忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[647]  [646]  [645]  [643]  [642]  [640]  [639]  [638]  [634]  [633]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて。
昨日は久しぶりに小説を書きました。
サイトの方も全然更新できていなくて、書きたいなとたまに思うことはあっても実際に形にするところまで行かないというのが最近の状況でした。
あむあずにハマった時も書きたい気持ちはあるものの、ぼんやりとしたものを明確にすることができず悶々としていましたが……やっぱり円秋が好きだなぁ、と改めて実感した次第です。

22話で予告なしに秋ちゃんの姿を目にした瞬間、嬉しいやら悲しいやら怒りやら、様々な感情が一気にワッと湧き上がって、本当に泣きそうでした。

新シリーズが始まってもうすぐ半年。
すでに次のシリーズが始まろうかという時期ですが、だからこそ、やっと語れる所まで来たかなと思います。
あ、ちなみに私、アウターコードは見ましたが、リローデッドは見てないです。
配信時は興味が薄かったので普通に忘れてました…;;

単純に楽しんでいると言うより、文句の方が多くなりそうです。
大丈夫そうな人だけ続きをどうぞ。
ただの愚痴のようなものなので、読まなくて全然大丈夫です^^
自分でも何言ってるのかよくわからない……。
思いついたまま語ってるので順序はめちゃくちゃです。






これまでアレスの天秤について、特に触れてきませんでした。
あえて避けて来たという方が正しいです。
イナイレ目当てでうちのサイトに来てくださっていた方はご存知かと思いますが、私は円秋至上主義でした。
なので、GOシリーズでの秋ちゃんの立ち位置にどうしても納得できず、公式を認めたいけれどやはり認めきれず、否定しながら円秋を推し続けていました。
それでも公式に否定されたという事実は変わらないので、徐々にイナイレに対する熱は冷めて行ってしまった、というのが当時の状況でした。
最終的には他のCP(特にくさこの)のお陰で最後まで楽しむことはできましたが、逆にそのせいで他のジャンルまで徐々に二次創作をする意欲が無くなって来てしまったことも事実です。

そんなわけで、良くも悪くも私の二次創作活動に影響を与えたイナイレシリーズ。
最初に新シリーズの話を知った時も「今更なぁ……」という感じで、アニメは見るだろうけどそれ以上のことはないかなという感じでした。

しかし、アレスの時間軸が円堂編のFF優勝後、エイリア学園が攻めて来なかった場合のパラレルワールド的な世界線と知った瞬間、まず思ったのは「はぁぁぁぁぁぁあああああ!?」でしたね。
もう怒ると言うより呆れの方が強かった気が。
私はイナイレシリーズで1番好きなのは脅威の侵略者編なので、まずそこがなかったことにされるということに困惑するしかない。
アレスではお日さま園の子供たちの過去がほぼほぼすべて塗り替えられ、むしろエイリア石の犠牲にならなくてそれはそれで幸せだったのだろうけど、彼らがまさに命がけで戦ったあの日々がすべてなかったことにされた……この何とも言いようのない感情をどうしたらいいのか。
吉良ヒロトが瞳子さんの兄ではなく弟として登場するという、時間軸どうのこうのの前に根本的な問題が覆ると言うもはや何をどう説明したら私が言いたいことが伝わるのか自分でも分からなくて動揺するというか、この感情を! この感情をどう表現すればいいんですか!? それを現す言葉はこの世界のどこにもない気さえしてくるほど曖昧で微妙で、それでいて胸の奥が焼けそうな感情を!!><
基山ヒロトが基山タツヤという忘れたはずの本名で登場したのはむしろ良かったと思ったし、タツヤという名前に何の違和感もなくすぐに馴染めたのはいいのですが。
瞳子さんとの関係も、そこまで違わないかなとか。
むしろ吉良の名を背負っていない分、タツヤの方がちゃんと子供らしくていいかもしれない。

メインは明日人たち新キャラだし、前作のキャラたちの方がゲスト扱いなので、別作品として楽しむ分には申し分ない。
むしろ円堂編のFF編を踏襲するようなストーリーで新しくも懐かしいといった感じで普通に面白い。
そんな感じで、アレスはアレスとして楽しめるようになっていたのですが。
いえ、むしろ最初からそれなりに面白かったので、パラレル的な世界線というのは考えないようにしていたのですが。

