忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちびっ子お茶会(前編)」(ゼロサム12月号)

今回もほのぼのと楽しそうな内容になりそうなサブタイトルだな~と思ったら大間違い!!
色々と大変です!!><





先日テイムさんがプレアと散歩の途中で見つけた花畑で、プレアに友達を作ってあげたいと他の家の幼竜たちを誘ってピクニックをすることに。
その話を聞いたロイとノイは、便乗して補佐竜のお茶会も一緒にやろうとリリックに相談します。
今は地竜家のことで大変な時だけど、だからこそ息抜きが必要。それと、カディオさんに休めと何度も言っているのに休んでくれないから、引率という名目で休ませてあげたいようです。
そしてロイとノイは女の子たちが喜ぶと、まんまとリリックにお茶とお菓子の用意を頼むのでした(笑)

そしてピクニック当日。
花畑で準備をしているリリックと荷物を運ぶ手伝いで来たエレさん、そして今日の主役でもあるラティとティルクが待っていると、まずプレアを連れたテイムさんと、ヤチを連れたアグリナがやって来ました。
しかしラルカの姿はありません。
ラルカは郵便組合の試験日が決まったので勉強に専念したいそうです。ティーマのような一般配達員ではなく、ウィルフさんと同じ特殊配達員になるための試験は難しいらしいです。
さらにアグリナも、今日はちびっ子竜たちの交流会だから竜術士からは離れていた方がいいだろうと、この場には残らないため、リリックのテンションはダダ下がりです(苦笑)
……しかし、アグリナとテイムさんは少し離れた森の中からこっそり見守ってます(笑) やっぱり心配ですもんね(笑)

次にユイシィがクレットを連れ、お菓子も持ってやって来ました。
しかしユイシィも帰ると言います。
ヴィーカ…もとい、ヴィアンカを呼ぶ計画が思ったより早く進みそうだ、と。ノーセが全面協力してくれることになり、里の説得を引き受けてくれたので、地竜家もヴィアンカの受け入れ準備を急ぐことに
でもせっかくの機会だからとクレットは連れて来たそうです。
リリックは残念に思いつつも、ユイシィがあまりにも幸せそうに笑うので、面倒を見るのは任せてとユイシィを見送りました。
リリックが不憫なのはいつものことですが(ぇ)、殊にユイシィが絡むと不憫の度合いが違いますね(苦笑)

そしてリリックが、まさかジェンやノイまで来ないなんてことないよねと嘆いていると、ゼインがやって来ました。しかし、送って来たのはジェンではなくロッティです。
ミリュウさんが寝込んでいるので、ジェンは来られない、と。
寝込んでいると聞いて心配するエレさんですが、ミリュウさんは疲れが出ただけなので寝ていれば大丈夫と言われて胸を撫で下ろします。
……何か違う。エレさんがミリュウさんの心配をしている感じが、今までと何か違う…!?

ロッティは補佐竜じゃないけど、ここにいたいと言ってくれ、他の補佐竜たちがいないと辺りを見回していると、ロットを抱えたロイが大慌てでやって来ました。
なんと、カディオさんが倒れてしまったそうです!!
倒れるまで無理するって、カディオさんも相変わらずですね…;;
カディオさんは熱が高くて苦しそうなので、ロイはこれからマシェルを呼びに行くそうですが、ロットは置いていく、と。
ロットもカディオさんのことがすごく心配だけど、ピクニックはすごく楽しみにしていたし、帰って楽しい話をしてあげればカディオさんが喜ぶとロイに言われて渋々頷きます。
そして……カディオさんが倒れたと聞いたエレさんの感じが今までと違う…!!
さっきミリュウさんのことを聞いた時の違和感がこれで分かりました。
今までミリュウさんに対してだった反応と、カディオさんに対してだった反応が逆になってる……!!
いや……もう……8割くらい覚悟はできてるけど……。
そしてそんなエレさんを見たリリックは、エレさんにロイと一緒に木竜家へ行くように言います。
カディオさんなら術道具を一揃い持ってるから、水竜がいなくて熱冷ましの術ができる。マシェルを呼ぶのはロッティに頼めばいい。
でもそれでは幼竜を見るのがリリック一人になってしまう。
エレさんはカディオさんが心配だけど、まだ少し意地になってる部分の方が強いですよね。でもリリックが心配なのもきっと本当でしょう。
すると、リリックさんはひとりじゃありません、とマリエルが。ロイとほぼ同時にセユウルを連れて来ていて、話も聞いていた。
お役に立てるよう頑張りますと言うマリエルに、リリックは「マリエルは、ずっとぼくといてくれる?」と訊ねました。リリックは絶対に無自覚ですが、それってほぼプロポーズだから!!(笑)
そしてこの場はリリックとマリエルに任せ、それぞれ行動に移ります。

ちびっ子竜たちは良い子たちばかりだから、特に問題はないだろうと、リリックが能天気なことを思った矢先――パコン、とヤチがプレアを殴ったぁぁぁぁぁぁあああああ!?
一体何が起こったの!?
きっとこの後、隠れているアグリナとテイムさんは出てきてしまうのでしょうね。それとも堪えられるかな…。
次号に続く!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]