忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[421]  [420]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「勲章の「ペケ印」」 (マガジン42号)

1人ずつ自分自身と戦って行くようです。
今週は遊騎。

あと、今週は『漫画家(プロ)への花道』のコーナーが「上条明峰先生に学ぶキャラ作り!!」です。

七つの炎たちは姿を映すだけでなくしゃべることもできるんですね。
それぞれが自分自身に挑まれてバトル開始です。
そして今回は遊騎の過去が少し。
遊騎は“エデン”の研究によって最高の異能者の遺伝子を組み合わせて生まれた子供
誰が親かも分からないけれど、人の何倍もの異能と才能を授かって生まれた、作られた超天才児
ちなみに時雨もそうで、2人は他の子供たちよりもずば抜けた異能と才能で優遇されていた。
けれどもしも異能が使えなくなれば「ペケ印」をつけて捨てられる。
そして遊騎の姿になった悪魔は、今の遊騎はその「ペケ印」だと言います。
異能の大半を零にあげてしまって今はただの木偶の坊。今の自分には価値がない。
悪魔遊騎は音で「ペケ印」を作って何度も何度も遊騎にぶつけます。
すると遊騎はコレでどやと顔に自分でペケ印を書いて見せました。
ペケまみれでも痛くも痒くもないと言う遊騎に、悪魔遊騎はプライドがないのかと激怒。
そして音の猛攻撃――!!
しかし遊騎はそれを受け止めました。
自分の「音」の異能は使えないけれど、悪魔遊騎の放った「音」を操ることはできる――!!
「異能のあるなしなんて関係あらへん・・・・勝つのは・・・・強い奴だけや!!」
そう言って遊騎は音を跳ね返しました。
遊騎はこの「音」を利用するために悪魔遊騎をわざと怒らせたようです。
「あいつの「かんしゃく」はオレの欠点やし」
遊騎は自分がかんしゃく起こすことちゃんと分かってたんですね。
そして遊騎の化身となっていたのは青い炎・サタン。司りし大罪は「憤怒」=「かんしゃく」
それを克服した遊騎はどうやら無事にパワーアップできたようです。

そして桜と遊騎が零が克服すべきことってなんだろうって話していると、会長が「傲慢」だと言いました。
桜も遊騎も驚いていますが…言われてみると意外と納得しちゃいませんか?(笑)
「今回、最も欠点を克服するのが難しいのはおそらく大神君だろう。「輝望祭」の儀式のすべての成功は大神君次第なのさ・・・・」

次回「内なる「影」の秘めたる力」
っていうか、もしかしたら遊騎や時雨が平家先輩の子供っていう可能性がないこともないかもしれないのか…!?
平家先輩が簡単に遺伝子提供するとも思えませんが^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]