忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


=ピクシブ投稿作品=

▼「君に揺らいで」
まだまだがまがま編の空風です!
今回のもタイトルが決まらなくて悩んだやつです。
なので前回のとお揃いっぽくしてみた。
というか、「青の揺らめき」「恋に揺らめく」「君に揺らいで」は元々シリーズ化させようと思っていたものだったりします。
内容に若干のズレが生じたためにやめましたが。
あと、最初は空也さんに「女子が苦手でも性欲はあるんだよ」という台詞を言わせようと思ってました。何する気だよってなるんでやめましたけど。


***


■アクアトープ 21話「ブルー・タートルの夢」

色々と疲れてしまって思わず離島へ来てしまったくくる。
仕事で失敗して、がまがまも無くなって、そりゃ、逃げ出したくもなりますよね。
そこで出会ったのはうみやんの奥さんの岬さん。
岬さん、大学の准教授でウミガメの研究してるって、めっちゃすごい人じゃないですか…!

ウミガメの孵化が近いということで、それまでいることにしたくくる。
ほとんど人の手が入っていない沖縄の原風景や、がまがまよりも小さな水族館・かめはうすでほっこりする姿は、まるで1話の風花ちゃんみたいですね。

しかしくくるは無断欠勤のため、風花ちゃんや夏凛さんがすごく心配しています;
落ち込んでるんだから、誰とも話したくない気持ちも分かるけど……一言くらい言っておかないとね^^;

そして薫さんからくくるが職員たちの間で結構人気があることを聞かされ、少し驚いている櫂くん。
いやでも、その人気ってマスコットキャラクター的な人気ですよねぇ。
ティンガーラのマスコットキャラ・くくるん! …とかさ(笑)
でもこれでちょっとは危機感持ってくれると嬉しいな。

夏凛さんにはくくるは大丈夫と言っていたのに、居場所が分かった途端に飛んで行ってしまう風花ちゃんは相変わらずだな。思い立ったら即行動。
ってういか、風花ちゃんが「うみやんさん」って言ってたのがめっちゃ気になる。脚本がいつもの方々ではなく今回初めての方だったのでただの凡ミスなんでしょうけど、そこは誰かツッコミ入れて直そうよ…!
私、キャラの名前の呼び方とか、口調が明らかに違ったりするの、すごく気になってしまうので。

さて、次回はサブタイトルが「覚悟の帰還」ですが、単にくくるが帰るだけってことではないですよね…?
チョコたちがティンガーラに来るっていうからさ……深読みすると嫌な予感しかしない;
だって、チョコは、ペンギンとしてはかなり高齢で……これ以上は言うまい。
あと櫂くんが大変なことにとか言ってるけど、苦笑してるから深刻な意味での大変ではないのかな…?
真帆ちゃんがやって来る、とかね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]