忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[423]  [422]  [421]  [420]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「温故知新」 (マガジン44号)

というわけで! ついに150回! 巻頭カラー!
そして…
祝・アニメ化決定!! ドンドンパフパフ~っ!!
待ってましたよこの時を!!
どんなアニメになるのか楽観視はできませんが、それでもやっぱり嬉しいし楽しみです!!

そして今週号は禿げ萌えた\^q^/

さて、今週は零VS分身零です。主人公だから最後かと思ったのに。
分身零はチビ神に変化。チビ神は零に向かってお前がオレ失格だからオレには勝てないと言います。
零はガキ相手にバカバカしいと闘うのをやめようとしますが、チビ神が毒舌で零を挑発します。挙句、「オレ・・・・すげえショックだ。お前みてーな大人にだけはなりたくなかったのに」と溜息。散々な言葉の数々に零も本気でブチ切れた!(笑) 目がすごい据わってます(苦笑)
チビ神に子供の頃に夢見た将来の自分なんて叶わないのが普通だと泪が笑い飛ばしましたが、そんな泪の夢は「大人になったら可愛いお嫁さんになる」だったかと虹次。っていうか何で虹次がそんなこと知ってんの! 泪と虹次の出会いはそんなに早かったのか!? っていうか誰のお嫁さんですかwww
遊騎は自分の夢は昔からにゃんまるだと言い、桜はどうだったのかと訊ねます。
そして桜はそういえばと、小さい頃の自分と零の姿を思い出しますが…?

「なんでお前は弱くて最低な悪(クズ)野郎になっちまったんだ」
「お前はオレ失格なんだよ!!」

そう言って怒ったチビ神から七魔が出ますが、それは彼の意思で出したものではなかったらしく、勝手に襲うなと七魔を止めました。
七魔を完全に従えている最強のチビ神相手に、零に勝機はあるのでしょうか…!?
そしてチビ神は零に悪をやめていい奴になれと言い出します。いい奴になってどんな奴でも護ると約束すれば今回の儀式をクリアさせてやる、と。
しかし零はそれは無理だなと返します。
「オレは変わるつもりは一生ない。悪で結構」
零のその言葉に、チビ神はそれじゃダメだとマモンの双剣で零を激しく攻撃。
チビ神は12月32日にオレのせいでたくさんの人が死んだと言います。自分は強いから、一人で何百人も救える力を持っているから、何とかしなければならなかったのに、みんな死んでしまった。そして12月32日のようなことはまた絶対に起こる。だからその時は大人の零が何倍も強くていい奴になってみんなを護らなきゃならない。でも、今の零ではだめ。消えちまえと叫んだチビ神から、七魔が零に襲い掛かる――!!
しかし、零はそれを受け止めました。
「・・・・悪(クズ)で結構。12月32日(あの日)があったからころ、オレはこの世の悪(クズ)をすべて燃え散らす悪(あく)になると心に決めたんだ。・・・・一度悪(あく)に堕ちたら人には戻れない。お前がオレを咎め裁くというなら、オレは悪(あく)としてこの痛みも熱さもすべて受け止め背負っていく・・・・!!」
そんな零の強い覚悟を気に入ったらしく、七魔たちが笑い出して零の体の中に入り込みました。七魔を支配して従えていたチビ神に対し、零には七魔が自ら好んで手助けをした――!?
けれど七魔に気に入られたからといって12月32日の再発を止められるわけじゃないと言うチビ神に、零はオレもお前と同じように自分を責めて憎んでいると言います。
「だがチビ神、お前がいくら強かろうと、人の命を、生死を、自分一人でどうこうできると思っているなら、それはお前の「傲慢(エゴ)」でしかない。・・・・12月32日の再発は絶対に止める」
零の言葉に、悪のお前が何でそう言い切れるのかとチビ神は言いかけますが、零の元へ駆け寄った桜や遊騎、泪、子犬を見て、微笑みます。
「そっか・・・・お前はもう一人じゃねーんだな。大人の零はオレの理想とは違うけど悪くねえ。信じてやっか」
そうして零も無事に儀式クリアです。

役目は終わったと消え行くチビ神に、桜が12月32日のこと、ハイブリッドのこと、大神一門のことなど、聞きたいことがたくさんあると引き止めます。けれどチビ神には時間がないから影炎に聞けと言われました。なぜ影炎なのかと訊き返せば、あいつの顔を見ればわかるだろと逆にまた訊かれました。
チビ神は影炎の仮面の下の顔を知っているようですが……えー…零と双子とかそういう感じ…?

ともかく、今週の本題はここからです!!(ぇ
「それより大きい零、ちゃんと桜ちゃんとの約束守れよ?」
もう顔も半分消えかけながら、最後にチビ神が零に超爆弾発言投下!!
「桜ちゃんに約束しただろ。大きくなったらお嫁さんにしてやるって。ちゃんと約束守って叶えてやれよ」
そう言われて、零も思い出します。「そんなにオレと一緒にいたいのか。じゃあ、大人になったら結婚するか!!」と桜に言ったことを…!!
小さい頃に結婚の約束…ベッタベタなありがちネタ、だがそれが萌える!!
零桜零桜ぅーーーーーっ!!vvv
チビ神が完全に消え、しんと静まり返り、恐る恐る振り返る零。珍しくかなりびっくりしてます(苦笑)
そして視線の先の桜は、頬を染めてやはり驚いています。
髪の毛全部パーンしたよ! そしてもわっさと勢いよく生えてまたパーン!
え、私死ぬの? 死ぬよね? 悶 え 死 ぬ !!

次回「ヒトの限界を越えしモノ」
次は刻ですかね?
お互いを意識してドギマギしちゃう零桜とか見られるんですかね!?
アニメ化だけでも吐血モノなのにもうホント嬉死するwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]