忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「風のきもち」 (ゼロサム11月号)

今月はショートです。




ミリュウさんがコーセルテルに帰って来た数日後。
風竜家の玄関先で、ジェンとシオリアが言い争っています。
お陰で周囲は超暴風域(笑)

シオリアはミリュウさんから報告を聞きたいから起こして来い、と。
ジェンはミリュウさんは疲れてくたくただから寝かせておきたいし、報告ならカディオさんの手紙が行っているはずだ、と。
ジェンは普段はあまり怒らないですが、シオリア相手だと容赦ないですよね~。
見かねたロッティがマシェルを呼びに行き、フアナやグレイスたちもついて行きました。

暴風を起こしているのは2人ともだけど、そのほとんどは実はジェン。
ジェンは本当はミリュウさんに対してすごく怒っている。
でもミリュウさんは先代に頼まれて、月の精霊やその術士、地竜術士とその家族のために頑張って疲れてしまっただけで、彼が悪いわけではない。
だからミリュウさんを怒ることはできない。
だからジェンは訪ねて来たシオリアに、ここぞとばかりに八つ当たりしていただけ
シオリアもそれを理解し、風竜術士はいつの代も困り者だらけで、補佐竜の苦労はよく分かるから、ジェンの八つ当たりくらいいつでも受けてやる、と。
そう言われて泣きそうになっていたジェンはくすりと笑い、シオリアにも私にはうそをつかなくていいよ、と。
シオリアも報告が何だと言ってはいますが、実はミリュウさんのことが心配で様子を見に来ただけだったようです。
相変わらず素直じゃない…(苦笑)
そしてジェンにミリュウさんの寝顔を見る許可をもらい(笑)、今回はそれだけで帰ることに。

それにしても……ジェンの婚約者ってやっぱり……?
あんまり認めたくないんですけど!!
カディオさんとエレさんについては少しずつ納得し始めているところですが、メオジェンについてはまだ諦めたくないんだよー!
私の妄想でしかないことは分かってるんですけども…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
婚約者
ジェンの婚約者がシオリアというのは納得です。
最初の婚約者にフラれ→エカテリーナさん
次の婚約予定者に騙された→(正確に言うと騙したのはエカテリーナさん)ミリュウ。
エカテリーナさんったらふっちゃったのはやむをえないにしても、そのふっちゃった婚約者を騙したら可哀そうでしょ;;ただでさえ自分の都合でふってるのに;;

三度目の正直になりそうでよかったですね、シオリア。

今風竜の里ではファナちゃんの婚約者を絞り込んでるところでしょうか。
候補となりえそうなのは兄弟同然に育ったグレイス・ゼインか、それともエカテリーナさんのときのように一番竜として育てる子か。
最後はファナちゃん自身が決められますように。
くりん 2016/12/16(Fri)21:53:59 編集
Re:婚約者
いやいや、納得しなくていいです。
私は納得したくないんです!!><

里の方は将来を心配して婚約者を決めているのでしょうが、最終的には本人たちの意思を尊重して欲しいです。
ロイとノイみたいに相思相愛なら何も問題ないですけどね。
天地葉夜  【2016/12/30 01:20】
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]