忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 11   2024 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「「みたらし」家族」 (マガジン14号)

雪比奈と平家先輩のバトルかと思ったのにこのサブタイトルwww

冒頭は雪比奈と平家先輩のバトルから入っていますけど。
昔の回想もありますが、平家先輩は雪比奈のことを「比奈」と呼んでいます。愛称ってことですよね? それだけ平家先輩にとって信頼の置ける相手だったということかな。
けれど雪比奈は珍種も異能者も危険に曝そうとしている『エンペラー』は間違っていると言い、平家先輩は『エンペラー』を信じていると言う。
だから雪比奈は殺してでも平家先輩を止めようとして刺し、2人は決別した。
そして平家先輩は裏切った雪比奈に死より重い罰として不死を与えた。百遍切り刻んでも飽き足らない、と。

しかし2人の戦いは一旦置いておかれ、「弁当」を追う零、遊騎、泪の方へと場面は移ります。
けれど勢い良く走り出したものの、「弁当」がどこにいるか分からない!!
そんな3人の前に桜と神田先生、そして「ゐの壱」が。
そういえば「ゐの壱」には「パンドラの箱」が持ち出されたら追尾する機能がついているんでしたね。
「パンドラの箱」の在り処に「弁当」がいるはずだと神田先生の車で移動開始。

車内で桜に桜子さんが無事で良かったなと話しかける泪。
すべてに決着がついたら親子水入らずで過ごせるなと微笑む泪に対し、桜はどうでもいいと答えます。無事であるなら桜子さんに会う必要はまったくないから気にしないでほしい、と。
泪は桜が桜子さんのことを許せずにいるのかと思っていますが、どうもそういう感じではないです。

そんな話をしている間に車が止まります。
やけに近いと思ったら、そこは桜小路家!? なぜここに!?
中に入ると客間に会長がいました。剛徳さんとゆきちゃんと話をしていたようです。状況報告? 剛徳さんとゆきちゃんは大体知ってるんじゃなくて全部知ってたんですか。
育ての父母である剛徳さんとゆきちゃん、桜はいまだに知らないけれど実父の会長、そして桜子さんと感覚が繋がっているのでイコール実母の桜子さんである「ゐの壱」、そして娘の桜。
微妙な家族が勢揃いで修羅場じゃないかと焦る泪。桜に気を遣ってお暇しようとするも、その桜が座ってしまいます。
お茶請けに出されていたみらたし団子を食べるかと剛徳さんに訊かれ、けれど金輪際食べないと答える桜。
ぼんやりとだけど覚えている。
会長と桜子さんと桜で3つのみたらしを1つずつ、4つのみたらしだったら桜にもう1つ。
そしてそれは剛徳さんとゆきちゃんと桜でもそうだった。
だから桜は、3つや4つのみたらしはもう食べない。
そして串に4つ刺さっていたみらたしにもう1つ刺して5つにしました。
「これからは5つの「みたらし」団子しか食べぬのだ。私には大切な父上・母上が4人もいるのだから」
「大好きな父母が二人いるだけでも倖せなことなのに、私には2倍いるのだ・・・・人の2倍、倖せ者なのだよ」
桜きゅん良い子!!
だったらなぜさっきは会いたくないようなことを言ったのかと訊ねる泪に、零があなたに気を遣ったんだと答えます。
泪は早くに両親を亡くし、零や遊騎にはまともな家族すらいないから。
「なぜわかったのだ!? 大神!! お前すごいな」
「・・・・オレをなめてますか? いいかげん、あなたの考えなんて聞かなくてもわかります」
地味だがすごい零桜だw どうして零はこれで自覚がないんだwww
そして「ゐの壱」の目から涙が。人形が涙を流すのかというツッコミは置いといて、桜子さんが感動して泣いているということです。

剛徳さんが、桜がすべてを知ってしまった以上、君には知っていて欲しいと零に話しかけます。
「「パンドラの箱」を完全に解放「最後の鍵」は「パンドラの箱」を創った桜自身だ」
そしてそれは総理や「弁当」も知っているだろう、と。
いや、剛徳さんホント全部知ってるんですね…。平家先輩が言うところのトップシークレットじゃなかったの?^^;
「・・・・言っておとなしく聞く子ではないから、どうか桜を護ってやってくれ」
剛徳さんにはすっかり信用を得られているようですね。
そしてゆきちゃんは桜がよく笑うようになったと言います。桜は昔から素直で良い子だったけど、ちょっと頑なな所があったから。
言われてみれば初期の桜はあまり笑ってなかった気がします。今は小難しい顔をしている時の方が少ないかな。

次回「短きものを端切る・・・・!!」
最後のページの4コマ目の零と桜が個人的に堪らない。
ラブコメ全開の零桜ももちろん好きだけど、こういう地味な部分でも、いや、地味な部分だからこそ、しっかり入れてくれていることに萌える!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[10/02 pod]
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]