忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285

「過去への餞別」 (マガジン2・3合併号)

後から設定を付け足した感バリバリなのはスルースルー。
今週はマフラータオルのプレゼントがあります!


先週の予告が珍しくちゃんと予告になってましたね(笑)
親=泪、子=日和 ってことですね。
日和の家族は多額の借金の末に一家心中。日和だけは生き残ってしまい、路頭に迷っていた所を泪たちに助けられた。人を信じなくなっていた彼女を、泪は優しく抱き締めてくれた――。
…というか、泪って結構年齢いってるってことですか? 若くてもギリギリ20代ってとこだよなぁ。いや、あんなに良いお嫁さんスキルいっぱい持ってるんだから20代後半でいいとは思うけど。
でもそうしたら遊騎との年の差が……。
ええ、先週ので遊騎×泪はかなり有りな方向になってきてます(笑) 今週もそっちの方向で進むっぽい感じしたし。

日和の異能は「泡膜(バルーン)」。光の透過率100%の影のない泡で攻撃するだけでなく、「膜」なら何でも操れる。日和は泪の角膜に作用させて泪の視覚を奪ってしまいました!
泪を裏切り者と言って容赦なく攻撃する日和と、日和に一切反撃しようとしない泪。このままでは泪がやられるのは時間の問題。

平家先輩が『Re-CODE』を嫌っている理由を刻が訊ねました。平家先輩は悪だからだと答えましたが…やっぱり何かあったんですよね? これはそういうフラグですよね? だから寧々音のことだよね!!(そうであって欲しいというただの願望。

これでトドメとばかりに、日和の「泡膜弓矢(バルーンアロー)」の無数の矢が泪を襲う!!
それを遊騎が庇った!! しかし「音」で弾き返しきれず、遊騎も負傷です。
「何を迷ってんねん、王子(ごばん)。何迷っとるかしらんけど、迷っとったら死ぬだけや。オレ、王子の作る飯喰えへんようになんのいややで」
何かもう思いっきり 遊泪 で す よ ね !!
しかし遊騎のくびれが男の体型じゃない(笑)

泪は遊騎がかばったキズの分だと言って自らの右腕を攻撃。そして本気を出す――!
「かかっといで、日和。本気で相手してやるよ。あんたはこの『コード:ブレイカー』コード:05「八王子泪」が裁く・・・・!!」
アンタなんかに負けるワケないと再び攻撃しようとする日和ですが、光の膜は一瞬で壊され日和も負傷。まるで龍のような黒い影はもちろん泪の攻撃。
始まりましたか、と平家先輩。
「「影」を纏う悪魔、最強攻撃と鉄壁防御を兼ね備えた、すべてを飲み込む「女帝の矛と盾(エンブレス・パラドックス)」の開始(スタート)です。ただし・・・・大きなリスクがありますがね」

泪はカッコイイがすでに死亡フラグ。いやまさか、殺しはしなだろうけどさ…。
とりあえず先週から遊騎の株が上がりっぱなし(笑)

次回「禁忌(タブー)に触れし末路・・・・!!」
今週が合併号なので来週はお休みですー。次は22日(火)発売!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寧々音の事であって!!
毎度毎度失礼いたします(汗)
今週の感想の「だから寧々音のことだよね!!」に果てしなく同意したので思わず反応しちゃいました(笑)
姉を目の前で殺された刻君ですら他のR-Cはそこまで嫌ってないのに、平家はR-C全体を嫌ってるのが気になりますよね。
↑の理由から、平家がR-Cを嫌うのは寧々音意外にも理由があるとも見えますが・・・・・


・・・・・・寧々音関連で嫌ったのだと信じたいです!!!!!!


だとしたら、平家の寧々音に関する愛情は、実の弟の刻以上になりますからね!!激しく萌えますよ!
・・・・・でも、本気を出した泪にニヤリとした平家も好きです(おい)



そう言えば、日和の過去がリリィと似たような状況になりましたが(「実は可哀想な子でした」の流れ)
今回の件で、天地さんの日和に関する最悪の評価は変わったのでしょうか?
最悪のセリフである「日和の知らない奴何人死んだって関係ない」って台詞は、どうも泪の裏切りから来てるみたいなので、今読み返すと非常に切なかったりするのです。
日和は泪がとても大切だったのに、泪から見て日和は大切じゃなかった(裏切られ、捨てられた)事が、あのセリフにかかってるようにも見えるんですよね。

・・・・・・まぁ、日和の過去は後付けっぽいからあまり深く考えない方がいい・・・・・ですかね(汗)

では、失礼しました!!
桃色日々 2009/12/09(Wed)22:41:32 編集
無題
毎度毎度コメント頂くばかりで本当に申し訳ありません;;
水曜の夜は余裕がないです…(←

平家先輩がR-Cを嫌う理由が何にしても、寧々音のことは1番大きな理由であってほしいな、というのが…。いちいちうるさく反応してしまってすみません; CP至上主義なものでホント困った奴ですよ。
ちなみに平家先輩と泪の間に私の中では×はないですね。今の所。説明するのは難しいのですが、何というかそういう関係性ではなく…試している? うーん、違うかな…自分でもよく分からないです^^; 2人のコンビは面白いと思うんですけどね。

日和に関しては別作品の嫌いなキャラに似ている、という部分が好きになれない大きな理由ですから、過去がものすごい壮絶でない限りそこはあまり関係ないですね…。いや、十分壮絶な過去だったとは思いますけど…。
泪に裏切られたと思ってもうどうでもいいと人殺しをしていたのだとしても、それは理由にならないんじゃないかな、と。
でも今回は日和を見ていてもそんなに嫌悪感は感じなかったです。単に慣れてきたというだけですが。見るのも嫌なキャラがいるというのはキツイので、まぁ良い方向に来てるんじゃないかと…。

うーん、グダグダなレスですみません…。
今週、1番気になっていたのが泪たちの年齢だった辺りがダメだと思います(ぇ
葉夜 2009/12/11(Fri)00:36:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/11 通りすがり]
[11/28 しらたま]
[12/02 天音]
[10/31 たしかしらたま]
[03/29 くりん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]