忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [643]  [642]  [640]  [639]  [638]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「竜の都の竜術士⑫」(ゼロサム12月号)

ゼロサムは毎月28日発売ですが、28日が日曜の時は前日の27日に発売されていました。
しかし、今月はなぜか翌日の29日に発売。
なぜでしょう……? ゼロサム大丈夫かなってちょっと心配になる。。。^^;





クレイベルさんが語ります。
竜ひとりに竜術士ひとり。
竜都の時代、竜たちは望んだだけ竜術士を得ることができた。
けれど竜術士になりたい人間にとって、竜は少なすぎた。ゆえに資質があっても竜術士になれない者が多くいた。
そこで人間たちはいくつも決まり事を作った。
そのひとつが❝ひとつの家系からは一種の竜術士しか出さない❞というもの。
デレルの家計は地竜術士。けれどフェルリは暗竜の術資質しか持たない娘。
本来ならフェルリを暗竜術士の家系のどこかに養子に出さなければならなかったけれど、奥さんの忘れ形見であるフェルリを手放したくなかった。
もちろん、周囲はそろって反対した。そのままフェルリを育てれば掟を破ることになるから。
けれどそれは地竜術士が暗竜術士を育てた場合。
デレルはフェルリを竜術士には育てないと言明した。「掟にそむくにあらず」と。
そしてそれを誰にでもわかるように示し続けるため、他人の前ではフェルリに冷たく接していた。家族が一緒にいるために。

クレイベルさんの話をナータがダグにも伝えます。
娘をこき使っていると思っていた父親が、本当は娘と一緒にいるためにそうしていたと知って言葉を失います。

また場所が変わって、今度はフェルリさんの実家の中のようです。
フェルリさんの2人の姉も、本当は末の妹をとても可愛がっているようですが、デレルの姉であるフェルリさんの伯母はフェルリさんのことをかなり疎ましく思っているようです。
けれどデレルは❝知恵の竜❞の竜術士。
どうすればフェルリさんを自分の娘のまま竜術士にできるのか調べ、何度も視察と称して北の辺境へ出かけた。そして、ダグを見つけた。
旅の月の力を持った、ダグを
すると突然、ダグの頭上に月が現れました。
それは眠る月の精霊の幻影。
ダグの中にある旅の月の気配に反応して出て来たようです。
そして、フェルリさんに月の力が宿り、彼女は竜王竜術士になった。

ちょっと現実に戻ってコーナ。
彼女はねぼけている時のことはよく覚えてないし、月の術資質というものをどうやって与えているかは実は分からないと言います。
たぶんイルベックもそうだ、と。

再び夢の中。
フェルリさんはダグにありがとうと言います。
あなたのおかげで私は竜術士になれた、と。
あなたのおかげで家族と引き離されずにすんだ、と。
けれどそのためにダグは家族と引き離され、こんな所に連れて来られてしまった。
そう言って涙するフェルリさんに、ダグは俺はいつか必ず帰るからいいんだと返します。
そんな彼の言葉に、フェルリさんはあの頃にこうしていれば良かったのかしら、といつの間にか元の大人の姿に戻っています。
この夢の中では子供の姿のまま分かり合えたけれど、実際には大人になるまでずっとすれ違っていたみたいですね。
そしていつの間にか、ダグの周りに見えていた黒いモヤモヤが消えていました。
ダグの望みとは仲直りだったのかと、ナータがほっとしたのも一瞬。
消えたと思った黒いモヤモヤが一気に襲い掛かり、気づいたナータがフェルリさんを突き飛ばしますが、ダグとナータは呑み込まれてしまいました!!
外にいる子竜たちにもナータの姿が見えなくなり、みんな大パニック…!!
けれどコーナが大丈夫です、と。
ナータはマシェルが捕まえてました。
マシェルも子供の姿ですが、フェルリさんを見て夢の中ならできるんじゃないかと思ってやってみただけだそうです。
マシェルが語り掛け、子竜たちも落ち着いてもう一度術をやってみるとマシェルたちの姿を確認。暗竜術の苦手なサータは声しか聞こえないようですが、とりあえず一安心。
大丈夫そうだということで、カシがシィの話を聞いてくれと言ってきました。
何か手がかりが見つかったのでしょうか…?

しかし、夢の中は大変なことに。
デレルが娘を竜王竜術士にしたことで、周囲の人々の妬む声が次々に上がります。
コーセルテルの、良い人々しか知らないナータにとってはちょっとした衝撃のようです。
マシェルはあれも人間(ひと)、と少し悲しそうとういか、諦め半分って感じですかね。

そういった人々の妬みや嫉みの中、青年の姿のものすごく不機嫌そうなダグに話し掛ける人物が1人。
「わずらわしいものだな。竜術士も、それの身内というだけで竜の恩恵にあずかりながら不平ばかり言う輩も。なぜ人間(ひと)はこんなになってしまったのか……」
と、ダグに同情でもしているのかと思いきや。
「すべては竜のせい。すべて、竜が悪い」
そう言って良からぬ笑みを浮かべる謎の男。
風貌からすると、エレさんの一族の先祖っぽい感じですが。
竜都を滅ぼしたのはダグということになっていますが、黒幕ってことですかね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]