忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281

「最優先事項」 (マガジン50号)

ついに50号ですね。マガジンが50号になるともう今年も終わりに近づいてるなって気がします(笑)


会長が誰も入れないように必死な扉の向こうにあるのはパンドラの箱(ボックス)
「捜シ者」が捜しているもので、それを開いた者は遺伝子コードの先にある最強の異能者になれるといわれているシロモノ。
「捜シ者」はそれを使って最強になろうとしているのでしょうか…?
しかし隙を見て会長が扉を閉じてしまったので結局奥は分からずじまいです。
が、「ゐの壱」が外にいるまま。それでも扉の前からは動こうとしない彼女ですが、なぜか桜の言うことだけはききます。
そしてその後はずっと桜の後ろをついて歩き、勉強中もトイレも風呂もついて行きます。
「あなたの側、最優先事項」
彼女はなぜ桜につきまとうのでしょうか?
すっかり疲れ果てた桜は零に助けを求めますが、「あなたにつきまとわれるオレの気持ち、少しはわかりましたか?」と苦笑されます。それとこれとは、と困ってる桜が可愛いです。
ところが、突然桜の元を離れた「ゐの壱」。
どうしたのかと思ったら、遊騎があの扉を壊そうと試みていました。
そして「ゐの壱」は――「異能確認。喰う」と言って遊騎の首に噛み付いたぁ!? 遊騎がエロいです(笑)
「ゐの壱」はある異能によって造られた、対異能者用カラクリ人形で、異能を食べることができるそうです。異能を喰われた遊騎はロストして猫に。
しかし次の瞬間、桜のいた上の通路が老朽化のせいかいきなり壊れて落ち――腕が引きちぎれそうになりながらも「ゐの壱」が桜を助けました。
「あなたを護る、最優先事項。そのための「ゐの壱」」
そして桜は昔彼女に助けられたことを思い出します。「ゐの壱」は桜のために造られた人形らしいです。
記憶が戻り始めた桜を見て、会長は――「「捜シ者」がじきやってくる。・・・・運命の歯車はもう止められない。彼女もまた普通の女子高生に戻ることは、もうできないよ・・・・」

次号「遠き記憶と近き脅威・・!!」
ちなみに先週の予告はどこに掛かってたの? 「ゐの壱」?
今週も零桜は可愛かった~v え? どこに零桜があったのかって? あったでしょう、10ページ目に!! ああいう些細なことに萌えるんだよ!!
「きゃああ」と女らしい悲鳴をあげた泪が可愛かった。今週は胸なかったね。どっちだよ!!
「ゐの壱」といい寧々音といい泪といい、C:Bはやたら百合要素が多い気がします。単に女キャラが今までと比べて多いだけかな…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
気のせいじゃないですよ!
先週の「05にはこういう娘が来て欲しかった」に激しくデジャビュを覚えつつコメントしそびれてました。
自分も03登場後にリリィが出てきて「こっちが03だったら・・・!!」と思った事がありましたもの!
確かに女らしいゐの壱がレギュラーの方が集合絵に華があって良かったかもしれませんね。
泪は大好きなんですが、別マガのポスターの華のなさを見てちょっとそう思ってしまいました(汗)
泪は格好いい系の集合絵だと男に見えちゃうんだよなぁ・・・・・


そして百合要素がやたら多いのは気のせいじゃないと思いますよ。
胸揉んだり照れたりストーキングしたり護ったり・・・普通女の子同士でしないから・・・萌えます!!
桜受けばかりでなく、泪と寧々音の間にもフラグがある所が良いと思います。
こうして見てみると味方の女キャラがこんなにいる上条作品は初めてですねー。
KYOはキャラが多くても、味方の女キャラが異様に少なかったし、しろがねの女キャラは3人だけだし、今までのC:Bも女キャラ少なかったので、最近の女の子いっぱいな展開は嬉しいです。


・・・・以上、泪は基本的にサラシを巻いてるのではと思ってる桃色でした!!
(仙堂と戦った時の泪は風呂上がりだからサラシを巻いてなかったり、朝支度の時は誰もいないからサラシを巻いてなかったりしたのかなぁ・・・・)
桃色日々 2009/11/11(Wed)22:58:24 編集
サラシ…!!
また来週まで気づかないところでした;; 拍手で言ってくださってありがとうございます…。
というか、いつもコメントもらってばかりですみません…サイトにはお邪魔させて頂いているのですが…!

泪は普通にしてたら男に見えますからねー。きゃぴきゃぴ系の女子が来るよりはずっとマシですが、「ゐの壱」みたいな女の子が良かったです。むしろ逆で良かったんじゃないかと…人形なら性別いらないですし。

やはり百合要素は多めですよね。一方通行ばかりですが。
最近のマガジンは女の子キャラが多い作品が多くなっているので合わせているんでしょうかね? それとも美形男子を描くのに飽きてきたとか(笑)
私は男でも女でも好みならどっちでもいいのですが、やっぱり女の子が多い方がNL萌えはしやすいので嬉しいです^^
BLは基本ショタなので(←聞いてない。

泪がサラシ、というのは考えませんでした。
それだったら納得できる…!
今度からそう思い込むことにします(笑)
葉夜 2009/11/14(Sat)23:24:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[01/11 通りすがり]
[11/28 しらたま]
[12/02 天音]
[10/31 たしかしらたま]
[03/29 くりん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]