忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 12   2025 / 01   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     02 >>
[417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「輝望祭の起源」 (マガジン39号)

明治時代の衣装に身を包んだみんなが違和感なさすぎる(笑)

100年以上前、輝望高校は「輝望塾」という学問所だった。
ただし、塾生はすべて異能者で、学問だけでなく異能で闘える兵士を鍛える養成所でもあった。
そして会長が封印されていた旧校舎の生徒会室の扉を開けば、ずらりと壁に掛けられ並んだ歴代生徒会長の顔写真。どの代の生徒会長も、すべて零と同じ顔――!! 髪の分け目は多少違いますが、それ以外は瓜二つ!! むしろ全員同一人物にしか見えません。
「この一門、若き日は瓜二つだが、歳経ればその生き様が顔に年輪を刻むもの。「捜シ者」のように」
そう言ったのは虹次。さらに、
「・・・・どの者も強き異能者だった。たとえ七つの炎を扱えずとも」
と、まるで彼らを知っているかのような口ぶりです。やっぱり虹次って相当なおじいちゃん…?^^;
でも桜も疑問に思っていますが、いくら「地獄の皇帝の系譜」の一門だからって、血縁者にしたって似すぎです。親子でも兄弟(双子や三つ子を除く)でも普通はこんなには似ない。まるでクローンですよ。……まさかね?

初代塾長はどうやら『エンペラー』の本体のようですが、写真が古すぎて顔が判別できません。
そう、輝望高校もとい輝望塾を創ったのは『エンペラー』だった――!!
『エンペラー』と一門は、同志を見つけるために塾を創った。
敵の多い一門を護るため、塾生たちの中から「輝望祭」という儀式を行って七つの悪魔に対抗できる七人を見つけ、強大なパワーが与えられた。
そして今の「輝望祭」でも儀式は行えるので、みんなでパワーUPしようということのようです。
儀式は夜に行われるということですが……会長が何やらゴソゴソと取り出しました。
「輝望祭」の装束だそうですが、単に明治時代の服です。
しかしみんな似合いすぎ!
女学生桜も学生零(って、普段と代わり映えないww)も男爵刻(ロストから戻りました)も貴婦人泪も書生遊騎も軍人平家先輩(むしろ本職)もチャップリン会長(違う)も違和感がありませんwww
が、虹次の学ラン姿だけは微妙w
その格好で戻ったところ、生徒たちの食いつきがとても良かったので、会長はお化け屋敷を中止して明治時代カフェにしてしまいました!
飲み物や食べ物はどうしたのかというツッコミは置いといて、そのカフェでの光景が下絵のままです。お忙しかったんでしょうね……でも半ページだけなんだから大丈夫。1話ほぼまるごと下絵で掲載された作品(別雑誌だけど)を知っている身としてはこれくらい全然許せる。
っていうか、コミックス収録時にはもうちょっと描き足されそうな感じがします。

そして夕方になり、「輝望祭」1日目(かな?)を終え、ひと気のなくなった渡り廊下で対峙する刻と虹次
何か話すことがあるんじゃないのかと、虹次に問う刻。
会長に儀式に参加すれば同志として絆が深まると言われたけれど、刻には虹次と同志になるなんてできない。虹次は刻の知らない何かを知っているはずなのに、彼は真実を語らない。
それならば力ずくで話してもらおうかと、刻が虹次に闘いを挑む――!?

次号は休載だそうです。
先生、次の原稿はしっかり頑張ってくださいm(__)m そしてしっかり休んでくださいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
仕様では? と思ってます~
泪たんの貴婦人姿が最高です!!
これからこの姿で動き回るのか~♪

あと刻君を「金髪のイケメン」言った女の子、「しろがねの鴉」のルゥちゃんですよね!!
過去作品キャラ似のモブをずっと探していましたが、
今回のルゥちゃんは髪型も目も完全に一致していたのでちょっと感動しちゃいました。

あ、そうそう、カフェの鉛筆画シーンはワザとだと思いますよ。
KYO最終巻オマケ漫画のようなほっこり感を出したかったんじゃないかしら。
その場面だけ台詞ないし、他雑誌の間に合わなかった某鉛筆画と違って線が綺麗だし。
結構上条先生って印象的な場面の時鉛筆やコピックを使うので、今回もそれだと思いますよ~
上条先生の名誉の為に敢えてコメントしちゃいました(笑)
桃色日々 2011/08/25(Thu)00:18:21 編集
答えはコミックスで!
泪の貴婦人姿は似合ってますが、個人的にはこういうドレスはあんまり好きじゃないんですよね~。泪の女の子らしい格好が貴重なことに違いはありませんがっ!

ルゥ……言われてみれば髪形同じですね。でもルゥはもうちょっと丸顔ですよね。

カフェのシーンはわざとですかね?
それにしては線が少なすぎな気がしたんですが…。
それに印象的なシーンにするには、画面の中で見映えしてない(下の刻と虹次と泪たちの方が強く見える)ので、その前の段階なのかなと思ってしまったのですが。
単行本が出れば答えは分かりますね。

いつもツッコミくださってありがとうございます!
読まれているのかどうなのか謎なブログなので、コメント頂けるとホッとします^^
葉夜 2011/08/28(Sun)11:07:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[10/02 pod]
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]