忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「チームワーク」 (マガジン36・37合併号)

追加キャスト!(敬称略)

あおば…仙台エリ
寧々音…ゆかな
神田先生…甲斐田裕子
藤原総理…中田譲治

すでに日記で語ったのでここでは何も言うまい(笑)

放送局も決定!
詳細は公式サイトで確認して頂くとして、BS11での放映があるということで 全 国 放 送 ですよ~!! ぃやったーーー!!
ただ、おそらくBS11が放映開始日は1番遅いと思われるので、私は後組になってしまうかなぁ。
でも時間帯はきっと24時前後だろうからリアルタイムで見られるはず。2時くらいまでなら見るけどね!!

さっきまで3千票台だった「死」のゲージが突然2万6千票超え!!
何が起きたのかというと、犯罪者たちの犯罪の内容が公開されていたのです。
女の子の遺体をバラバラにしてランドセルに詰め込んで海に流しただとか、隣家に押し入り奥さんをメッタ刺しにしてさらに赤ちゃんを床に叩きつけただとか、報道できないレベルの情報がすべて。
これを見たら即「死」のボタンを押したくなってしまいますよね。
桜も人を人とも思わないような行為に、絶対に許せないと思わずボタンを押そうとしてしまいますが、零が死んだ時のことを思い出してスマフォを地面に叩きつけます。
しかしマエシュンたちがやっぱこんな奴ら死んだ方が良くないかと言い出し始め、紅葉はすでに法律で裁かれた人たちだと反論しますが、島津くんも沖田くんもタッキーもツボミもそんなのはキレイ事だ、と。
でも犯罪の内容から見ると死刑になっててもおかしくないと思うんですが、無期懲役なのかな…? もっとも、死刑でもすぐに刑が執行されるわけではないですしね。
「ほら良く言うじゃん!! 「目には目を」「歯には歯を」って。そしたら人殺しは全員生かしちゃおけねえよな!!」という島津くんの言葉に、それは違うと言いたいけど言い切れない桜と、鋭い目を向ける零。
そこへあおばが、じゃあ自分で殺しに行けばと怒鳴ります。
偉そうに語るくらいなら悪党どもを殺してそいつらの命を一生背負うくらいの覚悟を持て、口先だけでできないのならヒーロー気取りの卑怯者だ、と。
マエシュンに掴み掛かるあおばですが、それを零が止めました。
「・・・・好きなだけ怒れ、荒ぶれ、憤れ。だが人でありたいのなら絶対に手は出すな。手を出したら最後、それは珍種と同じ・・・・ただの悪だ。悪に堕ちたら誰であろうとオレが燃え散らす」
さらに平家先輩がみんなのスマフォや携帯を取り上げ、法で裁いた者を再び人々が裁く必要などない、怒りを扇動し処刑を正当化しようとする珍種こそが悪、と。
「「目には目 歯には歯」で知られるハムラビ法典タリオの法は復讐を認める法と勘違いされがちですが、その真意は必要以上の罰を与えないように制限するものでした。・・・・法は悪を裁くためのものだけでなく、人々の理性の象徴でもあるのですよ」
悪への怒りも憎しみの心も持ってていい。けれど正しき理性を忘れてはならない。理性を忘れたらそれはもはや人間ではないということですね。
けれどどうしても法で裁き切れない悪がいるなら――「悪には悪を・・・・悪を裁くのは悪で十分・・・・やるなら『存在しない者(コード:ブレイカー)』であるオレ達が裁く」
この『存在しない者』には存在しない人間、つまり人間であって人間ではないという意味もあるんでしょうかね…?
けれど取り繕った理性では人間の本能は繕いきれないと言う「弁当」。薄っぺらい正義感をかざして本当は悪が処刑されて死んでいく所が見たいんだ、人間は馬鹿だから、と。
しかし、とにもかくにも勝てばいい。
次に勝ったらさっきの遊騎の分も含めて「死」のゲージから1万票を減らせと言う刻にあっさり承諾する「弁当」。っていうか1万票だけでいいんかい。どうせならもっと減らしてもらえばいいのに、変な所で律儀だな。

そして次の競技は5人6脚。
零・桜・刻・泪・平家先輩の5人で出ますが、桜以外全員「オレ様」なのでまったく息が合いません(苦笑)
珍種組は「弁当」「ヤンキー」「フランケン」と一般の生徒2人で、珍種たちがその2人をサンドして引きずってる状態でトップですが、会長が実況でサンドウィッチ弁当みたいだと言ったら「弁当」が反応して立ち止まり、すっ転びます。
他のチームはすでにおいてけぼり状態ですが、勝つのは果たしてどっち――!?
しかし、1着でゴールしたのはそのどちらでもなかった!!
勝ったのはマエシュン・デカ杉・紅葉・島津・ツボミ!! …デカ杉じゃなくてタッキーだったらもっと良かったのにと思うのですが。
異能者たちみたいに特別な力はないけれど、団体競技に必要なのは能力だけでなく助け合い。
「お前らに出来ねえことがオレ達には出来るんだよ!! だからすべてをお前らだけでしょいこんでなんとかしようとするんじゃねえ・・・・オレ達だって同じ赤組の仲間なんだからな・・・・!!」
クラスメイトたちの中でも特にモブ顔のマエシュンですが(←失礼だな)、カッコイイこと言うじゃないか!!
「弁当」に犯罪者たちにムカついてたんじゃないのと言われますが、「てめえにこれ以上人間が残虐な馬鹿呼ばわりされんの頭にくんだよ!! オレ達がてめえらの「天使の裁き」を止めて人間の良心ってヤツを見せつけてやるよ!! わかったらさっさと「死」のゲージから1万票消しやがれ!!」
異能者とか珍種とか関係なく、こういうのは気持ちがいいですね。
これからもクラスメイトたちの活躍に期待! タッキーはまだ出てないよ! 沖田くんもリベンジだ!!

合併号なので来週はありませんが、次号はOP&ED情報公開だそうです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]