22話で爆弾投下。
本当に、秋ちゃんの姿を見た瞬間、出てきてくれて単純に嬉しい思いと、GOシリーズでの扱いを思い出して悲しくなったのと、そんな扱いをしたくせにまた円秋の可能性を見せるのかという怒りと、色んな感情がいっぺんに巻き起こって湧き上がって思わず涙が滲みました。
でもやっぱり秋ちゃんが円堂と一緒にいるのが嬉しくて。
公式に対して最大級の怒りと最大級の感謝を同時に抱いた瞬間でした。そんな作品他にあると思います!?
でもこの世界線で行くと、円堂編のFFI編も当然無かったことになる展開になるわけで。
そうなると、夏未のきっかけ(円堂のために単身海外へ)も、冬花のきっかけ(幼馴染みの円堂との再会)もなくなるわけで。
それってこの世界線では円秋の可能性が見えてくるのか……!? と、ちょっと期待してしまったり。
ゲームのバージョン違いで円堂の奥さんが変わるという暴挙をやらかしたこの公式ならやりかねない。やりかねないからこそ、期待してしまって、きっとあとで裏切られるんだろうなと疑っておく。

それより利根川東泉の制服姿の秋ちゃんがエロいんですけど!?
何であんなにエロく見えるんだ!?
私の目が汚れているからか!?
そうか!!

ところで、アレスではキャラの頭身が上がっているので、前作のキャラたちはいちいちイケメン度が増していますが、円堂だけはなんか可愛くなってないですか? 気のせい?
秋ちゃんは可愛いんだけど、なんか元々薄かった個性がさらに薄くなって、もやはモブ顔……いや、可愛いんですけど!!

そういえば利根川東泉ってどこの学校なんですかね?
群馬県民としては「え? もしかして群馬なの?」とちょっと期待してしまうんですが。

そうそう、つくしちゃん!
円堂編ではゲーム内ではよく出て来るのにアニメには全然出て来なかったつくしちゃんが、今回はいきなりレギュラー入りしていて嬉しいです。
でも、円堂編よりかなりテンションの高い性格になってますけど。
つくしちゃんには男の影はないですけど(というか、個人的には東くんとのCPを推しているのでそんなものはなくていい)、野坂と杏奈ちゃんとか、灰崎と茜ちゃんとか、アツヤとなえとか、今回もNLがおいしいです。
なぜそれを純粋に円秋に注いでくれないんだ公式ィィィィィ……!
明日人とのりかも可愛くて好きです。っていうかのりかが可愛い。
でも塔子やリカが出て来ないと思うとちょっと寂しいですねぇ。
玲名はいるけど恭馬がいないし。っていうかお日さま園メンバーはキャラを絞りすぎです。もうちょっと出してくれ…!

ちなみに、アレスからの新キャラだと、一押しは道成です。
顔の好みだけで言ったら断然氷浦なんですけど、道成です。中の人とかは関係なく、道成です。
でもイナズマジャパンのメンバーには選ばれてないんですよね~~~~~!! 畜生!!
ヒロ……じゃない、タツヤはいるので嬉しいですが。風丸もやっと普通に活躍してくれるかな!?

とりあえずタツ瞳の可能性について考えるよ。
ああもう!
今まで築き上げた私の中のヒロ瞳までもが否定されたも同然だから、また考えなくちゃならない。それはそれで楽しいのだけど。
円堂編は円堂編。
明日人編は明日人編。
それぞれ楽しめると思えばいい。

――さて。
思いつくまま書き出しましたが、これで言いたいことは大体吐き出せたかな。
いえ、もっと細かい部分まで言ったらきりがないんですけど。
とりあえず個人的に重要な部分は~ってことで。

このまま二次創作に戻れるかなぁ。
以前と同じように、というのは絶対に無理ですが。
とりあえず、やっぱりイナイレは好き。
ゲームには手を出さない気がしますが。円秋があるならやってもいい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]