忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
「空の向こうから」 (ゼロサム2月号)

マリエル


手元にカラーの資料がないので。新衣装の配色も分からないですし。
補佐竜となり、ちょっと成長したマリエルです。うまく描けなかったけど…。
元々可愛い子ですが、ますます可愛くなりましたvv
これならリリックに振り向いてもらえるかも!?

でも今月のメインは暗竜です(笑)

真夜中、ナータは何かを聞いて目を覚ましました。
ナータにしか聞こえない声ってことは…例のアレですね。

翌日、子竜たちはおでかけ。
ただし、マシェルと一緒ではありません
しかも、子竜ちゃんたち全員で同じ場所に行くわけでもない。
成長したので自分たちだけでできることはさせてあげよう…とマシェルも考えているようですが、めちゃくちゃ心配しまくってます(苦笑)
サータとハータは火竜家、タータとマータとアータはリンテの家に行った後に地竜家、そしてカータとナータは光竜家へ。
ちなみにサータは特に行きたい所がなかったから高い場所ということで火竜家に行くことにしたそうです(笑)
ナータはカータ1人じゃさすがに危ないから…かな?

しかし、ナータは昨晩の声のことが気になって、しかもマシェルは自分たちがいない時に限って面倒に巻き込まれているので(笑)、やっぱり帰ると言い出しました(苦笑)
カータがすぐに用事を済ませて帰ろうと説得したようですが。
というか、もうモーリンさんは赤ちゃん産んだんですね。あれ、まだ半年くらいしか経ってないんじゃないの…? そんなことない??
セユウルは幼少竜ですが…ファーリルはカータたちと同じ幼年竜でいいんでしたっけ? 同じくらいですよね?
ラスエルさんは何だかちょっとおじさんっぽくなってます(苦笑) ちょっと顔がすっきりしてる。幼さが抜けたというか…子育てが大変でやつれたのかと思ったんですが(笑)、超親バカだったので全然そうじゃないみたいですwww
でも赤ちゃんの名前レオノラって…女の子?
カータはレオノラを見て可愛いと言いましたが、早く帰りたいナータはまったく興味を示さず、ラスエルさんの親バカ大爆発しました(笑)
そして、モーリンさんは不在。マリエルと一緒に暗竜家へ行ったそうです。光竜術の力を借りたいとラルカが訪ねて来たそうで。
それを聞いてますます帰りたくてしょうがないらしいナータ。それに気づいてカータがまた今度ゆっくり遊びに来ると言い、帰ることに。どっちがお兄ちゃんだか分かんないよ(苦笑)

一方、マシェルは地下の――新たに作った術部屋で、フェルリさんとクレイベルに、子竜たちは心配だけど皆のためにも自分があまり手出しをしない方がいいと話しています。むしろ自分自身に言い聞かせている感じですが。マシェルも本当に心配性ですね。
そこへエリーゼが訪ねてきました。
空の向こうから暗竜族がコーセルテルへ帰るという声が聞こえたことを告げます。突然の展開。
メリアさんはそれを詳しく訊くために光竜に力を借りたそうです。
けれどメリアさんは歓迎されないだろうと言ったそうです。暗竜族がコーセルテルに歓迎されないってこと…? それとも竜族に歓迎されないってことでしょうか?
しかしマシェルは喜び、それを見てエリーゼも嬉しそうに笑いました。暗竜の笑顔は貴重ですよ!
で、エリーゼがマシェルに何か頼もうとした所へ、ナータとカータが帰ってきました。
おおー、ナータも今はエリーゼと並びますね。不覚にも萌えた。私はロビエリ推奨者!
エリーゼは暗竜族に早くおいでと返事をしたいそうです。そこで4人で返事を送ることに。

そしてその夜。
夕食を取りながら今日の出来事を話し合う子竜たち。
火竜家ではスゥが卵がえりしているそうです。ああ、火竜術士代替わりの準備が着々と…(涙)
でもメオがスゥを抱っこしてる姿は見てみたいですね(笑)
今度皆で光竜家へ行こうと話していると、突然マリエルが飛び込んで来ました
まだ他の補佐竜たちから見れば少し小さいと思いますが、ちゃんと少年竜の大きさに成長してます。
今までとはまた違う可愛さで…リリックの見る目が変わってくれるといいなぁ。リリマリも推奨してます!
光竜の里から光の速さで急ぎの報せがあったそうで、持ってきた手紙をすぐに風竜術で竜術士たちに飛ばしてくれ、クレイベルを呼んでくれと大慌てのマリエル。
一体何事――!?
「“卵”が来るんです!! 暗竜の卵が空の向こうから飛んで来るんです!! このままだとコーセルテルにぶつかってしまいます!!」
いきなりすぎる超展開。いくらエリーゼに早くおいでと言われたからって急ぎすぎだろー!?

今回はナータが可愛かったです(笑)
次回は他家も出てきますかねー?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/11 通りすがり]
[11/28 しらたま]
[12/02 天音]
[10/31 たしかしらたま]
[03/29 くりん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]