忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[319]  [317]  [315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヘッピー記念日」 (マガジン18号)

今回はやっぱり一休み回でした。
あんまり零桜はなかったけど…。


「捜シ者」との戦いが終わった翌朝です。
「ゐの壱」は時雨の持ち去った「パンドラの箱」を追跡しているそうです。

平家先輩は今回の戦いについてのジャッジを下しますが、表情が生き生きしすぎです(笑)
泪には5点。それでも結構良い評価ですよね? 泪は持っていた鍵を奪われてしまったり、雪比奈に殺されかけたりしたわけですから。
遊騎にはマイナス1万点。人をかばうこと計4回(うち敵1回)、闘わずして重傷なんて言語道断、と。人を護るのはいいことだけれど、遊騎の場合は真理の死のせいで人の死を恐れ、無謀な行動に出ているだけだから、と。え、それってむしろ平家先輩が遊騎のためを思ってるってことですか。平家先輩の優しさの基準がまだ分かりませんです^^;
刻には300点と平家先輩にしてはかなり甘い評価。しかし刻は両腕が再起不能かもしれない――。
そして零は精根尽き果てたのか、真っ白になってます(笑) ちなみに評価は1万点。平家先輩にしては有り得ない高評価ですが、「捜シ者」を斃したのですから当然ですかね。
零は目標を見失ってるんじゃないかと心配にもなりますが、泪が言うには、「「捜シ者」を斃した今、自分が何をすべきか、零はわかっているんじゃないかな」と。さらに――
「「捜シ者」と零の母親が零の本当の家族ではないこと、そして桜小路桜、お前が零と一緒にいたあの場所がすべての始まり」
やっぱり「捜シ者」と零の血は繋がってなかったのですね。お母さんとも。
でも、なぜ泪がそれを知っているのでしょうか? 彼女は「捜シ者」に何を託された――?

そして夜。
夕食の時間になっても誰も集まらず、泪はイライラしています。皆まだ塞ぎ込んでいるようですね。
しかしその時、外から光が。
何かと思って出てみれば、庭に桜が花火で「HePPY」の文字を。aとeを間違えたようですが、何でaだけ小文字にしたんだよ(苦笑)
しかし花火嫌いの桜。丸くなくても怖いと花火を持ちつつ固まっています(苦笑)
けれどそのお陰で皆に笑顔が戻り、桜も「みんな笑ってくれて良かったなあ・・・・」と泣きながらも笑いました。またみんなで笑いあえて夢みたいに嬉しい、と――。

次回「この先に待つ吉報と凶報」
次の展開に突入ですね!

それにしても…上条先生の巻末コメント、10巻の加筆修正が超大量って…^^; 今までの分だって十分大量なのに、これ以上増やして本当に大丈夫ですか…? いや、嬉しいんですけどね。それで体壊されちゃ元も子もないですから;;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
5点の「5」は5番の5
ども、今更コメント失礼します。
泪の女体型化を嘆いていた天地さんが、泪の裸Yシャツをどう思ったか気になります。

因みに意外に高い(と、桃色も思いました)泪の5点ですが、多分平家は「コード:05」の「5」の意味を込めて5点にしたんじゃないかと思います。
遊騎のマイナス一万点にすら愛情がこもっていたし、あり得そうな予感がします。


今週大桜は少なかったですが、桜の「大神」「おおがみ」「大~神~」がやたら可愛く、大桜ファンでないにも拘わらず萌えてました。
KYO、しろがねと違って、ヒロインが主人公に恋してないからこそ、こんな純粋に絡めるのかも知れませんね。
桃色 2010/04/03(Sat)09:51:50 編集
本音の裏返し?
どうもお久しぶりです~。
泪の裸Yシャツは完全にスルーしてましたね(オイ
泪も寝起きはラフなんだな~くらいにしか思ってませんでした^^;

泪の5点はそういう意味も考えられますね。裏を返せば「コード:05」と認めたってことになりますもんね! 泪相手だとものすごく子供っぽい態度を取る平家ならやりかねないですね(笑)

大神と桜は今の関係だからこそ絡みがあるというのは確かにそうだと思います。でもそれが徐々に変化していってくれれば嬉しいんですけどね~。
葉夜 2010/04/07(Wed)22:00:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]