忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「幻を求めて」 (マガジン31号)

やはり冴親を追っていた遊騎、泪、平家先輩。
しかし見つけたのは血溜まりだけで、冴親の姿はどこにもない。まるで青い炎に跡形もなく燃え散らされたかのように。
いや、でもだったら燃やすだけで刺す必要なくない? 血溜まりだって不自然だし、やっぱり冴親はまだ生きてるんじゃないかなぁと思うのですが。影炎のお面の破片が落ちているというのもわざとらしすぎる。
泪は姉として弟の冴親との再会を喜ぶ一方で、冴親は報いを受けるべきだと思っていた。泪は姉である前に『コード:ブレイカー』だから。法で裁けぬ悪はやはり許せない、と複雑な心境…。
そして平家先輩は遊騎の時雨への思いも同じでしょう、と。
「・・・・それでも彼らには姉を想い友を想い、彼らなりの正義を貫く心があったことも事実。だからこそ人は愚かで難しく・・・・何より愛しい生物なのでしょう・・・・ね」
先生、平家先輩がおかしいです(ぇ
何かいつもの平家先輩と雰囲気がかなり違うんですが…気のせいですか。それとも平家先輩なりに泪に気を遣っているからですか。
その後、冴親のダークサイドのインコを見つけます。もう息も絶え絶えですが、ピアノ、カゲロウ、と途切れ途切れに発しています。その言葉で実家のピアノを思い出す泪。今もそのまま残っているピアノに何かあるというのか――!?
そこで遊騎に刻から、輝望高校で珍種が何か始めたと緊急の連絡。
そしてその頃、輝望高校では――!

爆発したと思われたものは、大量の花火
爆弾ではなかったようですが、「弁当」は人殺しを止めたかったらサバイバルゲームに参加してと言います。「弁当」の出すお題をクリアしたら珍種たちを止める手立てを少しずつ教える、と。
ゲームは7日間。それも学校にいる間だけ。
「弁当」がどこまで本気かどこまで冗談か分かりませんが…(いや、本気だろうけど、)零はそのゲームを受けます。一体どんなゲームをするのかと思えば、購買部の毎日限定15個の「幻の焼きそばパンA」をゲットして持ってきて、だって。
零も桜も神田先生も拍子抜けしていますが、桜が任せろと走り出します。
向かった先の購買部はパン争奪戦の地獄絵図(笑) 人垣を縫って最後の1個をゲットしようとした桜ですが、弾き飛ばされてしまいます。思い切り壁にぶつかった桜を心配して零が駆け寄りますが、桜は「お前だけに辛い思いはさせぬよ。私もともに闘う。だから私を信じるがいい」とカッコいいこと言ってますが、鼻血出てます。本当に規格外すぎるヒロインだ…w
しかし零は「バカかあんたは!!」と桜を大声で怒鳴りつけました。零にしては珍しい行動。桜をめちゃくちゃ心配しているくせにその自覚がないという。
と、そこへマエシュンたちが購買部に群がる他の生徒たちを押さえて零のために道を作ってくれました。
「弁当」がワケありなことをやはり察してくれていて、協力してくれたのです。
そして無事に焼きそばパンをゲットできた零はみんなに「・・・・あ・・りがとう、ございます・・・・」とお礼を言った!! しかも何か耳が赤いぞ!?
そんな零の様子を見ていた「弁当」は、虹次、桜子、雪比奈たちが言っていたことは本当なのかも、と。虹次たちもどうやら無事のようですね。
「・・・・オレの欲しい答えは零を観察していればわかるって」
だから「弁当」は零を観察しに来たのか?
けれど焼きそばパンをクリアしたからと、交換したものはプラスチック爆弾。これ一つでビルの一つや二つが軽く吹き飛ぶ。
なぜこの学校を一ヶ所目に選んだのかという零の問いに、「弁当」は――
「この輝望高校は珍種と異能者の特別な場所だからだ。」
異能者にとって特別だというのは前に会長や平家先輩が話してくれましたが、珍種にとってもなの?

次回「ルビコン川を渡るが如く」
同衾から逆告白までは桜のおっぱいが強調されてましたが、先週からはやたらとお尻を強調してるなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ネタバレまってました!ありがとうございます。
NONAME 2012/07/05(Thu)01:56:21 編集
Re:無題
投稿ボタンを押した後にうっかり寝ていたらもうコメントが!
ほんの5分くらいだったと思うのに…。
お早い反応ありがとうございます。
天地葉夜  【2012/07/05 02:10】
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]