忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [643]  [642]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「竜の都の竜術士⑮」 (ゼロサム3月号)

やはり12巻は2月25日発売です。

実は先月のゼロサムは、発売当日に行ったのにいつもの本屋では売り切れてしまっていて、翌日にアニメイトまで買いに行ったのですが、今月もラスト1冊でした。普段は2、3冊は残ってるのに。
やっぱりヒプマイ効果でしょうねぇ。
神尾さんが出演されてるから気にはなっているのですが、私は今のところノータッチです。。。




コーナが次々に黒精霊たちを捕まえ、残るはあと1人。ランバルスさんもかなりお疲れのようです。
そこへテイムさんがダグのことでいくつか分かったことがあると報告に来ました。
ダグは思った以上にすごい人だった、と。
郵便組合の基礎を作った人物のひとりで、保冷石や灯り玉などの一般術道具の開発にも携わっていて、暗竜術を使った長距離移動できる施設を辺境地域に作ったりと、貴族社会のような竜都で、身ひとつで来た若者がやろうとしたら困難を極めそうなことばかり。
自分の故郷だけでなく、辺境の人々の暮らしが良くなるように努力していたように思えます。ますますめっちゃ良い人…!
テイムさんの話を聞いて、メリアさんはなぜか辛そうな様子。何か思い出したことでもあるのでしょうか…?
ラルカが心配しますが、カータがダグが夢の中で話している人物が先ほどから夢の邪魔をしている青年であることを告げ、みんなの注意は再びそちらへ。

ダグは術道具の開発を町の職人の所へ頼みに行きますが、そこの主人には断られ、追い返されそうになります。しかも他の人々は月の力を欲しがるのに、彼は月の力がついたら大変だと娘のクレーナと共に奥の部屋へ逃げるように下がってしまいました。
しかしその息子――邪魔をしていた青年・カロアスはうちの家系は術資質なんてなくてもいいんだと意味深なことを呟き、術道具の開発を手伝ってくれると言います。その代わり、自分の手助けもしてほしい。
それは――「旅の月の精霊イルベックをつれて来て、眠る月の精霊コーセルテルと会わせたい」
現在はともかく、昔はふたつの月が出会うと災いが起こるとされていた時代。
実際、三千年と少し前、ふたつの月が出会ったことで嵐が起こり、それに乗じて魔族が竜都に襲い掛かり、竜都は滅びた。手引きした者は裏切り者の竜術士と言われて。
それを知っているフェルリさんはダグにダメだと言います。
ふたつの月が出会えば何が起こるか知っているのに、どうしてダグはその願いを承諾したのか。
ダグは俺もあいつと同じ事を考えていたからと答えました。
でもそれは、ケンカをさせるつもりじゃない。
ダグは子供の頃、湖の上に浮かぶ月の精霊を見た。水面に映る昼の月をのぞき込んで、話し掛けているようにも見えた。その姿は、とても寂しそうに見えた
竜都に来て勉強して、よけいに思った。旅の月は半身たる眠る月に会いたいんだろうと。眠る月も目覚めた時に旅の月に会いたいと泣くのなら、月の術資質をもらったお礼も兼ねて、彼らの願いも叶えてやれたらと思っていた。
できれば叶えてやりたい、という明確ではなかった願いが、思いがけず協力者を得たお陰で現実味を帯びた。
ダグが言うには、カロアスはちょっと口が悪くて変わり者だけど良い奴、とのこと。
んん~~~???
ダグの記憶の中のカロアスと、夢を邪魔しているカロアスは、同一人物だけど別人っぽい??
マシェルの夢とは別の空間からカロアスが出て来ました。
さらにコーナまで夢の中に引きずり込んで来た!?
眠る月まで関わっているのか、たいしたものだと言い、俺も手を貸すとするかと夢に干渉します。
マシェルの夢の中にいるはずのダグとフェルリさんの夢を強制変更。
フェルリさんの父親が、ダグの故郷が魔族に襲われたという知らせを持って来た――!!
本当にカロアスは何者なんでしょうか…!?><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]