忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「待つ間の一時」 (ゼロサム10月号)

前回のアグリナの衣装は、竜術士としての新衣装だったようです。
髪型もこれからは三つ編みひとつに変更かな。確かに少し大人っぽくは見えますが。
ミニスカの竜術士……大丈夫か!?
いやだって、竜術って結構ぶわっと風が起こったりするじゃないですか。あー、コーセルテルでそんな心配はいらないですね、はい。っていうか今までアグリナはずっとミニスカだったもんね。

しかし先月の感想を改めて読んでみたら、長すぎだろ自分www

火竜たちを見送った朝からまだ数時間しか経っていないようですが、アグリナはいつもと同じ元気な姿でマシェルの家を訪ねます。
ハータに1番竜はいつ来るのかと訊かれ、早ければ3日と答えるアグリナ。
メオはこれから卵がえりして成竜になるけど、それに3日かかる、と。
でもアータは自分たちは幼竜から幼少竜になるのに半年かかっているので、3日は早いと驚いています。
アータたちは7人同時でマシェル1人の力に頼ってだったけど、メオは里にある火山に籠って火の力をめいっぱいもらうそうです。卵がえりの仕方が成竜だと少し違うんですね。だけど3日はかなり早いらしいとアグリナ。きっとメオは根性で何とかしちゃいますよ(笑)
っていうか成竜! 成竜メオ!!
本当に3日で卵がえりを終えてアグリナの1番竜を預けに来るなら、結構すぐに出てくるってことですよね!!
成竜メオ……どうしよう、想像しただけでよだれときめきが止まらない!!vv≧▽≦vv
絶対カッコイイに決まってるじゃん!! だってメオだよ!? 他のどの少年竜たちよりも成竜姿が容易に思い浮かびすぎる!! 石動先生、少しくらいは期待を裏切ってもいいですよ!! もちろん良い方に!! 個人的に襟足の髪が少し伸びてると最高です!!(キリッ
で、話を戻して。
アグリナはマシェルに頼みたいことがあって来たのですが、そのマシェルは地下の卵の具合が良くないと、ナータと共に地下に――。

地下ではマシェルとナータが必死に卵に呼びかけていますが、眠りが深すぎてまったく反応がないようです。
もし新しい竜術士が見つからなくても、自分が育てると必死なマシェル。しかし子竜を7人も抱えている彼に、司る力の大きい暗竜をもう1人というのはかなり厳しいのでナータは心配します。だけど卵を見捨てるわけにもいかないので強くは言えません。
そこへアグリナがやって来ました。彼女は方向音痴な火竜のために、コーセルテルの地図を作りたいのだそうです。
1番竜が来たら一緒に散歩だってしなくちゃなのに、火竜術士である自分が迷って危険な所に連れて行ったら大変だから、と。
それでその地図を作るのを手伝ってもらおうと思っていたようですが、マシェルが手を離せなそうなので代わりにアータたちに手伝ってもらうと、その確認に来たのでした。
マシェルは卵をナータに任せ、一度アグリナと共に上に戻ります。
するとフェルリさんがアグリナを素敵な火竜術士ねと言いながら現れました。そしてまだ卵の竜にも早く良い竜術士が見つかればいいのに――と。
そんな彼女にナータが竜都の頃は孵らない卵はどうしていたのかと訊ねました。
竜都の頃は竜の数だけ竜術士がいた。だから孵してあげられない卵はなかった――。
そう言ってから、ひとつだけあったと昔のことを思い出します。卵のままだった地竜のリュシーナ。フェルリさんが幽霊としてこの地下に残った理由であったあの卵です。
「あれは・・・悲しかった。こいつは、ああはしない!」
そう言ったナータに、フェルリさんは自分の竜王だったアゼットのことを思い出します。
「竜も竜術士も全部ぼくの家族なだ!! みんなぼくが守るんだ!!」
ナータとアゼットは同じ暗竜でも全然似ていません。けれどその強い意志は確かに――。
フェリルさんはこの子はちゃんと守ってあげましょうと微笑みました。
そこへちょうどマシェルが戻ってきて、メリアさんにも来てもらって、他の竜術士にも相談して、何とか眠りを覚ますだけでもやってみると前向きです。
「暗竜術士の候補はもう見つかってるんです。その人が来てくれるかはまだわからないけど、この子の竜術士は必ず現れるはずです! それまではぼくらでこの子を守りましょう!!」
新しい暗竜術士か……一体どんな人が来るのか。そして男か女か。女の子ならマシェルに惚れて、男の子ならアグリナに惚れるかもしれませんね。そうして引っ掻き回してマシェルとアグリナにラブコメ展開をもたらしてくれる新キャラ来ぉぉぉぉぉい!!
……また話が逸れました。

マシェルはメリアさんを呼ぶため、ナータと共に外へ。
そして1人になり、改めて卵を見つめ、今度こそ守りたいと強く思うフェルリさん。
ふと、まだ生きていた頃に娘(名前何だっけ…;)に言われたことを思い出します。
アゼットは本当はすごくやきもち焼きだけど、竜王になったんだからって我慢している。小さい頃はフェルリさんの娘にまでやきもちを焼いていた。
「ほらあの子、少年竜に変わる卵がえりを一年もかけてやったでしょ? あれはね、本当はただのふて寝なの。こないだ本人が言ったんだけど、暗竜っておかしなことするわね」
そう言っていた娘の言葉を思い出し、「もしかして…寝たフリ、しているの?」と卵に訊ねるフェルリさん。
卵ちゃん、たらりと冷や汗を(笑)
この子にも何か思うところがあるのだろうと、フェルリさんは叱ったりはしませんでしたが、代わりにあまり心配をかけてはいけないわと卵を撫でました。
そこへナータが戻ってきました。マシェルとメリアさんは上で卵を目覚めさせる手立てを話しているそうですが――卵の目覚めている気配に気づいて駆け寄るナータ。実はずっと起きていたらしいとフェルリさんに言われ、なぜと問い掛けるナータですが――
「あなただってマシェルちゃんに会うまで、誰にも応えず卵にこもっていたのでしょう?」
そう言われ、卵の中にいた頃にマシェルに話しかけられたことを思い出すナータ。
この子も自分と同じだったことに気づき、「心配は――疲れる」と溜息をつくナータ。
そしてお前の竜術士は必ず来るからと言って、マシェルに報告に戻りました。
フェルリさんは安心していいのよと、再び卵を撫でました。

でも最後に、「とりあえず…マシェルの子竜にならなくてよかった」と息をつくナータ。
え、結局マシェルの心配なの?(苦笑)

そして近々新しい竜術士が…!
見習いからだろうから暗竜家の代替わりはもう少し先でしょうけど。
でも新しい竜術士の前に、アグリナの1番竜かなー?
次回はショートか。
まさかショートで1番竜お出迎えはしない…よね…?
でも成竜メオを見るのが楽しみです!! 早く見たい!!vv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]