忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「理由ある反抗」 (マガジン35号)

刻が登場した瞬間、「先週と顔違っ!」とツッコんだのは私だけではないはず…。

零の後をこっそりつけていた桜。バレバレでしたけど(笑)
やって来たのは国会議事堂
桜は警備員に止められますが、零は顔パス!?
誰もいない国会の中へ零は入ります。
桜もどうにかして入ろうとし、『子犬』を囮&案内役として――突入(笑)
こっそり侵入じゃなくて正面突破ですか(苦笑)
しかし、すぐに周りを取り囲まれてしまいます。
ただ、取り囲んだ彼らは国会の衛視とはどうも違うようです。
そこへ「待って」という声。
刻です。
瞳を見て、桜も一瞬、寧々音かと思いますが…違いますよね?
先週のラストの刻とはすでに顔が違う気がしますが(汗
先週の刻は寧々音とは完全に別人だと思える顔だったんですが、今週はちょっと寧々音に近くなってる気がしなくもない。
っていうか、思ったよりも背が低そうなんで…。でも寧々音はもっと小さいですよね…?
彼に助けられ、桜も中へ入ったようです。

え~っと、本会議場って言うんでしたっけ?
そこの夜の姿は『コード:ブレイカー』最高意思決定機関“エデン”
議長席に3名ほどいるようですが、顔は見えません。
零は『コード:ブレイカー』コード:06
6人いるうちの1人だそうです。
こっそり覗いている桜は「6人もいるのか!?」と思っていますが、こちらからしたらそれしかいないのかって感じです。意外と少ないー。
零は最後に任命されたけど、優秀で他の5人にも引けを取らないそうです。
今後も期待していると言われ、けれど零はくだらないと返します。
「何を言っても所詮はカゴの中の鳥。首輪で繋がれた6匹の悪魔にすぎない。・・・・だがな、それもじきに終わらせてやる」
この台詞からすると、零は『コード:ブレイカー』の存在を消そうとしてるような感じがしますが…?
向かって右の人は割りと零に優しい感じですが、左の人は逆に目の敵にしてる感じ。真ん中の人はだんまりです。
そして、零の次のターゲットは政治家の田畑茂。自分の権力を使って何かよからぬことを企んでいるらしいので、それが何か探り、必要であれば殺してこい、と。詳しいことは同伴者に伝えてある、と。
「司法・立法・行政、三権の名の下、報復執行許可を『コード:ブレイカー』2名に与えてやる。“悪”には正義の裁きを・・・・・・」
しかし、零は彼らを燃やしてしまいました;
とはいっても、それはロボットで本物ではありませんでした。
「勘違いするな。依頼を受ける受けないはオレが決める。オレはお前らの飼い犬じゃない、ただのバイトだ」
そして零は出て行きます――が、扉の向こうには桜が。
って、桜、紙コップをドアに当てて盗み聞きとは、何て古典的な…というか、その扉は厚いからそんなんじゃ聞こえないと思うんだ。
どうして桜がここにいるのかと恐い顔になる零。
そこへ刻が「オレがつれて来たんだよ」と現れます。
あ、何かますます女顔に…;
刻はコード:04だそうで。
刻は零を優等生と言いますが…「あ、てか、親殺しは優等生とは言わないのかナ」
親殺し――!?
じゃあ、1話で言ってた、昔零が傷つけた人っていうのは親のことでしょうか…?
怒ったのか、零は手袋を外して刻を燃やそうとしますが、手を掴まれて止められました。
ラストの刻は先週の刻の顔してますヨ。
刻の背は零より低そうだけど、でもあんまり変わらないようなので、やっぱり寧々音とは別人…ですよね?

次号「“悪”に染まる理由と目的」
零が『コード:ブレイカー』をやっている理由が分かるのでしょうかー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]