忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「たべたりないや」 (イブニング21号)

扉絵はリップクリーム…ではなく、コルクグリススティックを塗るサックスちゃん。
塗りたくりすぎてたらこ唇みたいになっちゃってますけど(笑)






制服が夏服に変わり、もうすぐ体育祭。
吹部も全校生徒の前で演奏できるとあって、気合十分……のはずですが、バトンの受け渡しの練習したり、ゼッケンの用意したり、普通に体育祭の準備してます。そういうのはクラスでやるもんじゃ…^^;
そうやってはしゃぐ中、草川姉妹が進太郎にリップスティックを勧めてきますが、それを中田先輩が止めます。見た目は似ているけど人間用のではなく、サックス用のコルクグリススティック。接続部分用の円滑油みたいなものだから、なめても不味いに決まってます;
相変わらず草川姉妹はいたずら好きですね。でもこれって遠まわしにグリスをくれたってことなのかな…?
中田先輩はちょっと力を入れれば抜けない接続部分はないと言って空き缶を片手で潰しました。それを見て京作は怪力だとビビッてますが、その前に危ないからやめて;; 楽器を演奏するのに手に怪我しちゃったら大変でしょうに;;

騒いでいるみんなを他所に、1人でお悩み中の本居先輩。
しかし食べていたケーキがなくなり、進太郎に「ちょっと外まで付き合ってくれないかしら?」と言うと、進太郎と京作以外のメンバーがぴしっと固まりました。
急にどうしたのかと疑問に思う京作に、團先輩が少し強張った表情で「…あれはな、本居が滝に興味有りってことだ」と言いました。でもみんながビビッてるってことは、そういう意味ではないってことですよね?^^;

進太郎と本居先輩はファミレスにやってきました。
本居先輩は進太郎に話があると言って吹部のアルバムを渡しますが、本題に入る前にメニューのデザートに目が釘付けで話が進まず、先に食べます。進太郎がケーキ1個なのに、本居先輩はケーキ3個とパフェ1個です。本当に甘い物好きですね。
で、食べ終わって本題に入ろうとしますが、進太郎がアルバムをめくってみると、なぜか本居先輩の写真だけ顔の部分が切り取られてます。Σ何これ恐い!!><
しかしそれを指摘する進太郎の声は本居先輩には届いておらず、彼女の視線は外を歩いている女の子たちの持っているクレープに釘付け。
結局クレープを食べ、たい焼きを食べ、ソフトクリームを食べ、団子を食べ、ドーナツを食べ…………よく入りますね;; 全部付き合って食べる進太郎も進太郎だけど;;
そして2人で歩いている所を部活に来ていなかった宮城さんに目撃され、汚らわしいと心の叫び。並んで歩いているだけで汚らわしいって、宮城さんはかなり古風ですね。

そして公園のベンチに座り、ようやく本題。
さっきの切り取られた写真を思い出し、本居先輩にどうして吹部に入ったのか訊ねる進太郎。
すると、意外な答えが返ってきた――!
「この吹部をブッ壊す為……って言ったら信じるかしら?」
光の無い瞳が恐いです先輩!!><
しかしすぐに何事もなかったかのように、本居先輩は進太郎に1枚の紙を渡します。そこには部内の役職が書かれていますが、全部は埋まっていません。
本居先輩は進太郎に、写真を撮ったりアルバムを作ったりする記録係をやってほしいと頼みますが、記録係には宮城さんの名前が。それになぜかサックス(仮)になってる?
すると本居先輩の口から、これまた意外な言葉が。
「少人数編成だけど、吹部(うち)にサックスは2人もいらないと思うの。私はあなたに期待してるから」
つまり、いずれサックスは進太郎のパートになる、と。宮城さんには違う楽器をやれってこと?
宮城さんの方がずっと上手いと反論しようとした進太郎ですが、本居先輩は「私、思うのよ。あなたは楽器(サックス)に選ばれたんじゃないかと…サックスに夢中になる為に導かれたって。……普通の人とは違うのよ」と、表情は優しげですが、どこか有無を言わせない感じです。
「…本当にいるのね、天才って」「気付いてる人はもう気付いてるわよ。芥川みたいにね」
そう微笑む本居先輩がどこか恐く感じるのは私だけですか……?(汗

そこへ、吹部のメンバーがやって来ました。
本居先輩の甘味地獄(笑)に進太郎が付き合ったことに團先輩はものすごい衝撃を受けています。ということは、團先輩も付き合わされた経験があるってことですよね?(苦笑)
そして團先輩は進太郎に「あいつ…変な事、お前に言わなかったか?」と心配そう。本居先輩の危うさを知ってるってことでしょうが…彼女に一体何があったのでしょうか??
今日はありがとうと言う本居先輩に頭を下げて進太郎は帰りますが、京作によれば進太郎は甘い物が嫌いだそうです。……優しいけど不憫!!

帰り道、本居先輩に言われたことと宮城さんのことを考えて悩む進太郎。
しかし、次の日からは合奏の練習が始まります。
とりあえず、悩むよりも頑張ろうと、練習に臨む――!

それにしても、本居先輩はただのおっとりさんでは終わらないだろうと思ってはいましたけど、予想以上に悪役っぽくて驚きですね;;
宮城さんもどうなってしまうのか…気になります><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]