忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[379]  [377]  [376]  [375]  [374]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ピクニックの日」 (ゼロサム3月号)

今月はセンターカラー!
久々にアナログ塗りですね。サイトで手塗りしたいって言われてましたもんね。
ちなみにこの絵が使用されたノートと、描き下ろしイラストつきのボールペンセットが全サであります。
そして付録に2巻のかけ替えカバー。こちらは先代補佐竜たちの少年竜時代です。って、ノーセは全然変わりませんがwww
プレゼントもコーセルテルグッズ放出でコーセルテル特集号って銘打ってるんですが、だったらドラマCD第3弾をですねー。ええ、3巻出るまで言い続けますよ!!

そして……今月のお話で春が終わりました…(TT)しくしくしくしく
行かないでメオーーーーーっ!!><

とりあえず、今月はサブタイトル通りみんなでピクニックの話です。
もともとマシェル一家が約束していたのは火竜家と風竜家だけでしたが、全竜術士一家大集合でまたものすごい大人数になってます。もうこれで全員が揃うのが最後ってことなんですね…うう。

ピクニックに向かった先は、例のレリが怪我を負ってしまった遺跡です。
でもレリもここへ来れて良かったと嬉しそうに言っているので問題なしです。
マシェル、カディオさん、イフロフさん、アグリナがお弁当係モーリンさんとメリアさんがおやつ係エレさんがお茶係で、あとはみんな好きに散って遊び開始。
ちなみにランバルスさんは事前に遺跡の下見係で、ミリュウさんは遊び係だって(笑)
だけどアグリナがイフロフさんに、お弁当係は任せていいから行っていいよと言いました。これがイフロフさんにとってのコーセルテル最後の思い出になるんですもんね…。いつもは気難しそうな顔のイフロフさんですが、今回はずっと楽しそうです。
あ、マシェルがお弁当係なので、ナータも一緒です(笑)

レリとマノとスゥとハータとラティとティルクが小川の水をお湯に変えて遊んでいる所にイフロフさんも加わります。イフロフさんと一緒ということにすごく嬉しそうなレリが可愛いなぁvv

リタとロッティとキーニとカラナとマータとタータは花畑で花冠作り。リタが卵がえりして成長して変わったという話から、マータとタータがマシェルの髪型がちょっと変わったことに気づいたかと訊ねると、気づいていたようないなかったようなという反応。マータとタータ自身も日が経つにつれてやっぱりあんまり変わってないような気がしてたって。
で す よ ね。
ずっとコーセルテルを読んでる私だってマシェルの変化はまったく気にならない(ぇ
そしてマシェルをカッコよくするにはどうすればという話に発展し、ロッティはカッコいいマシェルを見てみたい、キーニはマシェルは甥っ子なんだからカッコよくすればカディオさんみたいになるのかも、リタはマシェルがカッコよくなればアグリナが喜ぶかもと、3人の思惑は違えど目的が一致したために「マシェルさんをカッコよく計画」始動!? リタの意見には断然賛成だけど、え、もしかしてカディキニ公式と捉えていいのかなこれ…!!

ロービィはエリーゼにこの遺跡について調べたことを語っています。それに気づいたアータが話を聞きたいと近づこうとすると、クララにあの空気に近づこうなんて勇気あるわねと止められます。クララはエリーゼとイチャついてるロービィに対して文句を言いつつ、引き合いにオルタのことを出している辺り、すっかりオルタに惚れてますよね。自覚ないのが可愛いvv でもアータはロービィの元へ行き、リドとクレットとロットも加わり、きっとオルタも興味あるだろうなと結局クララも混ざりました(笑)

マリエルとグレイスに先日の武術訓練の試合を再現してもらっているサータとノイとジェンとラルカ。ノイがユイシィを引っ張ってきて、負け試合の再現なんか勘弁してくれとリリックとロイが慌ててやって来ました。メオも来て、武術訓練で学ぶのは剣術での勝ち負けでわかる“強さ”だけじゃないと悟り発言。もうすっかり気持ちは成竜って感じですね。そしてノイが次の試合は自分たちも呼ぶように約束を取り付けます。ようはロイの応援がしたいってことなのねとユイシィに見抜かれてます。素直なんだかそうでないんだか…あらかじめ決められた両思い関係のロイノイはこういうもどかしさがやっぱり萌えますよね!!
そして武術訓練を羨ましがるサータに、グレイスがマシェルに頼んで来ればいいと誘いました。可愛いのはいつもだけど、今月のサータは何だかいつもに増して可愛い…!!

ミリュウさんとフアナとゼイン、カータとファーリルとセユウルは水を空に飛ばして遊んでいます。そしてカータがミリュウさんに霧を作ってもらい、そこへ光竜術で虹を作ってみせると、他の3人もやりたがって空にいっぱいの虹を作り出しました。

で、その虹を見て興奮したアグリナに、お弁当係に加わっていたランバルスさんが行ってきていいぞと言ってくれ、アグリナはダッシュ。いやいや、そこでマシェル誘いなよアグリナさんwww
でもマシェルも自分で行くと言いました。なぜって、マシェルがここにいたらナータも行かないからです(笑)

みんなでわいわいととても賑やかで楽しい回でした!
でも最後に春の終わりの日としっかり書かれてしまっているのです。
ということは、次回は火竜家の代替わり――!?
とうとう火竜家と、メオとお別れなのですね…しくしくしくしく(←まだ次回が代替わりと決まってない。
せめてジェンを攫っていってください。何がどうせめてだっていうね。わぁあああん!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]