忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[258]  [256]  [255]  [253]  [251]  [249]  [247]  [246]  [244]  [242]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新しい日記帳」 (ゼロサム7月号)

サータ&マータ


日記ログ見てたら、この2人だけピンでの絵が残ってなかったので。
ついでにサーマー推奨サイトなのに、過去に描いたサーマーはやっぱり削除してしまっていて残っていなかったので。

コーセルテル幼竜編最終話です!

…とはいえ、今回はあんまり書くことないんですよね^^;
とにかく子竜たちがみんな可愛くて良い子だってことだけで!!
というわけで箇条書きで。

・子竜たちの日記帳の残りページがあと少しに
・どうせなら、と新しい日記帳にするのは“卵がえり”から目覚めてからにしようとマシェルの提案
・今の日記帳の最後には、大きくなったら何をしたいか書くことに
・マシェルがフルーおばあさんに頼まれて、月の精霊の騒ぎ以来リンテの遺跡で眠りっぱなしのカシを起こしに
・ナータはついて行くも、他の子竜たちはお留守番
・日記にどんなことを書くかの話し合いに
・マータはまた海に行ってみたい
・アータはたくさん勉強して、世界中を旅してみたい
・ハータは工房が欲しい
・じゃあ皆で工房を作ろうとカータ
・だったらリンテがさみしくないように、リンテの家と一緒にしたらどうかとタータ
・じゃあひみつのお家へ行ってどんなのにしようか考えようとサータ
・アータが止めるも、お留守番ほっぽってひみつのお家へ
・そしてカシと一緒にリンテも連れてひみつのお家へ向かうマシェル
・道中、カシがリンテが1人は苦手なようだから何とかしてやれないか、と
・そしてひみつの家=リンテの家に着くと、そこでは子竜たちが、“リンテの家をみんなの家にしよう計画”
・話を聞いたマシェル「みんな大好きだよっ」
・子竜たちも「マシェル大好きっっ」
・ナータ「なんだかよくわからんが当然だ」
ナータらしすぎる(苦笑)

というわけで幼竜編終わり!!
次回「コーセルテルの竜術士~子竜物語~(仮)」ゼロサム11月号(9月28日発売)より新連載開始だそうです!!
って、ちょっと遠いな…。
子竜たちの後姿のカットは載っていますが、今度は幼少竜編ですね。
他家の2番竜とか3番竜くらいの年齢。
数ヵ月後からということですが、とりあえず、火竜家がまだ代替わりしてませんように…!>< 切実ですよ、ホント。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]