忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪魔の微笑み」 (マガジン15号)

いよいよ核心へ迫――ってきたのか…?



藤原総理は寧々音と共に別荘にいるようです。
寧々音は「パンドラの箱」に閉じ込めた刻の磁力を受け継いだ為に「パンドラの箱」と一部同化していて、箱の中身が見える。中を覗いて「ぷわぷわなのー」と言ってますが…それじゃ分かりませんね^^; 中に誰かいるとも言ってますが、藤原総理はあの虚無化のエネルギーの中で生き残れる者はいないからそれはないだろうと笑って流しますが――「虚無化は本当にすばらしいエネルギーなんだよ」 そう言った総理の表情は口元しか描かれていませんが、寧々音が震えているので相当悪い顔をしていたのだと思われます。
そして総理は窓の外の夕日を眺めながら「次に陽が昇る時、この世界はどんな色をしているんだろうねえ」と、どこか意味深な――というか、何か悪巧みをしているような物言いです。
そんな総理の元へ、「弁当」が現れた!!

しかし、次のページでは切り刻まれる雪比奈が!!
やられる姿もイケメンな雪比奈(オイ
しかし髪は束ねたままでお願いしますよ。。。
平家先輩は雪比奈に零の本来の、チビ神君の左腕の在り処を訊ねます。
「捜シ者」は桜に異能を「パンドラの箱」に閉じ込められた為に箱と同化し中身を覗けたので腕の在り処を知っていて、それを雪比奈に伝えたはずだ、と。
しかしそこで笑い出す雪比奈。
「寧々音からは聞き出せなかったようだな・・・・いつもあの子にべったり張りついていたのはその為だろう?」
え、そうなの!? それもあったかもしれないけど、それだけじゃないと思いたいですが。。。
寧々音だけでなく、『コード:ブレイカー』たちも総理も弁当も平家先輩にとっては手ゴマでしかないのだろうと言う雪比奈。そして犠牲を惜しまないため、平家先輩に従った同志は12月32日に死んでいった。
「でもオレは・・・・オレだけは違う!!」
そう雪比奈が叫ぶと同時に、一面に氷の粒に囲まれていることに気づいた平家先輩。
しかし応対する暇もなく「水蒸爆煙霞(ハイ・ミスト・デスサイズ)」の水蒸気爆発が一面で巻き起こる!!
「・・・・オレはあんたの思い通りにはならない」
そう勝負を決めたつもりの雪比奈ですが、「だからあなたは最高なんですよ、雪比奈・・・・」と平家先輩の声。
「いつでも私を本気にさせる・・・・!!」
そう言って現れた平家先輩は巨大化してる!?
でも上半身しか見えてないから実際に巨大化してるのではなく、光により巨大化して見えるってことでしょうか。
ゼド曰く、「平家皇天式(へいけかみしき)」というのだそうです。そして平家先輩がキレた状態だとか。

一方、藤原総理の別荘に到着した零たち。
しかしSPたちが斃されているのを見つけ、すぐに中へ突入します。
すると、何と総理が「弁当」に、「さあ、これを君にあげよう。受け取り給え」と「パンドラの箱」を手渡していた!?
もちろん、「弁当」は何を企んでいるのかと疑いますが、総理は何も企んでいないと笑います。
しかしそれだけで信用できるはずもなく、手を出さない「弁当」に総理は「死んでいった友達の願いでもあるんだろう?」と言うと、「レゲエ眼鏡」たちのことを思い浮かべた「弁当」は箱を受け取ります。
しかし、箱を受け取って「弁当」が油断した一瞬に、背後から影炎が攻撃!!
あんなに強かったはずの「弁当」が血塗れで倒れます。ええ!? こんなにあっさりやられちゃっていいの!?
そして倒れた「弁当」を見て、もったいないと言う総理。
「珍種の血は貴重なんだよ。こんなにハデに流血させて・・・・もったいないなあ・・・・」
弁当の命より血が大事かと遊騎が訊くと、「決まっているだろう? 何を驚いているんだ?」とさも当然のように返します。
相変わらず物言いは極悪人。だけどやっぱり小物臭がしてしょうがない。私だけでしょうか。。。

「パンドラの箱」を完全に開く「最後の鍵」は桜だけど、弁当の血でも途中までは開く。総理の狙いはそれだった。
そして弁当の血が付着した「パンドラの箱」が開き始め――「さあ・・・・この世界が新しい色に染まるよ」

次回「滄海変じて桑田と成る!!」
いよいよ「パンドラの箱」に閉じ込められた真実が明らかに――!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うあああ((((;゚Д゚))))
すごいことになってますね(´;ω;`)
弁当くん…(´;ω;`)ブワッ
saki 2013/03/14(Thu)11:48:23 編集
Re:無題
すごい展開になってきました!
弁当にはこのまま終わってほしくないですが…どうなってしまうのでしょうか…!?
天地葉夜  【2013/03/19 23:37】
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]