリさんはごめんなさいと涙を浮かべて帰っていきました。
でもダグも肩を落としているので本心で言っているわけではなさそうです。
そしてダグは振り返り――ナータに気づいた!?
セレンディと違ってダグは完全に夢の中の住人のはずなのに……それともセレンディが何かしたのでしょうか?



* * *



ここからは11巻の描き下ろし分の感想です。
本編ではほどんど触れられなかった、カディオさんとランバルスさんが黒精霊を捕まえる前に水竜家へ行った時のエピソードです。
何で本編に入らなかったのか…ページの都合?
とりあえずカディエレだった。
照れてるエレさん可愛い…。
そしてランバルスさんに指摘されて初めて気が付くカディオさん…ホント、何でこういうことには疎いんですかね??
はい、照れ顔頂きました!!
いや~、もう、カディエレ受けいれたらこの2人めちゃくちゃ可愛いです!!
っていうか今回のMVPはリリックなんですけど。
せっかく珍しくカッコ良かったのに、本編じゃないなんて可哀想。さすがリリック(笑)
あと最後のランバルスさんの表情、気になりますね~。
あれはユイシィを娘だと思ってる顔なのか、それとも…!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]